愛知のすきやき/しゃぶしゃぶスポット一覧

  • 太閤本店 伏見店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄2-2-12 まちづくり公社ビルB1F

    主税町の店が本店です。偶然、こちらのお店をランチで利用。 店内はテーブル席・座敷・個室などがある。 和服の女性店員の接客対応がすこぶるよい。 平日にも関わらず、混み具合は8割ほど。人気があるようだ。 オーダーしたのは太閤定食(1050円)、天ぷらの代わりに 味噌ダレの鶏肉料理。小品だが柔らかくて上品な味わいだ。 刺身はマグロ3切れとイカ2切れ、特にイカ(紋甲イカ?)が 柔らかくねっとりとしていて...

  • 太閤本店 主税町店
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市東区主税町4-73

    伏見にある支店のランチが美味しかったの、本店で食事しました。内装は伏見店と似ていて、和の雰囲気がいっぱい。ランチメニューで太閤定食を選ぼうと思いましたが、ランチメニューにない刺身定食をオーダー。刺身はマグロ、サーモン、 イカ、タイ、ブリの五種がきれいに器に盛りつけられていました。刺身だけでなく大根のつまも新鮮で味が良かったです。ギンナンなどの具がたっぷり入った茶碗蒸しもいい味がしていました。ご飯も...

  • しゃぶしゃぶ太郎 瀬戸店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県瀬戸市小坂町141
    瀬戸市小坂町の国道363号線沿いにあるしゃぶしゃぶ専門店。豚と牛のしゃぶしゃぶの食べ放題コースを提供。さらに、寿司をはじめ、揚げ物などの惣菜やサラダバー、デザートなども食べ放題で味わえる。

    行こうと思っていましたが、通った際に閉店していました。 2022.12.30を以て、閉店したみたいですので、今後気をつけてくださいm(_ _)m もし、行かれるなら、日進店に行かれる方がよろしいかと思います。

  • 黄金しゃぶしゃぶ たか福 JRセントラルタワーズ13階
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 13F
    「人形町今半」から新しいブランド「たか福」が誕生しました。

    今までも何回か今半が取れなかったときにすき焼きを利用させてもらいましたが、初めて名物のしゃぶしゃぶをいただきました。 ランチで個別のお鍋で食べるしゃぶしゃぶも大変よかったです。 個室でのんびりとできました。

  • 紗舞璃
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市東区泉1-17-38 グリーンハイツ・リバーパーク泉 2F
    落ち着いた空間で、しゃぶしゃぶ・すき焼き・ステーキで味わう老舗の伝統と技が詰まった食をお楽しみいただけます。
  • 人形町今半 名古屋ミッドランドスクエア店 ミッドランドスクエア41F
    rating-image
    4.5
    44件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号 ミッドランドスクエア 41F
    「人形町今半」自慢の目利きが選び抜いた黒毛和牛ならではのふくよかな香りと、上質な脂の霜降り和牛を満喫できるすき焼きの老舗の味をご堪能下さい。

    毎年2日か3日にすき焼きを食べに行きます。 今回は窓側の席だったので遠くに港も見ることができて景色が良かったです。年齢的にも沢山食べられないのランチのすき焼きが丁度良いです

  • 黒豚しゃぶしゃぶ銀座 羅豚 大名古屋ビルヂング店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング3F
    美味しさと安全性にこだわった極上の「宮崎県産霧島黒豚しゃぶしゃぶ」をお召し上がりいただけます。大名古屋ビルヂングからの夜景も魅力的です。

    大名古屋ビルの三階にある豚しゃぶ専門店。もちろんランチタイムは普通に千円均一ランチを揃えている。じゃなければ一人で来ない。 まず座席に案内される前にカウンターかテーブルか聞かれたのでテーブルを選んだのだがこれが失敗。やたら周りが遮られていてスタッフが全く見えず注文しにくい。呼び鈴もないしカウンターにすれば良かった‥ メニューはそこそこラインナップ豊富だが頼んでみた黒豚大判つくね鉄板御膳は売り切...

  • 豆家本店genge
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ザ・ビー名古屋 B1F
    落ち着いた和モダンな雰囲気の店内で、手間暇惜しまずに食材に拘った上質な和食をご堪能いただけます。

    店に直接行って、予約内容を確認した上でメニュー、時間の変更が出来るか聞いた時の店員の対応が世紀末でしたwwwwwww粘ってもいないのに「今ここで粘られても困る」と言われ、挙げ句の果てには「団体の準備がある」と言われました。被害妄想がすごい方だなと人間性を疑うとともに、潰れるのも時間の問題だなと思いましたwwwwwwwこの口コミをご覧の皆さんが私達と同じ被害に見舞われないことを心からお祈り申し上げま...

