愛知の中華/焼肉/アジア/エスニックスポット一覧

  • 中国台湾料理 味仙 今池本店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市千種区今池1-12-10
    昭和35年(1960)創業の中国台湾料理店。名古屋のご当地ラーメンとして有名な台湾ラーメンの元祖としても知られている。広々とした店内では本格派の台湾料理を味わえる。充実のメニューには点心やコースもあり、個人でも大勢でも食事を楽しめる。場所も分かりやすく、地下鉄今池駅の出口からすぐの所に店はある。
  • 中国台湾料理味仙 矢場店
    rating-image
    4.0
    314件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区大須3-6-3
    名古屋のご当地ラーメンとして有名な台湾ラーメン。その発祥の店として知られるのが、1960年(昭和35)頃に名古屋の今池で創業し、現在では多数の系列店を展開する「味仙(みせん)」だ。台湾ではなく日本にルーツをもつ刺激的な辛さが特徴の台湾ラーメンを味わおう。

    家族4人で訪問。私と長男の台湾ラーメンだけが1時間以上もかかった。餃子は冷凍餃子の方がマシ。これで400円は高い。チャーハンもベチャベチャでまずい。台湾ラーメンの器は小さく麺は生茹でみたい。ただ辛いだけ。咽せながらやっと食べた。お店でバラツキがあるみたいだが、これを美味いと評価する人の気持ちがわからない。

  • Siam Garden(サイアムガーデン)
    rating-image
    4.0
    44件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦1-15-17 旧加藤商会ビル1F
    名古屋市中区錦の木挽町通沿いにあるタイ料理屋。かつてはタイ領事館がおかれたこともある登録有形文化財「旧加藤商会ビル」を店舗とし、タイの5つ星ホテルで修行を積んだ料理長の手による本格タイ料理を提供している。単品やコース料理のほか、平日限定のワンプレートランチやランチボックスも。

    ランチに選んだのはここ、歴史ある建物を利用してのタイ料理店。納屋橋の川沿いで雰囲気はとても良い。 3階まで階段で上がって行く途中堀川が見えたので写真を撮っているとじっとスタッフの方が待っていて少し恥ずかしかった。お上りさん丸出し。 3階なので広小路通りの喧騒が少し遠くに聞こえて良い感じ。何となく高そうなので今まで敬遠していたがランチなら1000円からとお手頃。立地を考えるとむしろ安いかも...

  • 北京本店
    グルメ/お酒
    愛知県安城市三河安城本町2-4-1
    JR三河安城駅の程近くにある老舗の中華料理店。三河ポークを使用した、三河安城の名物・北京飯を味わえる店として有名である。そのほか、餃子や台湾ラーメン等の様々なメニューも取り扱っており、ランチタイムを中心に行列ができる人気店となっている。
  • SUKHONTHA(スコンター)錦店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦3-18-13 アミューズ錦ビル1F
    名古屋市中区錦の伊勢町通り沿いにあるタイ料理屋。1本からオーダーできる人気の海老春巻きをはじめ、生春巻きやトムヤムクン、グリーンカレーなどのタイ料理を提供している。パクチーを使った料理を揃えた「美食!パクパクパクチーコース」などのコース料理も。

    バンコクに出向されていた方を接待するために利用しました。 当たり前ですが、美味しいものもあるし、残念な料理もありました。 ただ、料理は平均以上のレベルだと思いますので、行っても損することはないと思います。 私も再訪したいと思っております。

  • 中国料理 ピカイチ
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市千種区今池1-14-5
    名古屋市千種区今池1丁目にある中華料理店。創業50年を超える老舗で、「ゴボウと細切り肉炒め」、「イカ口の辛し炒め」、「大根と白肉の煮込み」の3つの特選メニューや、10段階の辛さが選べる「ピカイチラーメン」をはじめとしたメニューを提供している。

    オフシーズンでしたが店内にはドラゴンズユニフォームを身にまとったお客さんがちらほら。ラーメンとチャーハンがおいしかったです。

  • 李さんの台湾名物屋台
    rating-image
    3.5
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区大須3-35-10

    大須を散策、有名な台湾唐揚げとのことで訪問、夕方でしたが結構並んでいました、購入すると番号札を渡されて順番に呼ばれるのでスムーズです、5分程まって出て来ました-、今回は辛さふつうで頼みましたトウガラシのパウダーで辛さを調整していますが辛くても大丈夫です、そしてそとがサックサク!ありきたりな言い方ですが本当にカリッとしてお肉はとってもジューシー、熱々を頂きました、これは並ぶ価値ありです、ボリュームも...

