渋谷・原宿・表参道の懐石/割烹スポット一覧

  • 小割烹おはし 渋谷
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区渋谷1-12-1 カレイド渋谷宮益坂1F
    季節を感じる家庭料理、そして、一つひとつ艶よくふっくらと炊きあげる羽釜ごはん。四季折々の旬の食材に手間暇かけた京おばんざいをお楽しみ下さい。

    1人で行った。靴を脱ぎ左奥の靴箱に入れる。部屋に案内される。隠れ部屋のよう! お稲荷さんの上にプチプチしたいくら、シャリにはシラスが入っていて、中度いい味 酸っぱさは感じられない。 肉じゃが 味は濃くなく、美味しい。 ナスの揚げ浸し 美味しい最後に カフェインが少ない京番茶。 お勘定はボタンを呼ぶ。渋谷に泊まった時、非常事態宣言のない、アルコールが飲めるようになったら、いつか 飲みながら食べたい。

  • 日本料理 すっぽん 田一 新宿南口店
    rating-image
    4.5
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区代々木2-15-12 クランツ南新宿1F
    和食の技術を最大限に生かした、すっぽん料理。 当店でしか味わえない料理を心ゆくまでおすごしくださいませ。

    路地裏にある和食のお店です。ランチでよく利用します。 選べるランチがおすすめです。10種類前後のおかずから2品選んで1000円です。お肉類やお魚類などがあります。ローストビーフやお刺身などなど。私は、牛タントマトシチューと海老フライにしました。 汁物やご飯、卵豆腐もついていました。とても美味しかったです。

  • 紫扇
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区宇田川町13-16 コクサイビル A館5F
    2015年6月11日オープン。渋谷駅から徒歩7分のビル5階に位置する、大人の隠れ家的な創作海鮮料理のお店です。

    洒落た内装と比較的小さめのポションで和食が味わえます。地酒のメニューにも季節感があり、商談や会食にもピッタリです。

  • 京都 瓢斗 渋谷店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区道玄坂1-2-3 東急プラザ渋谷(渋谷フクラス)7F
    長年ご贔屓いただいております「京都 瓢斗」の東京1号店が2019年12月、「東急プラザ渋谷」(フクラス渋谷)7階にオープンいたしました。

    京都 瓢斗 東急プラザ渋谷店へ 渋谷駅前のグルメやファッションが 最先端のビル7F 夜のイルミネーションも窓から差し込む 優雅な和の空間でした 大切なお友達ととっても美味しい 牛豚食べ比べ 出汁しゃぶ会席 紫蘭 ¥7,500- をいただきました 先付け、凌ぎ、造り、出汁しゃぶ、食事 デザートのコース 先付け 胡麻豆腐 山葵...

  • 個室割烹 三長
    rating-image
    5.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区円山町6-1 1F
    高級旅館を思わせる外観、渋谷円山町の路地裏に佇む一軒家個室割烹です。

    女性から円山町のラブホ街に呼びだされたので ムフフ❤️って思ってたら…とてもお上品な割烹でしたww そんな浮かれ気分だったからか OPから どぎつい先制パンチ食らいましたよ(笑) いくらと雲丹とジュレは たっぷりのジュレの下に潜むいくらと雲丹を スプーンで掬って お口に運んだら 徒然なる…もといジュレジュレなるままに...

  • 日本料理 「旬彩」 渋谷エクセルホテル東急
    rating-image
    4.0
    52件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区道玄坂1-12-2\渋谷エクセルホテル東急25F
    店内のどのお席からでも抜群の眺めをお楽しみいただける日本料理「旬彩」。ビジネスシーン、記念日でのご利用に最適な個室もございます。

    これほど渋谷で眺めが良く、アクセスも素晴らしいレストランはないと思います。 スタッフの方も皆様が丁寧で親切です。 レストラン内は二酸化炭素測定器、空気清浄機、低濃度オゾン発生器施設などがあり、コロナ対策は万全です。 また、ビジネス、慶弔ごとにも自信をもっておススメできます。 味もよく、メニューのご提案、その工夫も毎回がとても素敵なのですが、少しの改善希望がございます。 今回は天ぷらがとても...

  • 二代目 葵
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区神泉町2-8 小島ハイツ B1F
    神泉駅徒歩1分。伝統的な日本家屋を思わせる雰囲気の中、多種多様な包丁から生み出される数々のお料理と日本酒のマリアージュをお楽しみください。

    カウンター席に座りました。 板前さんがこちらのペースをよく見ていて、良いタイミングで次に進めてくれます。食事の内容もそれなりに美味しいですし、普段使いできるお店だと思いました。

  • いまここ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区円山町25-8 1F(本館)\※個室ご利用の場合は別館へのご案内となります\渋谷区円山町26-6 2F
    渋谷,神泉より元公邸料理人が自身のルーツである能登の魅力を発信!
  • 渋谷 三心
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区桜丘町22-22
    渋谷の喧騒から離れた大人の隠れ家

