壱岐・対馬のそば/うどんスポット一覧

  • そば道場 美津島店
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市美津島町鶏知乙461-6
    対馬市美津島町鶏知乙の県道179号線沿いにあるそば屋。「対州そば」や「せんそば」、「いりやきそば」などの対馬独特のそばをはじめ、対馬名物「とんちゃん」などの定食や、丼、対州そばを使ったコーヒーやアイスも提供。また、3日前までの予約で、対馬生まれの赤牛を使ったすき焼き定食も味わえる。
  • そば道場
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市上県町佐須奈甲565-2

    対州そばを食べたくてランチに寄りました。ミニとんちゃんも一緒にいただきました。スープがあっさりしていて、美味しかったです。お客様さんも多かったです。

  • うどん太郎
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市郷ノ浦町田中触865
  • かっちゃんうどん
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市芦辺町箱崎中山触2604-2

    長崎県壱岐市芦辺エリア〜芦辺イオン内に位置します。 外観はイオン入口から入って直ぐの所にあり!大きな暖簾が店内カウンター席を覆うよにあるので外からは店内が見る事ができません。 店内はL字カウンター席のみ!お客様は地元民が多い!スタッフは家族経営のようですね〜 頂いたのは「ごぼう天うどん」と「肉うどん」です。 先ずはスープから〜おっ塩辛い!煮干しの香りがほのかに香るお出汁はまずまずですが...

  • 対州庵
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市厳原町今屋敷661-3 1F

    対馬は車で移動していても食事ができる場所が少なく、厳原に着いたのが午後1時ぐらいで昼の営業はそのぐらいで終わりという店が多い中、ここはショッピングセンターの中なので昼食にありつけました。対州そばの大盛りにしてお腹を満足させられました。

  • シェフのごはん 柳田
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市郷ノ浦町柳田触459-5

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す