  • 民芸割烹八雲
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市東区東桜2-16-25

    年に何度か家族が集まる食事会 前回に引き続き今回も八雲さんにて開催 いつも通りしゃぶしゃぶのコースをお願いしました しゃぶしゃぶ専用の炭を使った特殊なお鍋で頂くしゃぶしゃぶは、最近流行りのIH鍋で頂くしゃぶしゃぶとは、ひと味もふた味も違って、身体の芯から温まる感じ 今回も美味しく頂きました 〆のきしめんの後のご飯&香の物は、お腹いっぱいといいつつもお茶漬けにしてサラサラっと ふぅ-満腹満腹

  • Mr.Mushroom 名古屋駅店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅2-36-8 知多屋名塩ビル 2F-B
    黒毛和牛やオマタン、霧島豚、希少部位の「しゃぶしゃぶ」や、自慢の肉を使用した創作料理もあわせてお楽しみください。
  • スギモト 本店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3-1-35
    松阪牛をはじめとした、厳選された良質の血統和牛の中でも最上級のお肉のみを使用しております。旨みたっぷりの柔らかな和牛霜降り肉をご堪能下さい。
  • 牛タンしゃぶしゃぶと肉握り 源’s
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦3-11-26 ジリオンビル錦 2F.3F
    完全個室完備の牛タンしゃぶしゃぶと肉の握り寿司の専門店

    牛タンしゃぶしゃぶの肉タワー。ドライアイスでの演出。豚しゃぶもあり満足。飲み放題もある。お洒落な店内。

  • 由乃 別邸 栄住吉店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3-9-2 ジェムズ栄 10F
    別邸ならではの落ち着いた空間で、牛タンしゃぶしゃぶ、クレソンすき焼きをご堪能ください。
  • しゃぶしゃぶ 山笑ふ 名古屋ラシック店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 8F

    ランチで訪問。一人につき専用の鍋が用意されているので、自分のペースで、何よりほかの人と箸を交えずにいただけます。テーブルも広く、向かい席まで1メートル以上あります。 椅子の背もたれ下には荷物を置けるスペースもあり、貴重品管理も安心です。 肝心のお料理ですが、ランチタイムは肉&野菜のしゃぶしゃぶに、ごはん、漬物、デザートがついて税抜き1500円からあります。肉の量や種類によって値段が変わります...

  • うなぎ屋たむろ 多真 北名古屋店
    rating-image
    4.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県北名古屋市九之坪長堀56-1

    年末までキャンペーン中で少しお安く食べれました。 特上のひつまぶしセットにはデザートが付きますが、ほうじ茶アイスかレモン寒天から選べる。はっきり言って、どちらも美味しくて本当は両方とって食べたいなぁ。でも、一個だけです(笑)

  • しゃぶしゃぶいちばん錦店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦2-5-25

    宴会で利用しました。飲み放題ですが、スタッフが少ないのか、なかなかオーダーが届きませんでした。質より量です。

  • 柿安 名古屋店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルディング B1F
    創業明治4年、料亭「柿安」の伝統の味を継承。肉の芸術品と称される最高級の松阪牛を、炭火あみ焼・すき焼・しゃぶしゃぶにてご堪能いただけます。
  • 和牛しゃぶしゃぶ東桜Nick
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市東区東桜2-12-25メゾン森2F
    厳選したお肉と野菜のしゃぶしゃぶを心行くまでご堪能くださいませ。
  • レストラン わらじや
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区大須3-6-23
    【矢場とん】から豚肉料理と季節の味が楽しめるオシャレな店が誕生しました。ぜひご利用ください。

    矢場とん よりも落ちついていて 豚骨スープの豚しゃぶが美味しい! 葱たっぷりで冬には身体も暖まり最高ですね♪ 〆のラーメンがまた美味しい!夏は夏でビールにあいそうですし! 場所も栄での買い物帰りなどには ぴったりでしょう♪ 書いていたら急に食べたくなってきました 近々行きます

  • 別邸 豚道泉
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市東区泉1-17-32
    瑞浪ボーノポーク名古屋認定1号店。名物のしゃぶしゃぶをはじめとする、各種豚料理に旨味を個室空間でご堪能ください。

    リピーターでいきましたが、しゃぶしゃぶのお肉も旨味があり、美味しかったです。アラカルトの豚のローストも美味しかった!また行きます(^^)

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す