島根の中華/焼肉/アジア/エスニックスポット一覧

  • バーベキューハウス シャトー弥山
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県出雲市大社町菱根264-2
    出雲市大社町の「島根ワイナリー」内にあるバーベキューハウス。地元産のジューシーで柔らかな「しまね和牛」とともに、芳醇な香りの「島根わいん」が楽しめる。メニューは、手軽に楽しめるランチ定食からサーロインステーキのコース、単品まで充実。とろけるような脂と口の中いっぱいに広がる肉の旨味を堪能できる。南ヨーロッパ風の3つの館で構成される大型店。

    出雲大社の拝観後にランチのために立ち寄りました。牛肉の鉄板焼きがメインでしたので、有り難くいただきました。場所も広くソーシャルディスタンスを取っていて心配なく食事もできました。

  • 隠岐牛店島生まれ、島育ち
    グルメ/お酒
    島根県隠岐郡海士町福井1368
  • 炭火焼肉屋さかい 松江学園通り店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県松江市学園2-592-1

    お店自慢の新鮮な部位の色々な焼肉が味わえるお店です。カルビやロース、ホルモン、ハラミなどの部位が美味しです。ご飯類やお酒類との相性も抜群です。

  • ホルモン焼き肉 がくえん横丁
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県松江市学園1-11-19

    新鮮で様々な部位のホルモン料理が焼き肉などで味わえるお店です。ホルモンの食感とジューシーなお肉の旨味が味わえます。ごはん類もお酒類も美味しいです。

  • 肉屋の炭火焼肉 和平 出雲天神店
    グルメ/お酒
    島根県出雲市天神町74-2
  • 焼肉酒場れもん 松江駅前店
    グルメ/お酒
    島根県松江市朝日町484-4
  • 熱熱中華食堂 中谷家
    グルメ/お酒
    島根県出雲市姫原4-7-6
  • 餃子とレモンサワー うさぎや
    グルメ/お酒
    島根県松江市御手船場町568-13
  • 隠岐の台所 はな
    グルメ/お酒
    島根県隠岐郡西ノ島町大字美田2046-3
  • 台湾料理 萬盛
    グルメ/お酒
    島根県浜田市熱田町1519-1
  • 清香苑
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県浜田市黒川町4192

    島根県西部の地方都市浜田市の駅前商店街銀天街アーケードにある焼肉のお店。地元では評判の店、ディナー時間帯のみ営業。

  • 台湾料理 鴻福園
    グルメ/お酒
    島根県雲南市大東町大東951-2
  • 本格炭火串焼き専門店 肉ノ匠 炭家
    グルメ/お酒
    島根県松江市寺町179
  • 明珠
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県益田市駅前町10-20

    台湾料理の店。 台湾料理と中華料理ってどこが違うんだろ。 店員さん日本の方ではなくカタコトでした。 注文が通じるかちょっと心配に。 『エビチリ定食1000円』 選べるラーメンは台湾ラーメンに。 エビチリ美味しい! 大きな唐揚げが2個ついててそれだけでお腹が満たされる。 台湾ラーメンは肉そぼろがかかっていて、ニラともやし入り。スープはピリ辛です。 『餃子280円』 ニンニク少なめで食べ...

  • Green's Baby(グリーンズ ベイビー)
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県松江市殿町204

    松江市内にあるエスニック料理屋さんです。メインのほかに野菜のバイキングを楽しむことができて健康に配慮するのはもってこいのお店です。

  • 鍋や中じい 出雲店
    グルメ/お酒
    島根県出雲市今市町930-7
  • 霧の海食堂 きっ川
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県大田市三瓶町志学932-2

    土曜日の昼時に伺いました。以前の場所より店が200mほど移動しております。地震の影響かな?ランチ時はジンギスカンとライスのみの営業でしたが十分楽しめました。ラム肉は全く臭みがなく新鮮でした。ラムの香りが好きな方には物足りなさを感じるかもしれません。ラム肉は大好きで色々食べていますがここの真っ赤なラム肉で臭みがない肉は初めて出会いました。焼いても柔らかい・・・・ラムなのかな?ひょとしてマトン?もう一...

  • 餃子酒場 ハオツー!
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    島根県松江市朝日町488 ソウモトビナス B1F

    餃子専門店かと思ったら、台湾風居酒屋ですね。餃子はニンニクが入っていなく、好みかもしれませんが私はもう少し辛めの味がいいですね。地下にあり、全体的な雰囲気はなかなか良いと思います。ほかの料理もおいしく満席になりました。

  • 和焼肉 六味
    グルメ/お酒
    島根県出雲市姫原3-5-7 ヴィラフォーシーズンズ 1F
  • さかえ家
    グルメ/お酒
    島根県安来市伯太町安田中157

島根の主要エリア

around-area-map

縁結びの神様として有名なパワースポット「出雲大社」がある島根県。全国から八百万の神々が出雲大社に集まり神議が行われたとされる日本神話が息づく県です。 島根県内は「出雲縁結び空港」「萩・石見空港」「隠岐世界ジオパーク空港」の3つの空港を持ち、国内各主要都市から定期便が就航しています。東京・羽田空港からは約1時間半で到着します。 島根県は、国賀海岸や乳房杉など雄大な自然で有名な「隠岐島」エリア、世界遺産の石見銀山遺跡や出雲大社があり、「出雲・石見銀山」エリア、城下町であり水の都と呼ばれる「松江」、匹見峡や武家屋敷など見どころの多い「益田・津和野」エリアに分けられます。 島根県は全国でも有数の長い海岸線を持ち、地形も東西に細長いため、エリアや目的に分けて観光するのがおすすめです。 また、県内には60か所以上の温泉があり、名湯もお楽しみいただけます。島根和牛、出雲そば、松葉ガニなど、島根でしか楽しめないグルメと一緒に堪能しましょう。

島根の写真集

目的から探す