西海・東彼杵のそば/うどんスポット一覧

  • そば処 一粒
    グルメ/お酒
    長崎県西海市西彼町八木原郷21-2
  • うちだ屋 西彼店
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県西海市西彼町平山郷2158-4

    11時から15時の営業、駐車場にたくさん車が止まっていたので大丈夫だろうと思って入りました。基本うどん屋さんで店内は広いです。本日の定食だった豚野菜炒め定食にはごはんと、豆腐、小うどんがついてました。うどんは普通。豚肉に強い臭みがありほとんど残しました。残念。

  • うどん 桂
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡東彼杵町蔵本郷1716-1
  • そば処 立石
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡東彼杵町大音琴郷1783-1

    友人の勧めで初の冷やしきつねそばなるもを頼みました。 細かく刻まれた揚げがのったおろしそばにわさびをたっぷりつけて頂きました。かなり美味しかったです。また行こうと思います

  • 天空房 山水
    rating-image
    5.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡川棚町新谷郷1077-1

    粗挽き十割天ぷら蕎麦を注文しました、蕎麦はまじめに美味しいものですし、天ぷらの揚がり方も申し分の無いタイミングで美味しく頂きました。 長崎市内から小一時間、もう少し近いと足繁く通うのに・・・

  • 大村寿し処みづき
    グルメ/お酒
    長崎県西海市西彼町白似田郷2162-6
  • 甚九郎
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県西海市西彼町大串郷1912-1

    お店があったのは知ってましたがなかなか入り辛く行く機会がないままでしたが友人が「あそこ美味いよ!」で行くことになり友人は2日続けて来店、残り4人は初来店(^^)席は座敷に通してもらい、居心地は良いです。メニューでミニ天丼付きなどありましたがざる蕎麦だけでも値段が高いです。2日続けて来店した友人はミニ天丼とざる蕎麦、山芋蕎麦、ざる蕎麦と注文し、出てきたミニ天丼に一同爆笑(≧∇≦)普通の丼の器に1/4...

  • 純手打ちうどん そら
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡波佐見町稗木場郷1143-4
  • 風の丘 和み野
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡川棚町小串郷1372-1
  • 田中屋食堂
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡川棚町栄町54-1
  • 陽花亭
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡川棚町栄町54-1

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す