赤坂・六本木・麻布・広尾の懐石/割烹スポット一覧

  • 明石 第一ホテル東京
    グルメ/お酒
    東京都港区新橋1-2-6 第一ホテル東京2F
    築地から仕入れる魚と四季折々の味わいをくつろぎの和の空間で。見た目も愉しませてくれる洗練された会席や一品料理
  • 赤坂 金舌
    rating-image
    4.0
    62件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区赤坂3-11-7 ソシアル赤坂ビル1F
    素材を極限まで活かした究極の「牛」尽くし。是非、皆様の「黄金の舌」でお召し上がり下さい。

    仕事の打ち合わせを兼ねてランチで利用。 お座敷席に案内してもらいました さがりと名物のタンのセットをチョイス。すこし豪勢に名物のユッケも追加オーダー タンがやわらかくおいしい- 今回は見送りましたがごはんとサラダとスープがお替りできるのもうれしい ユッケは最高!絶対に次も頼みたい ごちそうさまでした

  • 大志満 新橋汐留店 ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区東新橋 1-6-3 ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留 25階
    新橋・汐留とアクセスの良いホテルの高層階、周囲の喧騒を忘れさせる落ち着いた佇まい。大志満の懐石料理と寿しのお店です。

    2年ぶりにランチで再訪しました。どの料理も出汁が効いていて美味しく、改めてこのお店の良さを再確認しました。金沢料理で代表的な治部煮も美味しく、接待した相手との話も弾みました。 食事の質・美味しさ・内容、給仕のサービス、お店の立地・雰囲気、コストパフォーマンスなど、どれをとっても優れています。隣りの席との間隔も充分で、コロナ感染対策もパーフェクトです。お勧めできるお店です。

  • 赤坂 やげんぼり
    rating-image
    4.0
    40件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区赤坂3-19-5
    新鮮な京野菜、越前や愛媛の海から送られる新鮮な魚貝類を使い、京都で修業した板さんが腕によりをかけた伝統の京料理と旬彩の雅味をご堪能ください。

    平日の昼に訪問しました。11時45分到着でしたが、後の相席を半ば強引に求められました。個室の4人席に通され、5分ほど経つ間も無く、相席の二人連れが通されました。 国中がコロナで戦々恐々としている最中、ソーシャルディスタンスも守れない最低の店です。客の健康を守る意識が希薄だとは、味云々の前のレベルです。醤油さしも楊枝差しも、急須までも相席の方と共用でした。会話もままならず、おざなりに開けた窓のためエ...

  • 赤坂和食 紬 TSUMUGI
    グルメ/お酒
    東京都港区赤坂3-18-7 パラッツオカリーナ3F
    和の職人が京都の料亭や有名寿司店での豊富な経験から素材を見極め、確かな腕で本物の美味しさを追求。美食のひとときをお過ごしいただけます。
  • 瀬里奈 本店
    rating-image
    4.5
    188件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区六本木3-12-2
    1961年創業、日本料理の老舗「瀬里奈」。歴史を刻みながら大切に受け継がれて来た、本物を見極める料理の技術。贅を尽くし、心を尽くすおもてなしを。

    しゃぶしゃぶだけの高級店は、いろいろありますが、瀬里奈の瀬里奈コースは、大変お得です。以前は、Bセットと呼ばれてましたが、しゃぶしゃぶ以外に、蟹の三杯酢と、甲羅揚げがついてきます。また、しゃぶしゃぶも肉と蟹を半分ずつにしてもらうこともできました。

  • 懐石 辻留
    グルメ/お酒
    東京都港区元赤坂1-5-8 虎屋第二ビル B1F
    初代、辻留次郎が裏千家の家元に手ほどきを受け、京都に店を構えたのが辻留の始まり。茶道裏千家より出入を許される、懐石料理の名門です
  • 花山椒 パークホテル東京
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区東新橋1-7-1汐留メディアタワー パークホテル東京25F
    汐留の夜景と伝統的な懐石料理をお楽しみ下さい。

    高層ビルの中程にあるホテルのロビー階にあります。店名の表記が小さ過ぎます。(苦笑) 私の接待で、ランチの懐石料理のコースをいただきました。確かに丁寧に調理されて、給仕も確りしており、ビジネスの会話が弾んだのですが、感動するほどではなく、期待が大き過ぎた分、コストパフォーマンスに見合ったのかなと疑問に思いました。

  • 美音
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区赤坂2-20-2 ベル赤坂1階
    赤坂駅より徒歩5分、六本木通りから一本入った小道に佇む美音。香り、食感、味わい、見栄えと五感で愉しむ多彩な料理でおもてなしいたします。

