広島の中華/焼肉/アジア/エスニックスポット一覧

  • バルタン 食堂
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市南区大須賀町13-2
    広島駅から徒歩約3分のタイ料理店。本場タイの屋台をイメージした店で、味のある水色の扉をくぐれば、そこはタイの雑貨と木の質感に彩られたアットホームな空間。定番のグリーンカレーやトムヤムクン、タイ式モツ煮込みなど多彩なメニューとともに、シンハービールやワインなどが味わえる。店内にはカウンター席のほか、和風の座敷席や宴会向きの個室も完備。

    店は劇狭でカウンターだったので窮屈。長くはいれません。でもタイのお酒など置いてあってタイっぽい料理も食べれるのでたまにはいいかも

  • 辛部(カラブ) 十日市店
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区十日市町1-4-29-1F
    ピリ辛のつけダレが特徴の広島名物「広島つけ麺」の有名店で、観光名所「平和記念公園」からすぐの立地にある。定番の「つけ麺」は、モチモチとしてコシのある玉子麺にたっぷりの野菜とチャーシューが載ったボリューム満点の一皿。醤油ベースと鰹ベースの2種類の出汁をブレンドした旨辛のつけダレは、0倍から30倍まで辛さを選ぶことができ、量を5段階で選べる麺とトッピングの数々を組み合わせて自由にカスタマイズできる。店内はダイニングレストラン風の落ち着いた空間で、女性にも人気。最寄は広島電鉄・十日市町電停。

    東京や横浜では、なかなか食えない、広島つけ麺!ほんとうに久しぶりの実食です。 辛さは控えめ、麺大盛、焼き豚多め、半熟卵付き。冷たい麺に辛くて冷たいつけダレは、ゴマを入れて!野菜もたっぷりで、非常に美味い! 横浜でも、もっと気軽に食いたいが、なかなか人気が出ないのがさみしいです。

  • 田舎洋食 いせ屋
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県呉市中通4-12-16
    呉駅から徒歩約15分の立地にある老舗の洋食店で、創業は大正10年(1921)。どこか懐かしさを感じるアットホームな雰囲気の店内には、レトロなポスターや芸能人のサインが飾られている。海軍でコックを務めていた創業者から受け継いだ味を守り続けており、醤油と砂糖だけで味付けした「海軍さんの肉じゃが」や「海軍さんのカレー」が名物。柔らかいビーフカツにデミグラスソースをかけた「特製かつ丼」も人気である。

    本通りから一本脇道に入った昭和の佇まいのレトロな定食屋さん、余り広くはない店内には横長ソファのテーブル席と小上がり座席。今回は折角の呉訪問だったので海軍肉じゃが・海軍カレーを注文、看板メニューのカツ丼も食べて見たかったが...

  • 広島タイ料理 マナオ
    rating-image
    4.0
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区立町6-11 立町ビル2F

    本格的なタイ料理です。 ランチは特に人気があります、ハーフで選んで注文できますので良いです。 ランチは女性も安心して一人で食べてる方をみます。

  • 中国料理 桃李 ANAクラウンプラザホテル広島
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区中町7-20 ANAクラウンプラザホテル広島5F
    庭園を眺めながら木の温かみを感じる癒しの空間で、一流の素材を積み重ねた技で絶品の料理に仕上げる本格広東料理をご堪能下さい。
  • かき小屋 豊丸水産 広島本通り店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区本通7-24マンヨシビル2F

    刺身系はまあまあの新鮮さでした。私は魚よりも肉のほうがおいしく感じたかな。焼き鳥とか、軟骨のから揚げとか。まあ安く飲みたいならここでいいと思います。

  • ルーフトップ・ビアガーデン
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区中町7-20

    ANAクラウンの屋上の開放感のある場所で、ビールが飲めます。バーベキューも美味しく、夏には最高です。

  • フォーコ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区立町6-3 アペックスビルB1F
  • 広島本格タイ料理 サワディレモングラスグリル
    rating-image
    4.0
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区堀川町5-2 モーツァルトハウス4F

    『カオ・マン・ガイ』をいただきました。メニューの説明には蒸し鶏乗せ生姜炒めご飯とあります。蒸し鶏はしっとりやわらか。生姜炒めご飯は、鶏の旨みとバターの風味もあってピラフみたいな食感です。付け合わせのタレは、生姜とニンニクのパンチが効いていて、蒸し鶏にかけると絶妙なおいしさでした。

  • とみや 本館
    rating-image
    4.5
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区袋町2-6ユブタビル1階

    たまたまお店前を歩いていて行列になっていたので気になり列に並び30分くらい待つ ランチは数種類あります。ステーキとハンバーグランチ¥1250はごはんと味噌汁おかわり自由とのこと。ミニサラダつき。 精肉店が営業しているから期待していたら お肉もハンバーグも期待以下でした。悪くはないのですが安ぽい味わい。この値段だから仕方ないですね。ファミレスにいくならとみやのほうがずっといいです。若い人達にはいいと...

