奈良のすきやき/しゃぶしゃぶスポット一覧

  • 福寿館 本館レストラン
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市十市町425-1
    落ち着いた和の佇まいの中、冴えわたる和の彩りや真心のこもったおもてなし、絶品お料理の数々をご堪能ください。

    休日の夜に利用。 個室で食べられるので、小さな子供連れでも快適に食事ができます。 良い肉質の牛肉が食べられて、価格もそれほど高くないので、利用しやすいお店です。 駐車場は広めですが、遅い時間になると埋まっていることが多いです。

  • すき焼きと牛まぶし ももしき
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市東向中町5-1 浅川ハーベストビル 2F
    奈良という穏やかな土地を愛し、奈良で育った野菜や自慢の大和牛を日本のごちそう、すき焼きに込めて穏やかにおもてなしいたします。
  • きつね
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市元林院町22 鹿猿狐ビルヂング 1F
    これまでのすき焼きをアップデートする温故知新の料理をはじめ、食を通じて奈良で過ごすひとときに感動をお届けします。
  • ハイボール酒場ウエスタン純
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市小西町21-1

    近鉄奈良駅すぐの「ならら」の2階にあるお店で、ハイボールが売りのウェスタン風のレストランバーです。1リットルのハイボールがなんと540円!普通の3杯分くらいあります。ただし早く飲まないと氷が溶けてきて、どんどん薄くなってしまいます(^^;

  • 福寿館 橿原店
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市北八木町3-65-11 近鉄百貨店橿原店 7F
    冴えわたる和の彩りと真心のこもったおもてなしやお料理を。黒毛和牛の美味しさを知り尽くした当店で、極上の味わいと至福のひと時をお過ごしください
  • しゃぶしゃぶ・すきやき 一輪
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市三条町606-8 田中ビル
  • 旬菜しゃぶ重 イオン大和郡山
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県大和郡山市下三橋町741 イオンモール大和郡山1F

    「豚肉食べ放題コース」を選びました。豚肉はお替りする度に店員さんに持って来てもらうようになっていますが、野菜はセルフです。ロースとバラ肉が初めに出されます。どうも肉のお替りがしづらいような感じにがするのは考えすぎでしょうか?鍋は仕切りが入っていて、注文した昆布出汁と旨辛出汁が入っています。出汁の温度が上がるのに時間がかかるのでイライラします。温度がしっかり上がらなくても肉はかなり薄いので火は通りま...

  • だし処 七福
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市葛本町146-7
  • 杵の音
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市中町4865-5
  • 福寿館 はいばら本店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県宇陀市榛原萩原2445

    美味しいお肉を食べたいということで、福寿館に行くことにしました。しゃぶしゃぶ、すき焼きと迷いましたが、多数決ですき焼きに決定しましたので、すき焼き用のお肉を数種類購入して 食べ比べました。

  • 小川亭
    グルメ/お酒
    奈良県葛城市當麻882
  • しゃぶ亭 脇阪
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市樽井町5
  • しゃぶしゃぶらつく
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市東向中町9 天平旅館1F
  • きんのぶた高田神楽店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県大和高田市大字神楽186

    郊外型の割には、駐車場が大きくないので、車で行く時は要注意。宴会シーズンには、予約しないと入店が難しいです。

  • きんのぶた橿原葛本店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県橿原市常盤町437-1

    こちらはオーダー式の(^^)バイキング店です。 席にメニューが置いてあるので、店員さんに声をかけて注文します。 何人かの店員さんにお願いしましが、皆さん笑顔で、また行きたいなぁ〜と思う接客でした(^^) お味も、今まで行ったしゃぶしゃぶバイキングの中で、美味しかったです(^^)

  • きんのぶた北生駒上町店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県生駒市上町3414

    ゴールデンウィークでしたので駐車場もかなり混んでいました。食べ放題なのですが、注文してからなかなか運ばれてこなくてちょっと残念でした。

奈良の主要エリア

around-area-map

歴史・文化、自然、世界遺産と見どころの多い奈良県。エリアによって都会的な要素からローカル的な要素も兼ね備えている地域です。京都・大阪・名古屋からは、JRや近鉄を利用して1時間~1時間半程度で到着します。 奈良県には4つの観光エリアがあります。「奈良」には平城宮跡や興福寺などがあり、奈良国立博物館や奈良県立美術館では芸術を楽しむことができます。「斑鳩・生駒」では、法隆寺や法起寺などの世界遺産を見ることができます。「飛鳥・橿原・桜井」は曽爾高原や鍋倉渓など自然豊かな地区です。「吉野」は、みたらい渓谷や蜻蛉の滝などの絶景スポットやキャンプ場施設が多くあるエリアです。「奈良」と「斑鳩・生駒」は観光スポットが多く、比較的公共交通機関も揃っています。 柿の葉寿司や奈良漬け、三輪そうめんなど、奈良県のご当地グルメも観光と併せて楽しみましょう。

奈良の写真集

目的から探す