成田・北総の郷土料理スポット一覧

  • 京成友膳 成田空港第1ターミナル店
    rating-image
    3.5
    82件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県成田市古込成田国際空港 第1ターミナル4F

    夕食として利用しました。 外の食品サンプルメニューを見て種類の多さにここに決めました。和食屋さんで、セットメニューも多く取り扱っていて色々アレンジできるのがいい。 値段は安くはないが味も美味しくておすすめのお店です。

  • BLUE SKY MISO KITCHEN 成田空港第2ターミナル店
    rating-image
    3.5
    47件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県成田市古込成田国際空港 第2ターミナル3F

    成田空港第2ターミナルのサテライトにあります。サテライトまで行くとあまり食べれるところがないです。ラーメン以外もある和食屋といって良いでしょう。外人客が多かったです。

  • 四六時中 イオン成田店
    グルメ/お酒
    千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田1F
  • 四六時中 ボンベルタ成田店
    グルメ/お酒
    千葉県成田市赤坂2-1-10 ボンベルタ成田4F
  • 川豊西口館
    rating-image
    4.0
    45件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県成田市囲護台3-2-3

    開店30分前に駐車場に到着しました。その後、何台も車が入ってきました。 開店時間に、入口で名前を書いて待ちました。 直ぐに呼ばれ、掘りテーブルに通されました。 料理も直ぐに運ばれてきました。 皆さん、鰻を注文されていましたが、私は鰻が苦手だったので、たい茶漬け定食をいただきました。 鯛も新鮮で、魚が苦手な私でも、美味しくいただきました。

  • 幸楽
    グルメ/お酒
    千葉県印西市木下771-2
  • 利休
    グルメ/お酒
    千葉県香取市五郷内1357-1
  • 和作
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県印西市鎌苅1966

    吉高の大櫻を見に行った帰りに立ち寄りました。メニューは、寿司・天ぷら・麺類と豊富なことが何より!水曜日が定休日となっていました。ランチで伺い、天ぷらそばとホタルイカ・ウドの酢味噌和えを注文。量もあって美味しかったです。ウドの酢味噌和えにはみょうがも入っていて新鮮でした。天ぷらも脂っぽくなく蕎麦の香りもあり出汁も丁度良かったです。最後にクリームあんみつを〆でいただきました。また行きたいです。

  • 出島屋 本店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県香取市扇島2526

    とても美味しいお食事をゆっくり楽しく出来ました。値段は安いと思います。ご家族でも団体様でも気軽に入れます。

  • 花一
    グルメ/お酒
    千葉県佐倉市上志津1821
  • 一番いけす
    グルメ/お酒
    千葉県八街市八街ほ211-42
  • 大増
    グルメ/お酒
    千葉県八街市八街ほ219
  • 大城屋
    グルメ/お酒
    千葉県富里市中沢1151
  • すぎのや本陣 富里店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県富里市七栄128-13-296

    暑い日に、涼しい店内はすごくいい。 テーブル席の椅子は、あまり長時間はくつろげない。 蕎麦が手ごろに食べられる日本食レストラン。 昼時でもあまり混んでいることはなかったです。

  • ウィシュトンホテル ユーカリ 日本料理さくら
    グルメ/お酒
    千葉県佐倉市ユーカリが丘4-8-1 ウィシュトンホテル・ユーカリ メインタワー3F
  • 旨いもん処 おおはし
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県香取市八日市場1346-2

    幹線道路沿いにある和食レストラン「旨いもん処 おおはし」です。ごちそうさまです。 香取市といえば、水郷エリアでもあるし、うなぎを食べました。取り立てておいしいと唸るまでもいかないまでもおいしくいただけました。ごちそうさまです。スタッフも親切で、家族向け、大衆レストランという感じで、好感が持てました。

  • 季節 板前料理 なごみ
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    千葉県富里市七栄650-1832

    新型ウイルスの関係で、テイクアウトでお弁当を頼みました。初めての利用だったのでどんな物かな?と思いましたが、開けてびっくり!とても豪華で驚きました。あわび、ローストビーフ、帆立、タコ、鳥肉の含め煮などなど…。隙間が全くなく、これだけの品数と食材を使っていただき3000円とは。都内なら倍はかかりそうです。 また手書きのお品書きも付けてくれて、一品一品、これは何かな?と楽しみながらいただきました...

  • タコ庵
    グルメ/お酒
    千葉県香取郡多古町高津原304

千葉の主要エリア

around-area-map

千葉県は、本州の最南東にあり、三方を太平洋と東京湾に囲まれている県です。 千葉駅は、東京駅から総武線特急電車に乗れば24分で行けるほど近く、バスや車でも簡単にアクセスが可能です。大阪・名古屋からは、新幹線や飛行機、高速バスでアクセスができます。 千葉県の観光地は「東京ディズニーランド」や「東京ドイツ村」「鴨川氏シーワールド」などのアクティビティが人気です。太平洋に面している「九十九里浜」は波が荒くサーファーの聖地とも言われ、「内房の海」ではシュノーケルができる場所があり、海のアクティビティもたくさん楽しめます。内陸側には、絶壁からの絶景が楽しめる「鋸山」や山の景観が楽しめる「養老渓谷」などもあり、内陸の自然も豊富です。 千葉県は、海があることから漁業が盛んなので新鮮な海の幸も魅力の一つでしょう。 なめろうや、さんが焼きといった房総ならではの魚料理も楽しめます。農業も発達しているため、びわや落花生の加工品もお土産として販売されています。

千葉の写真集

目的から探す