    ランチ1300円前後 平日昼の利用です。ランチ1300円前後で食べられます。ハンバーグやユッケ丼等4種類程です。丁寧な料理、落ち着く店内。おすすめです。ワインが並んで、ソファもあって、大人の時間が過ごせます。デート、気の知れた仲間で過ごすのに素敵なレストランです。

  • 乃木坂 海華月
    rating-image
    3.5
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区南青山1-15-20 ヴィラ乃木坂B1F
    25年前、岐阜県は飛騨高山の実際の古民家木材を移築し造られた、日本情緒溢れる店内。日本の季節を感じるお料理をお楽しみ頂けます。

    ランチはビュッフェのみですがいろんなおかずがえらべてかなりコスパは良いです。混んでくると狭いのでなかなかありつけません。時間をずらすのがおススメです。

  • 東麻布 不風流
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区東麻布2-33-5 第四松坂ビル1F
    東麻布にひっそりたたずむ「不風流」。最高の食材を、吟味した調理法で。五感に響く静かな驚きと喜びをみなさまにお届けしたいと思っております。

    住所は東麻布だが、麻布十番に近い、前庭のある中規模の和食店。今回の利用は昼食だったが、材料、味共に満足したが、1階の席は対面カウンターが多く、ちょっと使いづらい部分もある。

  • 赤坂浅田
    グルメ/お酒
    東京都港区赤坂3-6-4
    鮮魚類は勿論 野菜、水に至まで産地金沢より直送。伝統からの創造をテーマに真摯に革新の加賀料理を作り続ける姿勢は、高い評価を頂いております。
  • 赤坂 にのまえ
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区赤坂4丁目11-24\
    赤坂にのまえは和の趣を大切にした落ち着いた空間と心を込めた接客、四季が織りなす旬の食材を使用した料理で誠心誠意皆様をお迎えいたします。

    会食にて個室利用。行ってみたいと思いながらなかなか機会がなく、初めてです。 「とらふぐと松葉蟹コース」を選びました。松葉蟹を食べるのは久々でしたが、美味しかった!またぜひ近いうちにいきたいお店です。

  • 六本木うかい亭・六本木 kappou ukai(カッポウ ウカイ)
    グルメ/お酒
    東京都港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り 2F
  • 土佐料理 祢保希 赤坂店
    rating-image
    4.5
    43件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区赤坂3-11-17
    高知県産減農薬野菜や土佐和牛、一本釣り鰹の炭火焼き等など、南国土佐の豊かな幸と熟練の技が織りなす郷土の味覚の数々を存分にご堪能下さい。

    都内各所にある土佐料理の店の赤坂支店。夜は高そうな店だが昼間は土佐の名物であるカツオのたたきをお得な価格でいただける。そして高級そうな店内の雰囲気も少しだけ楽しめる。 赤坂の繁華街にあって坪庭を眺めながらのランチタイムは現実逃避にもってこいです。

  • 風花 コンラッド東京
    グルメ/お酒
    東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド東京28F
    日本各地の伝統的な料理に現代的なスタイルを掛け合わせた、懐かしさと洗練が同居する新しいナチュラルスタイルのお料理をご提供します。
  • 赤坂 とだ
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区赤坂3-16-5 ユタカ産業ビルB1F
    隠れ家的和食料理店です。三重県の熊野市と協力のもと、産地直送の厳選素材を取り揃えております。

    The dinner at this restaurant was set up by one of those executives from my client. It was really nice because of their foods and services. Apparently, we relied on the course menu, for which we did...

  • 肉割烹 岡田前
    グルメ/お酒
    東京都港区麻布十番1-5-23 ルネ麻布十番ビル B1F
    日本が世界に誇る和牛たちが「岡田前」に今日も集結。数々の和牛料理とメインディッシュを、スペイン製の釜を使い炭焼きにしてご提供いたします。
  • 麻布 淺井
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区西麻布1-9-11 サワタカビル1F
    和洋折衷の独創的な日本料理店。日本料理の枠にとらわれ過ぎず、洋の要素も含め美味しさを追求した独創的な料理をお愉しみいただけます。

    西麻布の裏通り沿いにある創作系和食店です。 店主は「銀座 よねむら」で修業をした方と伺いました。 和食をベースにしながらも、ところどころに洋のエッセンスをとりいれた料理は、個人的のとても楽しめました。 お値段はそれなりですが、その価値はあると思いました。

  • 折おり
    rating-image
    4.0
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa 赤坂ビル 1F
    まろやかな白木の色調と石肌の柔らかさに癒されながら今宵、都会のオアシスに集う。全てのお席がプライベートな個室使用の掘りごたつ席。

    靴を脱いで鍵付きの下駄箱に自分で入れます 注文はメニューをタッチペンで入力 以前より感度が上がり使いやすくなりました

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す