  • ERICK SOUTH KITTE(エリックサウス キッテ)名古屋店
    rating-image
    4.5
    48件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 KITTE名古屋B1F
    「KITTE名古屋」地下1階で営業している南インド料理の店。多彩なスパイス使いで素材の持ち味をしっかりと引き出した本格的な南インドカレーなどがいただける。またたっぷりの具材とスパイスを白米と一緒に炊き込んだ飯「ビリヤニ」なども評判である。人気メニューは、野菜や豆が中心のワンプレート定食「ミールス」。店内はエキゾチックな雰囲気の落ち着いた空間で、女子会やデートでの利用も多い。

    評判が良いので行きましたが、黄色いご飯も上に乗ってるものもまずいし、カレーは胸焼けになるしで、わたしには合いませんでした。

  • MASA'S KITCHEN(マサズキッチン) 名古屋JRゲートタワー店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー 12F ゲートタワープラザ レストラン街内
    JRゲートタワーの12階にある中華料理店。汁なし担々麺や土鍋の麻婆ご飯、名古屋店限定の「アメリケーヌのエビチリ」等の様々なメニューを取り扱っている。店内は高級感のあるオシャレな雰囲気で、ランチタイムを中心に多くの人々が訪れている。
  • 鼎泰豐 名古屋店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F
    名古屋駅に直結する複合施設「JRセントラルタワーズ」内にある台湾料理店。台北の有名店「鼎泰豐(ディンタイフォン)」の日本支店のひとつで、名物の小籠包をはじめ、餃子や焼売、麺類、炒飯などの飲茶や点心を台北本店と変わらぬ味で提供している。
  • サワデーすみ芳 鶴舞店
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区千代田3-11-12 麦島第二ビル2F
    名古屋市中区千代田にあるタイ料理屋。タイから空輸した素材を使い、タイ人シェフの手による本場のタイ料理を提供している。トムヤムクンやタイ風しゃぶしゃぶ鍋を中心としたコースメニューや、ランチにはグリーンカレーやチャーハンなどの種類豊富なランチセットも提供。

    今日は仕事で珍しく中区に来たため久々にここへ。鶴舞には他にも未開拓店が多々あるのだがすでに15...

  • とんちゃんや ふじ
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区大須2-29-27
    地下鉄鶴舞線大須観音駅の程近くにある焼肉店。秘伝の味噌ダレに漬けた豚ホルモン「とんちゃん」が有名なほか、様々な種類の肉をリーズナブルに味わえる。開店前から行列ができる人気店であり、地元の人だけでなく遠方からも多くの人々が訪れている。

    予約受けておらずいつも並ぶので敬遠してましたが、知人を連れて行きたかったので行列だったら他店へ行くと言うのを条件に向かうと、いつもの店はやっていなく隣にはなれが出来ていました。 並ぶことなく座れました。 今までの店は土日しか開けてないそうです。 久しぶりのふじ、岡ちゃん仕込みのこの店。 岡ちゃん時代を懐かしみながらやはり味噌ホル、キュウリ、小袋にビールをいただきました。 変わらず安くて美味い! は...

  • イーストダイニング ラオパサ
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市東区泉2-13-4 カスティロ泉1B
    名古屋市東区泉にあるアジア料理店。バクテーやチキンライスなどのシンガポールの名物料理をはじめ、中華系やマレー系、インド系などの料理を取り入れたアジア料理を単品のほか、コース料理でも提供している。

    ランチでお伺いしました。 オフィス街でも繁華街でもない場所で平日でしたが、かなり席は埋まっていました。落ち着いた雰囲気の店内で、雑多な感じでないので、デートにも良さそう。 この日はシーフードカレーと海南鶏飯ランチをオーダー。どっちもおいしかったです。 海南鶏飯ランチは、小さなフォーもついていて、シンガポール料理だけ出しているわけではないようでした。 バクテーなどもおいしそうでしたので、今度はゆっく...

