和歌山のそば/うどんスポット一覧

  • そば処 幸村庵
    rating-image
    4.0
    30件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県伊都郡九度山町九度山1404
    戦国武将・真田幸村ゆかりの寺「真田庵」近くにあるそば処。古民家を改装した趣深い建物で営業している。信州産のそば粉を使った「紀州九度山真田そば」が味わえる名店と評判である。定番の「ざるそば」は、つゆが濃いめの二八そばでのど越しが良い。建物の壁に真田家の家紋が刻まれているほか、「幸村御膳」や「大助御膳」などのメニューも提供している。

    以前の体験ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 名所の真田庵に隣接したそば屋でした。畳敷きの広間に机を並べた作りで、広間から庭の眺めがきれいでした。TV番組のブームもあってか、店内外は六文銭の幟だらけでしたね。鴨つけ汁のそばを頂きました。熱い汁ですが、終わりには蕎麦湯も提供されました。熱い汁を割って飲むのもまた乙なもんですね。 [写真はこちら]https://www.tripadvisor...

  • まさ家
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県新宮市丹鶴2-1-16

    We where looking for something that was a Japanese dining experience and we found it . They do not speak English, but no problem in ordering our food . Food was reasonably price and very good

  • 丸亀製麺 岩出店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県岩出市西野263

    以前より客を見下す店員が居ましたが、味だけは良かったので開店以来仕事帰りに月一は通ってました。 コロナの影響なのか平日の晩はガラガラなので忙しいはずもないのですが、入り口奥に立て掛けられてあるメニューを見ていると、大声で「アルコール協力をお願いします」としつこく言い続けられました。こちらをじーっと睨みながら。 客がメニューを見ていようがお構いなしです。 ちなみにアルコールが置かれてある場所は...

  • 丸亀製麺 海南店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県海南市日方1294-24

    国道42号線沿いに有る丸亀製麺です。 メニュー、味はチェーン店なので同じです。 ランチタイムは並んでるので注意してください。

  • 丸亀製麺 橋本店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県橋本市神野々895

    高野山からの帰りにバスの車窓から見えた店舗に入りました。『かけうどん』『温玉』『海老天』は、期待通りのおいしさですね。

  • 丸亀製麺 和歌山店
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市中島249

    毎月1日は、釜揚げうどんの日とのことで、釜揚げうどんが半額です。1日に初めて行ったのですが、入口まで長蛇の列ができていました。

  • 丸亀製麺 御坊店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県御坊市薗665

    国道沿いで便利です。 お味はチェーン店でまちがい無し 駐車場も広めです。 昼過ぎていったので空いてました。

  • 丸亀製麺 和歌山大谷店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市楠見中286-18

    国道26号線の和歌山北バイパスと県道が交差する大谷交差点近くにある丸亀製麺です。 晩御飯を食べに行きましたが割りと遅めの時間でも結構入っている。 最近は季節メニューが増えて頑張っておられますが、僕はベタにかけうどんに野菜かき揚げをいただきました。 まぁ味はいつも通りでしたが、やはりつい行ってしまう。

  • 丸亀製麺 紀伊田辺店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県田辺市下万呂396-5

    期間限定の商品をよく食べます。この時期は鴨でした。柔らかくて肉厚な鴨肉美味しかったです。他のおうどんに比べると価格は高いですが…普段はよく釜揚げを食べています。大きいのを分け分けして食べると楽しく美味しいです。

  • はなまるうどん 大浦街道店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市舟津町2-10-4

    試行のようですが、会計の際に、何種類かのQRコード決済ができるようになっていて、便利になってました。

  • はなまるうどん イオンモール和歌山店
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市中字楠谷573 イオンモール和歌山 3F
  • しなの路 秋葉
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市秋葉町44-4

    メニューも豊富にあり、麺類、ご飯類なんでも一揃いあります。子供から大人まで楽しめるメニューで、座敷もあり、ゆっくりと食事をすることが出来ます。店内は少し暗めの感じです。

  • 信濃路 本町店
    rating-image
    3.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市七番丁26-1 ダイワロイネットホテル和歌山1F

    東京から仕事できました。ダイワロイネットホテルの1階にあるこのお店で、うどんとかやくご飯のセットを注文しました。日頃の食事では、うどんとご飯の組み合わせはありえませんが、関西に来たんだからと試しました。甘めのうどんのだしとかやくご飯がうまく調和していました。

  • 信州そば・うどん 信濃路 鳴神店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市鳴神1059-1

    そば屋さんですね。シンプルですが、非常にレベルが高いと個人的には思っております。また食べたいですね。

  • 信州そば・うどん 信濃路 四ヶ郷店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市新在家144-1

    国道24号線沿いにあるお蕎麦屋さんのチェーン店。駐車場も広く、お店も広いのですごく便利。そば粉たっぷりのおそばは普通においしいです。

  • 信州そば・うどん 信濃路 かつらぎ店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県伊都郡かつらぎ町丁ノ町2133

    名前は信州そば信濃路ですが、 手打ちにこだわった感じの蕎麦屋さんではなさそう。 定食に力を入れてる感じ。 お蕎麦は美味しかったです。 普通な感じの細麺でした。

  • 信州そば・うどん 信濃路 国体道路店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県和歌山市中島205-1

    親子丼と、きざみそばのセットを頼みました。本店で食べたことは、一度しかないのですが、こちらの店舗の、そばつゆの味は、本店に比べて、少し薄いように思いました。

  • 信州そば・うどん 信濃路 海南店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県海南市日方1290-14

    かつ丼とざるそばセットを注文しました。価格は安くはないですが、久々のかつ丼に悶絶。とにかく熱いのです。揚げたてホカホカで口の中をやけどするほど、うまい! 久しぶりにこんなかつ丼を堪能しました。 和歌山県だけの限定チェーンだとか?雰囲気も良いし、流行るのもよくわかります。 そばは、まあ普通かな。 あつあつかつ丼に降参。

  • 信州そば・うどん 信濃路 岩出バイパス店
    グルメ/お酒
    和歌山県岩出市中島598
  • しなの路 打田店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    和歌山県紀の川市打田1363-1

    何回か食べに行っていますが、いつも接客のマナーがなっていません。バイトの人は履物のかかとを踏んでるし、注文の聞き忘れもありますし、グラスコップも綺麗に洗えておらず、前の人が食べた物の何かがくっついた状態で出されてきました。交換はしてもらいましたが…今回だし巻き卵も注文しましたが、ひどい出来でした。これをお客に出してはいけないと思います…

和歌山の主要エリア

around-area-map

日本最大の半島・紀伊半島の西側に位置し、温暖な気候が特徴的な和歌山県。和歌山県へのアクセスは新幹線と在来線を利用すると便利で、東京からは約4時間15分、大阪からは約1時間半かかります。 和歌山県の観光地は4つのエリアに分けられます。美しい浜辺や白浜温泉、世界遺産・熊野古道を有する「白浜・龍神・熊野・那智」エリア。徳川御三家のひとつとして長い歴史を刻んできた「和歌山・紀の川」、梅とみかんの産地で、マリンレジャーも楽しめる「有田・御坊・みなべ」、そして、世界遺産・高野山がある「高野山」です。 和歌山県に行ったらぜひ食べたいのが、マグロやカツオなどの新鮮な海の幸。さらにめはり寿司や和歌山ラーメンなどのご当地グルメもおすすめです。また、みかんや梅干し、金山寺みそなどの和歌山の名産品は、お土産としても喜ばれるはずです。

和歌山の写真集

目的から探す