上野・谷根千の懐石/割烹スポット一覧

  • 梅の花 上野広小路店
    rating-image
    4.5
    50件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル5F
    「梅の花」では、自慢の豆腐料理がメインの懐石や、様々なシーンに相応しい季節の懐石料理をご用意しております。

    初めて訪れた感じのいいお店です。あらかじめヘルシーで女性向きと言われていたのでどんなお店かと思っていたのですが、会席風の彩ランチを予約してくれていたのでゆっくり召し上がらせて戴きました。お肉も黒毛和牛?だったのか・・・よく分かりませんが、美味しかったです。

  • 狩野川
    グルメ/お酒
    東京都台東区谷中3-19-7
  • 根津 雙柿庵
    グルメ/お酒
    東京都文京区根津2-28-8
    店主が心を込めて打つ、粗碾きの十割ながら喉越し良い細打ちの蕎麦。女将が炭火でつける燗酒と共に。
  • 甚三紅
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区谷中1-1-21
    甚三紅では四季折々の新鮮な素材を使った日本料理をご提供。福島の珍しいお酒をはじめ四季のを楽しむおまかせコースを和の空間でご堪能下さい。

    店先に、15食限定ランチ、という案内が出ていたので、それに惹かれて訪れました。 カウンター席とテーブル席の高級感がある店内で、千円のランチはリーズナブルです。 メインの料理のほかに、小鉢が3つとミニデザートまで付いて、お得感がありました。

  • 木鶏
    グルメ/お酒
    東京都台東区谷中3-1-3
    趣のある谷根千エリアにひっそりと佇む割烹料理店。店主が厳選した日本酒と、ナチュラルワインに旬の食材を丁寧に調理した料理を合わせます。
  • 一富士
    グルメ/お酒
    東京都文京区千駄木3-34-10 第一浅井ビル1F
    もつの鮮度と徹底した下処理、それぞれ部位の個性と魅力を最大限に引き出した料理をご堪能ください。
  • 根津 をことて
    グルメ/お酒
    東京都文京区根津2-35-1
    旬の食材を丹精を込めて作り込み、美しく、そして愉しめる料理を皆様にお届け致します。旬を散りばめた和食コースと厳選日本酒をご堪能下さい。
  • 車屋
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区根津2-18-2
    根津にある居酒屋の名店。和の鉄人道場六三郎の下で修行した事のあるという大将。そんな大将が作り出す料理はどれも美味しく納得のいくものばかり。

    今の時期だけかもしれませんが、お昼時に、店前でテイクアウトの販売をしていました。千円の鯖寿司だけでなく、海苔巻きにおかずが数品入ったものもあって、リーズナブルでした。

  • 懐石一空
    グルメ/お酒
    東京都台東区池之端2-4-23
    春夏秋冬それぞれの味覚を使った和食のコースをご提供。中でも穴子を使用したお料理は、格別。接待や会食、記念日ディナーなど大切なお集まりにぜひ。
  • ダモンデ
    グルメ/お酒
    東京都文京区千駄木2-11-17 モンテベルデ千駄木101
    カジュアルな割烹料理とお酒を楽しめるレストランです。四季折々の創作料理と厳選された日本酒をお楽しみください。
  • 成光亭
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区根津2-15-9

    Really nice izakaya (casual Japanese dining) just 3 minutes walk from Nezu station (exit 1). Not too easy to spot as in a quiet street and in basement floor. Really good izakaya food at reasonable...

  • 亀屋 一睡亭
    rating-image
    4.0
    41件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区上野2-13-2

    上野の美術館に行った後に公園を散歩しているとウナギが食べたくなってきたと妻と二人でインターネットを探すと老舗のウナギ店が出てきました、何度か前を通り店は見ていたのでここに決め来ました。一寸早かったのも良かったのか飛び込みでしたが席も空いていて良かったです。ウナギもふわふわで美味しかったです。スタッフの方の対応も良かったです。

  • 日本料理 榮
    グルメ/お酒
    東京都台東区上野4-4-5 12F
  • 黒潮海閤 上野店
    グルメ/お酒
    東京都台東区上野4-3-8 三浦ビル 4F-b
  • うさぎ
    グルメ/お酒
    東京都文京区根津2-16-2
  • 多からや
    グルメ/お酒
    東京都文京区根津1-23-13
  • グルメ/お酒
    東京都台東区根岸3-22-6
  • 谷中ときわ
    グルメ/お酒
    東京都台東区谷中3-2-9
  • 根津くらぶ
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区根津2-30-2

    My daughter (age 17) and I had an amazing dinner at this small, chef-run restaurant just after New Years. Our meal featured nine courses, with a creative blend of traditional and seasonal flavors...

  • 千ふじ
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区根岸2-20-12 青木ビル2 1F

    先日初めてランチで伺いました。先客はおらず、穴子丼を注文。お茶はないのかなと思っていたところおぼんに乗せられお母さんが「あなごさんでーす」と出してくれた感じにかわいいと思いました。たれはかけすぎず素材の味を生かしてほどよく、付け合わせの刺身とお漬物も最高でした。次回は刺身定食を食べたいところだけど、少し値が張るので食べないかも。。丼に一緒に乗せられたナスやかぼちゃは少し残念な感じでしたがとにかく刺...

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す