  • 闇市ジョニー 流川店
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区胡町5-7 吉田ビル
  • 肉汁餃子のダンダダン 広島えびす通り店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区胡町5-10

    老舗の鞄屋さんの後にできたこちらのお店。 改装してる時から気になってました。 広島で初オープンですが、全国チェーン店のダンダダン。 オープン日、開店時間の17時に突撃しましたが、既にお店の前は凄い人だったのだ断念。 先日20:30ごろに行ってみたところ、4組待ちでした。入れ替わりの時間帯だから少し待てば空くとの事なので待つ事に。 名前を呼ばれて二階席に案内されました。 店内は狭く(元々鞄屋さ...

  • ask the meat
    グルメ/お酒
    広島県広島市安佐南区緑井2-8-15
  • ハワイアンパンケーキ WILLOWS NURSERY(ウィローズ ナーサリー)
    グルメ/お酒
    広島県尾道市向島町立花250-4
  • 清ちゃん
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区銀山町13-11

    餃子と瓶ビールしかメニューのないお店です。(飲めない人はドリンク持ち込みOK) とても小さくて、おかあさんが一人でやっているお店です。 餃子は小ぶりで、焼きというよりも揚げでカリカリです。 ポン酢もやしと一緒に食べるように言われました。 食後にあずきバーアイスが出てきます。

  • ふじや
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区西平塚町9-24

    知人にすすめられて訪問しました。店内はあまり広くはなく、テーブルは3席でした。肉自体はとてもおいしく、それぞれ、味付けがされておりました。お店の人が焼きながら、焼き方を教えてくれます。しめまでおいしくいただくことができました。

  • きむらや炭火焼肉 韓国料理
    rating-image
    5.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市南区稲荷町4-6

    広島駅周辺で食事したいと思い、食べログで評価の高かったきむらやを訪問してみました。広島駅からは、地下道を通り、地上に出て数分程度歩いたところにあります。金曜日の夜で予約なしでしたが、問題なく入れました。 価格はそれほど高くないにもかかわらず、肉質がとても良い焼肉屋でした。次回の広島訪問時にもぜひ訪れたいお店です。

  • 好楽亭
    グルメ/お酒
    広島県呉市中通3-1-8
  • 福城苑
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県福山市城見町1-3-41

    味、量、人気とも福山でナンバーワンの焼肉屋です。駅裏にポツンと存在し、テーブルと小上がり全部で五席という隠れた名店。ゆえに予約していかないと100パーセント断られます。

  • 圓縁園飯店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区流川町6-24

    結構飲んだ後に伺いました。印象的なのはかなり濃いウーロンハイです。一杯でかなり酔えます・・・・。ディープなお店です。

広島の主要エリア

around-area-map

瀬戸内海に面しており、中国山地などの豊かな自然や景勝地がたくさんある広島県。「嚴島神社」と「原爆ドーム」の2つの世界遺産は非常に有名で、国外からも多くの人が訪れます。 広島空港、新幹線広島駅があり、飛行機、新幹線でのアクセスが便利です。新幹線はのぞみを利用すれば、東京からは約4時間、関西や福岡からは1時間~1時間半程度で到着します。 うさぎ島という別名で有名な、野生のウサギと触れあえる「大久野島」へは、竹原市の忠海港から船で約15分です。 ここでは、ウサギだけでなく、BBQやテニス・サイクリングなどのレジャーも楽しめます。 また、広島市に中四国最大級の本格アウトレット「THE OUTLETS HIROSHIMA」もオープンし、観光だけでなくショッピングも楽しむことができます。 広島といえばカキが有名ですが、広島焼き、アナゴ料理、小イワシ料理・タコ料理など瀬戸内海ならではのグルメから、呉細うどん、ウニクレソンなどのB級グルメも楽しめます。

広島の写真集

目的から探す