岐阜のすきやき/しゃぶしゃぶスポット一覧

  • 飛騨牛一頭家 馬喰一代 長良本家
    グルメ/お酒
    岐阜県岐阜市八代2-7-10
    全国に店舗を構える「馬喰一代」の中で最も深い歴史を誇る、A5等級を超えた極地の牛肉「最飛び牛(さいとびぎゅう)」が堪能できる飛騨牛専門店。「王道の炭火焼き」「至福のしゃぶしゃぶ」「伝統のすき焼き」からメインの飛騨牛料理を選べる「馬喰ランチ」やコース料理がお薦め。作りたての「自家打ち豆冨」や噛むほどに旨味の出る「奥美濃古地鶏」、地産地消の野菜など、牛肉以外にもこだわっている。入り口の松明や落ち着いた照明など、雰囲気も満点。
  • ひら井
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県岐阜市米屋町25
    一期一会のおもてなしと繊細で奥深いひら井の日本料理を心ゆくまで、ご賞味ください。

    歴史あるお店です。全室個室で落ち着きのある雰囲気の中、カニ会席料理をいただきました。全ての料理に素材のカニを生かす味付けがされており、本当に美味しくいただきました。3種類の茹で物(セコカニ、毛ガニ、ズワイガニ)で味の違いを感じ、焼物のかにみそバターの味には驚きもありました。料理の出てくるタイミングも接客も申し分なく、ゆっくりと美味しい料理を楽しむことが出来ました。

  • 元祖 鍋や横丁 岐阜駅前店
    グルメ/お酒
    岐阜県岐阜市長住町3-4ニュー岐阜ホテルプラザ3F
  • 五右衛門 大垣店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県大垣市林町10-81

    ランチに何回か行きました。メニューも豊富で内容もたくさんなのでいつもお腹いっぱいになります。また行きたいです。

  • しゃぶ菜 モレラ岐阜
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県本巣市三橋1100 モレラ岐阜1F

    モレラ岐阜の食べ放題です。食べ放題の店が多い中で一番清潔な店内だったけどちょっとエアコンがキツかったです。ゴマだれは豚しゃぶでも牛しゃぶでも美味しかったです。野菜はちょっと種類が少ないけど不満はなかったです。

  • しゃぶ菜 イオン各務原
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県各務原市那加萱場町3-8 イオンモール各務原1F

    母と食事へ。1番安いランチコースで、お肉は限られたものだけど、野菜は食べ放題。出汁も選べるし、大満足でした!

  • 【2/1オープン】黒家別邸
    グルメ/お酒
    岐阜県多治見市太平町6-76
  • 美食堂すきずき
    グルメ/お酒
    岐阜県岐阜市住田町1-29
  • しびしゃぶ 八屋 岐阜横丁店
    グルメ/お酒
    岐阜県岐阜市長住町4-7 岐阜横丁3F
  • 味の里 奥美濃しろとり
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県郡上市白鳥町恩地746-1

    関西からの出発で巡るバスツアーでランチ利用で伺いました。 バスツアーで食べるランチのイメージは良くないんですが、ここでの食事は満足できる美味しさです。 饂飩も美味しかったです。

  • しゃぶ康
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市本町3-58 セントラル・ワンBLD 2F
  • ゆず庵 岐阜六条店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県岐阜市六条大溝1-17-5

    しゃぶしゃぶ食べ放題のコースが4種類くらいあります。 しゃぶしゃぶ以外にも寿司や唐揚げなども、食べ放題です。 しゃぶしゃぶはゆずの出汁が美味しかったです。

  • ゆず庵 大垣店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県大垣市禾森町5-178

    大垣市禾森、国道258号線沿いにあるチェーンの寿司としゃぶしゃぶがメインの和食料理店 しゃぶしゃぶの食べ放題が目玉なので、ある程度量を食べれる人には良いでしょうね。 平日のランチで利用、11時過ぎと早い時間だったので席は十分空いてました、12時頃退店する時には満席に近い状態でした。 季節の上寿司御膳(1639円)をオーダー、お寿司は上寿司と言うよりスーパーお値打ち品程度のレベル、ワサビは別添です...

  • 沖縄酒場ミーファイユー
    グルメ/お酒
    岐阜県多治見市本町2-49-3
  • 大阪柿屋
    グルメ/お酒
    岐阜県岐阜市八ツ寺町2-4 ラ・コルテイタリアーノ 1F
  • レストラン才泉
    グルメ/お酒
    岐阜県関市下有知124-12
  • 長良
    グルメ/お酒
    岐阜県海津市海津町七右衛門新田92
  • 野崎肉店食事処
    グルメ/お酒
    岐阜県郡上市八幡町左京806
  • チロル
    グルメ/お酒
    岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯628
  • しゃぶしゃぶのだいこく家多治見店
    グルメ/お酒
    岐阜県多治見市小田町4-29-1

岐阜の主要エリア

around-area-map

日本のほぼ中心部に位置する岐阜県は、名古屋駅から約20分と、東京や大阪をはじめとする各地からもアクセスの良い観光地です。 岐阜県は主に飛騨山脈が有名な「飛騨地方」と、岐阜市がある「美濃地方」の二つのエリアに分けられます。 飛騨地方では、合掌造りで有名な世界遺産「白川郷」や古い屋敷や老舗の店が立ち並ぶ「古い町並・さんまち通り」(飛騨・高山)があり、情緒あふれる風景が楽しめます。また、「飛騨大鍾乳洞」や「乗鞍スカイライン」では大自然を存分に感じることができます。下呂温泉も飛騨地方に位置します。 美濃地方には「岐阜城」や「関ヶ原ウォーランド」など、歴史に触れられる観光スポットが多くあります。最近では「モネの名画『睡蓮』シリーズに似ている」と話題になった、関市の根道神社の池が「モネの池」として人気です。 また、岐阜グルメといえば飛騨牛や鶏ちゃん、ぼたん鍋などのさまざまな肉料理です。 広範囲に渡って県内を移動するなら、レンタカーを借りて歴史・自然・グルメを楽しむのがおすすめです。

岐阜の写真集

目的から探す