壱岐・対馬の中華/焼肉/アジア/エスニックスポット一覧

  • 壱岐牛・和牛 弦
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市郷ノ浦町片原触441
    壱岐牛ランチ(3300円)は、潮風で育ったミネラル豊富な牧草を食べた壱岐牛のロースと赤身を味わえる。肉質は柔らかく、脂は甘く、味は濃厚だが重くない。塩やタレで味わっても、その風味は強く、食べるほどに魅力を感じる。壱岐牛は年間900頭の出荷で、1000年以上前からその味が評価されている希少な和牛だ。2019年(令和元)にオープンした「壱岐牛・和牛弦」では、壱岐牛の魅力をリーズナブルに伝えている。

    きれいな設備で焼肉を楽しめます。Gotoクーポンが使える数少ない壱岐牛焼肉のお店です。車がないとアクセスは厳しいですが、大人数で予約すれば送迎があるようです。

  • 味処うめしま
    rating-image
    4.5
    50件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市芦辺町箱崎中山触2604-86

    芦辺港の目の前にある壱岐牛のお店。ボリューム満点のランチをいただきました。地元の人にも観光客にも人気のようです。駐車場も広くてよかったです。

  • 豊玉飯店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市豊玉町仁位1296-2

    対馬の丁度真ん中あたりに位置する中華屋さんです。日本蕎麦屋さんでたまに置いている「くずかけそば」なるメニューがあったので中華には珍しいと思い注文してみました。スープごととろみがついた一品でスープと言えるほど汁気がない不思議な麺で、自分にはかなりしょっぱかったのが残念でしたが、熱々で温まりました。

  • 繁華苑炭火焼肉店
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市豊玉町仁位1195-3
  • ひでよし焼肉居酒屋
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市厳原町大手橋1208

    엄청 친절하고 그런 곳은 절대 아닌데, 뭐랄까 조금 우리나라 욕쟁이 할머니?같은.. 퉁명스런 여주인이 오히려 좀 정겹기도 하다. 작은 밸류마트 근처에 있고, 외부와 내부에 한글이 많이 보여 이용하기 쉽다. 엄청 특별하진 않지만 돈까스나 라멘이나 덮밥이나 전부 평균 이상은 된다.

  • 風流亭
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市厳原町久田463-4
  • 万よし焼肉店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市厳原町田渕968

    いろんな方の口コミを見て訪れました。黒毛和牛の上ロースやロースはそこそこな量でした。タンもいわゆる普通…キムチも普通… 他に焼肉店がないからこんなものなのかな?

  • 起龍軒
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市上県町佐須奈乙1838-7

    이 동네의 유일한 중식집. 규슈맛집 100선에 소개되었을 정도의 집이지만 워낙 외진 지역에 있어서 관광객들이 찾기에는 쉽지않다. 돈코츠 라멘이 450엔!!! 대마도에서 파격적인 가격이다. 이 외의 대부분의 음식들도 가성비가 좋다.

  • 福寿飯店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦131

    旦那さんと久しぶりにちゃんぽん食べたくていきましたが…。うっすいスープにただ野菜と麺が入ってるだけでした。作ってる方味見してますか? カニチャーハンも頼みましたが、白ご飯を炒めただけ的な感じで最悪でした。 二度と行きません。

  • 来来
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦108

    もう50年近く営業を続けている中華料理店です。そのため、料理の味には安定感があります。とくに定食などは安い値段で食べることができますが、観光客向けではありません。庶民の味を楽しみたいには、よいお店です。

  • やき肉郷 GO
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦108 2F
  • 中華ダイニング華花
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市郷ノ浦町東触718
  • 中華菜館 天
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市美津島町鶏知乙497-7
  • 焼肉研究所「和」
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市上対馬町古里504-2
  • RON
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市厳原町田渕808

    쓰시마가 나가사키현에 속해서 그런지는 모르겠지만 나가사키 짬뽐을 맛볼수 있음. 가격대도 적당하고 식당 찾아가기도 쉬움. 맛도 비슷함. 다만 비정기적으로 쉬기때문에 잘못하면 못 먹을 수도 있음.

  • 焼肉ハウスクレスト
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市上県町佐須奈乙955
  • J&J・IsLand
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市厳原町久田48-25
  • 壱岐牛和牛・弦
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市郷ノ浦町片原触441
  • 中華亭しま風
    グルメ/お酒
    長崎県壱岐市石田町印通寺浦196-3
  • 焼肉ひすい
    グルメ/お酒
    長崎県対馬市厳原町宮谷225

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す