  • 郭 政良 味仙 日進竹の山店
    グルメ/お酒
    愛知県日進市竹の山4-105
    日進市竹の山にある台湾料理専門店。ニンニクと唐辛子が効いた醤油ベースのスープのラーメンに台湾ミンチや青ねぎ、もやしなどを乗せた名古屋のご当地グルメ「台湾ラーメン」の発祥の店として知られている。その他、麺類やチャーハン、点心や炒め物、揚げ物など、豊富なメニューを提供。
  • とんちゃん屋 がんこちゃん
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄5-26-20
    名古屋市中区栄5丁目の東栄通沿いにあるホルモン焼き店。赤味噌ベースのタレに漬け込んだ豚ホルモンを焼いて食べる名古屋名物「とんちゃん」を提供している。席に着くとまず人数分のとんちゃんが焼き網に乗せられるシステムとなっており、お通しとなっているキュウリのぬか漬けとともに、大須にあった名店「岡ちゃん」から味を受け継いだとんちゃんを味わうことができる。

    Google...

  • farm restaurant(ファーム レストラン) 黒牛の里
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県半田市岩滑西町2-48-127
    愛知県半田市にある焼肉店。溶岩で焼き上げる「知多牛」を堪能することができる。広々としたテラス風のテーブル席の店内では、開放的な空間の中でゆったりと食事を楽しめる。薄くスライスした知多牛に、白髪ねぎを巻いて食べる「知多牛溶岩焼き」が看板メニュー。単品メニューのほかに、コースも充実。

    数年ぶりに平日ランチに行きました。 ハンバーグと焼肉のセットをオーダーしました。セットにはパン又はライス、スープ、お代わりし放題のサラダ、ドリンク、デザートが付いていました。ライスの量はオーダーの際に尋ねられ、大盛りにしましたが、お肉のボリュームがあったので足りない位でした。 丸い形のハンバーグはナイフを入れるとテレビの食レポさながらに肉汁が溢れてテンションが上がりました。お肉に甘みが有り、岩塩を...

  • 新羅館 名東本店
    rating-image
    4.5
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市名東区極楽5-1
    名古屋市名東区極楽5丁目にある焼肉屋。名物の「壷漬けカルビ」をはじめ、希少部位を含めた和牛焼肉や手打ちの冷麺などのメニューを提供している。「和牛カルビセット」や「石焼ピビンパセット」、「ユッケジャンクッパセット」などのランチメニューも。

    外観をみれば想像できる高級な焼肉店ですが美味しさを考慮すれば納得です。名物の壺漬のカルビは写真を撮るのも忘れるほど。 今度は気になっていた冷麺も食べてみたいですね

  • THE CONDER HOUSE
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦2-20-25
    本格中華とアジアのお料理を楽しむ、カジュアルダイニング コンダーハウスでしか味わえない、本格中華・アジアのお料理をお楽しみいただけます。
  • 中国料理 王宮
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅3-26-6 サードKHビル 2F
    有名ホテルレストランで経験を積んだ総料理長が、日本人にあまり知られていない本場の広東料理をご提供いたします。 Facebook [@ohkyu888meieki ]

    久しぶりの友人とのランチに こちらを予約。 コロナ前はバイキングで何度も利用しましたが 今はバイキング形式は無く コースになります。 バリエーションは出てきますが、全体的に量が少なく 女性向きでしたが、お味は変わらず美味しく、見た目もキレイでゆっくりランチを楽しめました。 が、やはり女性向きかな?客層もほぼ女性のグループばかりでした。私は以前のバイキング形式のが好きだったかも?

  • 東天紅 KITTE名古屋店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワーKITTE名古屋3階
    東天紅の料理は、妥協を許さない素材選びと、日本人好みの広東・福建料理をベースに、独自のアレンジを加えて生み出されます。

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す