    渋谷の隠れ家的創作和食 誕生日のお祝いで初来店。一休で簡単予約。5,000円コース10品に2,500円の飲み放題を追加。どの料理も創意工夫が感じられ、とても美味しかったです。是非とも行ってみてください。オススメですよ。

  • 渋谷 きときと
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエア B1F
  • 山城屋庄藏
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区道玄坂2-6-4 熊谷商店ビル2F
    伝統的な京料理の手法を活かしながらも、和の食材にとらわれず、世界の時節食材を独創的な組み合わせで楽しむ、現代の新割烹料理をお届け。
  • 山城屋 分店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区道玄坂2-6-4 B1
    新鮮な生牡蠣・生ハムとイタリア直輸入ワインとのマリアージュもお楽しみ下さい。枠にとらわれない、京くずし割烹をご提供致します。

    Une de mes meilleurs tables à Tokyo une explosion de saveur et de découverte Une cuisine où le chef tous les mois invente un nouveau menu soupe de tortue riz à la tomate et murène et le sushi aux...

  • 権八SUSHI渋谷
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区円山町3-6 Eスペースタワー14F
    伝統的な江戸前寿司はもちろん、素材にこだわった権八スタイルの寿司と和食の概念にとらわれない一品料理等ご用意しております。
  • 代々木上原 ゆう
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区西原3-22-12
    白木のカウンターを備えた端整な空間で、「今しかない」旬の食材を存分に活用した、四季を愛でる料理をお愉しみください。

    間口が狭く奥行きのある和食屋で、5人で夕食のため行きました。 テーブル席が満席でカウンター席だったのですが、入り口近くのカウンターは並びのみではなく対面席となり、テーブル並みに会話をすることができてよかったです。 料理は拘りの野菜がたくさんでヘルシーでコース全品美味しかったです。 2人くらいで行くのがお勧めですね。

  • 梅の花 南新宿店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区代々木2-10-12 JA東京南新宿ビル 2F
    「梅の花」では湯葉と豆腐にこだわった、様々なシーンに相応しい彩りあふれる季節の懐石料理をご用意しております。

    2度目です。 席のみ予約して、金曜日の夕食に伺いました。 新宿南口から3分くらい。JAのビル(ヤマダ電機の向かい側)の2階にあります。 季節の食材にこだわっているのか、前回(10月)とはメニューが随分と変わっていました。お料理は繊細、上品な味…。どう形容していいか分からないけど、美味です。 ただ、何となく、スタッフが少ないような気がしました。

  • 圓 弁柄
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 3F
    ここでしか味わえない唯一無二のお料理をどうぞ
  • 食幹 渋谷
    rating-image
    4.5
    40件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区渋谷3-5-5 HAKKAビル B1F
    日本料理をどんどん世界に広がってゆく和食にしたいがコンセプト。職人が丁寧に作り上げた料理の数々で、お客様に至福の時間をお届けします。

    渋谷駅から徒歩数分、ドゥカティのショップを目印にすると分かりやすいです。地下にあり扉が重たいのですが、中はとても雰囲気がよいです。 おつまみのコースと、ぱえりあ(平仮名で書かれています)を頼みました。全体的に美味しかったです。ぱえりあは満腹状態では少し脂っこく感じたのでお茶漬けで食べる方がおすすめです。

  • 神宮前もくち
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区神宮前4-5-10 野口ビルB1
    表参道の和食なら神宮前もくちへ。魚から肉野菜までこだわりの自社農園、産地直送の新鮮素材をお客様にご賞味頂きます。

    野菜、魚…とにかく美味しいし雰囲気も飾らない感じで落ち着きます。ビジネスにもデートにもオススメ出来ますよ!

  • 南渋谷 なみの上
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区東2-22-16
    居酒屋以上、割烹未満「なみ」の上 家庭的で親しみ深いメニューを手間暇かけた職人の味で。

    渋谷から並木橋を越え、明治通りを一本左に入ったところに控えめな看板が暖色に灯っていました。エントランスには立派な松の木がありました。メニューには、産地の書かれたおさかなのお料理を筆頭に、クリームコロッケやおでん、牛すじ壺煮込みなど、慣れ親しんだお料理もならんでいました。銀ダラのもろ味噌焼きは、日本酒にとてもあう一品。脂の乗ったジューシーな身ともろ味噌の香りがおいしかったです。

  • わぶ
    rating-image
    4.0
    33件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区代々木2-19-12 唐沢第2ビル 1F

    世界一のカキフライとの謳い文句に惹かれて、ランチタイムに行ってみました。オープン時間すぐだったのですがすでにカウンターはいっぱい。テーブル席も相席前提でどんどん詰めて座らされます。。結構狭いな。。 カキフライ+サバ味噌煮で1780円。ランチにしては結構高め。。出てきたカキフライは想定以上の大きさ。ひとつのカキフライに4-5個の牡蠣が入ってるとのこと。しかも、しっかり火を入れている感じではなくレア...

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す