上野・谷根千のとんかつスポット一覧

  • 山家 御徒町店
    rating-image
    4.5
    172件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区上野6-2-6 胡同ビル1F

    美味しい。女性にはご飯多いかな、先に少なめお願いできます。 スタッフ4人で効率良く対応しています。 女性スタッフが注文&会計担当と思っていたら、たまにトンカツを切ってて驚いた。 しかも、お金を触った手を洗う事なく。 自分の食べるトンカツを、その手で洗わずに…。なのでマイナス1つ。 他の方は衛生的に問題ありません。 トンカツソース瓶も毎回消毒してました。

  • 山家 上野店
    rating-image
    4.5
    63件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区上野4-5-1

    安くて美味しい!とんかつ! お店をのぞくと満席だと思って諦めようと思ったら2階があり、待つことなく入店。 ロースカツ、ヒレカツ、ミックスなどあり(ミックスは海鮮など)、全て1,000円以下だったが、せっかくなので上ロースカツ(1,200円)を注文。 それほど待つことなくテーブルにカツが到着。 分厚いカツがたっぷりと盛られたキャベツにのっかってきました。 分厚いのに柔らかく、ジューシー! ソースも少...

  • とんかつまい泉 エキュート上野店
    グルメ/お酒
    東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野 3F (JR上野駅改札内)
  • まんぷく
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区上野4丁目1-5

    食べログ 3.58 御徒町周辺で急にとんかつが食べたくなり、食べログで検索して入店。 ロースとんかつ...

  • 蓬莱屋
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区上野3-28-5

    68才になりますが、実に45年ぶりに伺いました。住いはお店から15分程ですが、ヒレよりロースが好みでしたので伺うことが有りませんでした。最近はコロナ禍の運動不足で脂をセーブする意識がありましたが、食へのストレスから、この一週間でトンカツ屋さん3件の行ってしまいました。神田「やまいち」秋葉原「丸五」そして「宝来屋」で全てヒレカツでした。老舗の味は45年前と同じで、美味しくいただきました。

  • とん八亭
    rating-image
    4.5
    37件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区上野4-3-4

    上野というより御徒町に近い路地裏にあるとんかつ屋さんです.テレビや雑誌にもよく取り上げられており,ミシュランガイドにも載っているお店なので,ハズレることはないだろうと思っていましたが,予想通りの美味しいとんかつでした. とんかつにも,色々な揚げ方かありますが,割と低温でじっくり揚げている感じでした.そのため,衣はサクサク,肉は柔らかくジューシーで,非常に美味しかったです. ロースとヒレの両方を...

  • みの房
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区上野7-3-9

    ランチタイムに再訪。今度はとんかつ定食をたべる。 写真を撮り損ねましたが、ランチでもしっかりした厚みのとんかつで満足しました。 この日は他に生姜焼定食とカツカレーがあり、いずれも850円でした。 昼時に上野にいたらまた行ってしまいそう。

  • とんかつみづま
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区千駄木3-44-1

    千代田線の千駄木駅からすぐのとんかつ屋さん、私のおすすめはミックス、ヒレカツに鳥の唐揚げがついています。自家製赤味噌のタレが美味しいですよ。カツカレーもおすすめ

  • とん平
    グルメ/お酒
    東京都台東区根岸1-2-20
  • 花とく
    グルメ/お酒
    東京都台東区根岸3-23-7
  • とんかつ まる一
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区上野7-8-22 グリーンキャピタル1F

    一人で平日の昼時にお邪魔したが、運良くカウンターが空いていた。 お勤めの方のランチ利用で混んでいたので気が引けたが、ビールと上ロースかつと串カツを注文。たくさんの注文を手際よく揚げているを見るのも興味深い。上ロースは揚げるのに時間がかかるといわれたとおり、15分ほどして出来上がり。お肉はボリュームで柔らかく美味しい。塩、ソースで食べたが、醤油も使えばよかったかな。 串カツは変わっていて 串を外して...

  • かつ楽 上野店
    グルメ/お酒
    東京都台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス3F
  • 井泉上野松坂屋店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都台東区上野3丁目29-5

    上野の松坂屋の食料品売り場にある井泉。御徒町に用事がある時はたいていその日の晩ご飯のおかずを松坂屋のデパ地下で済ませてしまいますが、井泉では美味しい揚げ物が買えるので助かっています。衣の中のお肉自体も結構美味しい方だと思います。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す