宮城のすきやき/しゃぶしゃぶスポット一覧

  • すき焼 割烹 かとう
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区上杉1-14-20 上杉パークマンション1F
    北四番丁駅から徒歩3分ほどにあるすき焼き専門店。精肉店の直営で、1頭丸ごと仕入れた仙台牛の中でも最も美味しい部分をプロの目で選別し、50年以上受け継いできた秘伝のたれを使ってすき焼きに仕上げる。リブロースを使った「仙台牛すき焼き」の他、あっさりした味わいの「仙台牛ヒレすき焼き」などを揃える。

    すき焼きのお弁当を注文しました。冷めても柔らかいお肉と味の良い出汁の味付けがとても良かった。今度は温かいうちに食べたいとリピート計画です。店内で食べてないのでサービス面は評価できませんが、味はさすが専門店!でした。

  • しゃぶ亭 こまち
    グルメ/お酒
    宮城県大崎市古川駅東4-4-3
  • しゃぶ菜 イオン仙台名取
    グルメ/お酒
    宮城県名取市杜せきのした5-3-1 イオンモール名取1F
  • 牛なべ 入間
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町3-9-13 DATE ONE ビル3F
  • 海山
    グルメ/お酒
    宮城県大崎市古川台町4-43
  • しゃぶしゃぶ仙人 仙台国分町店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区国分町2-10-10 勝徳ビル第5号2F
  • 温野菜 長町店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区長町8-22-5 スポーツクラブルネサンス仙台長町南1
  • しゃぶしゃぶ 仙台牛たん ゆう助 イオンモール石巻店
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市茜平4-104 イオンモール石巻 1F
  • しゃぶしゃぶ寿々 イオンタウン仙台泉大沢店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区大沢1-5-1 イオンタウン仙台泉大沢本館1F
  • 回転しゃぶ家 もり鮮 一番町店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町3-1-17 レゼル百反ビル3F
  • ゆず庵 仙台八乙女店
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区八乙女中央1-2-10

    事前に予約し誕生日のケーキをお願いしていました。入店時の店員さんがレジで何やら作業をしていて客が入ってくるのに全く気づかず。こちらから「ちょっとすみません」と話しかけて「ああいらっしゃいませ」と気づかれる始末。席に案内されたときに「今日はサプライズのケーキの予約でしたのでタイミングの良いときにお声がけください」って本人目の前にして言ったら意味ないじゃんって。ですが料理はどれもおいしくいただきました...

  • ゆず庵 仙台六丁の目店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市若林区六丁の目南町9-19
  • ゆず庵 名取店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県名取市増田3-10-43

    名取方面に行った帰りに4号線沿いのゆず庵へ。18時頃でしたが、30分程度待って入ることが出来ました。予約しようと思ったら20時30分以降と言われたので、直接行って良かったです。コースもお肉もお寿司も美味しく食べ放題なので、食べ過ぎました。子供には子供用のカップでドリンクを出してくれるので、良かったです。会計の時にLINE登録で10%オフなので、嫌じゃない人はした方がお得ですね。

  • 天乃太助
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市中里5-3-5
  • ゆず庵 仙台富沢店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市太白区富沢字熊ノ前36(21B-4L)
  • 豚しゃぶ すき焼き みはち
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区国分町2-5-15 東ビル2F

    お店に入ると楽天の選手のバットやグラブ、そしてサインが所狭しと飾られています。お店は高級店の「入間」とは比べてはいけませんが、味は比べて下さい。おそらく高級店と言われるすき焼き屋さんで1人1万円の料理が、ここでは5千円でおつりがくるお値段で味わうことができます。しかも飲み放題がついてコースで5千円!余計なお世話ですが赤字にならないか心配でした。 ちょっといい肉が食べたいと思ったらこのお店はお勧め...

  • しゃぶしゃぶ亭 壱 白石店 なかじま
    グルメ/お酒
    宮城県白石市字柳町17-5
  • 三幸
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市中央1丁目10-22
  • すき焼き石川
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市中里1丁目9-10

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す