北九州のラーメンスポット一覧

  • ホームラン 本店
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市八幡西区熊手2-4-15
    親子・孫3代に渡り、伝統の味を守りぬいてきた老舗のラーメン屋。豚骨の旨みを凝縮させたスープとよく味が染みたチャーシューが決めてのラーメンを味わうことができる。また、ラーメンの他にも手作りの餃子も人気。

    黒崎駅から歩いて鹿児島7-8分といったところでしょうか。ノスタルジックな店構えのラーメン屋の雰囲気に引かれて入店しました。ラーメン屋さんですが、カウンターの前のおでんが非常にそそります。まずは、大根と厚揚げをアテに一杯頂きます。出汁が染みたおでんは秀逸で、めちゃ美味。おでんお代わりしちゃいます。ラーメンはとんこつでもあっさり目で飲んだ後でもツルッと入ります。これまた、美味。黒崎でまた行きたいお店に...

  • 寿司とラーメン 創業昭和12年 四方平
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区京町1-2-22
    勝山橋東交差点の角にあるラーメン屋。昭和12年(1937)、寿司屋として開店した後にラーメンを取り入れ、現在は寿司とラーメンを一緒に楽しめるお店として営業している。こだわりのラーメンは鶏ガラを使ったあっさりスープ。ラーメンに細巻が1本ついたラーメンセットは鉄火巻やシソサバ巻、キュウリ巻など9種類から選ぶことができる。

    非常に美味しいラーメン+すし屋さんです。寿司とラーメンをいっしょに楽しめるなんて素敵です。また使いたいお店間違いなしです。

  • 清龍
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市戸畑区中本町5-3
    北九州市戸畑区の特徴的な「戸畑ちゃんぽん」は、昭和20年代に遠洋漁業の基地であった地元で開発された蒸し麺を使用している。早く茹で上がるため、製鉄所などで働く人々に受け入れられ、現在では9軒の店で提供されている。その中の一つ、1968年(昭和43)創業の清龍では、特注の麺を蒸し、短時間で提供している。具材はキャベツ、もやし、豚肉、かまぼこなどで、スープは鶏ガラと豚骨を10時間以上煮込んだものである。

    お客のだいたいがラーメンかチャンポンである。ラーメンセットは20年前からあるが値段も2割ぐらい上がった。ラーメンは素朴な豚骨で非常にうまい。チャンポンもなかなか人気がある。その他中華丼などもある。

  • チャンポン福龍
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市戸畑区中原西1-1-36

    九州工業大学戸畑キャンパス正門からすぐの所にあるちゃんぽんのお店です。 スープがとてもおいしかったです。 ラーメンもそろっています。

  • 一蘭 引野店
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市八幡西区引野2-6-2

    店の外にある券売機でチケットを買って入店します。渡された用紙に好みの味付け、麺の固さなどを記入して待ちます。 [味のチョイス:味の濃さ…基本、こってり度…基本、ニンニク…なし、ねぎ…青ネギ、秘伝のタレ…基本、麺…基本] 味集中カウンターに通され、座るとすぐにラーメンが提供されました。 中心に唐辛子ベースの秘伝のタレがのってます。臭みのない豚骨スープとあう!けど、辛い。うまい! 久々に食べまし...

  • 石田一龍 (本店)
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉南区下石田1-4-1

    通りがかりにランチとして利用しました。券売機で濃厚タイプかあっさりタイプを選ぶ方式でしたので、今回は濃厚タイプにネギをトッピングして食べました、まあ美味しかったです。 個人的には、ノーマルではパンチがないので辛いものをトッピングしたらいいかなと思いました。 またPayPayなど効いたら便利でした。

  • 山岡家 小倉西港店
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区西港町15-1
  • 一蘭 小倉店
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区魚町1-3-23
  • まこと屋 八幡陣原店
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市八幡西区穴生3-12-15
  • 笑福亭
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区片野新町1-14-10 コーポ片野 1F

    北九州モノレール城野駅から徒歩5分くらいだと思います。駐車場もあるので車の利用もしやすいです。店内はカウンターとテーブルが半分ずつでおよそ20席くらいと思います。何と言っても、この店に来たら「とんかつラーメン」です。チャーハンとのセットを食べている人がいますが、とても無理なのとあっさり系にしようと思って「とんかつラーメン」にしました。丼の向こう半分に薄いとんかつがずらーっと並んでいます。手前には青...

  • 貴龍
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市八幡東区西本町4-10-15
  • クモノウエ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市八幡西区鷹の巣1-19-7
  • らーめん 秀光
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-2-15 1F
  • 純とんこつラーメン専門店 あんてい
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区朝日ヶ丘3-12
  • ラーメン白銀亭
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区白銀1丁目3-5 白銀ニュー第一ビル 1F
  • 中華そば 藤王
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区魚町2-4-18 チャームフクスケビル 2F

    至って普通の美味しい中華そば。九州では珍しいかもしれません。ただ、780円は高い。チャーシューにもこだわっているのかもしれませんが。 男の人にとってカウンターの台と椅子の高さも若干合っていない。(椅子が高い)

  • ラーメン一発
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市八幡西区三ヶ森4-12-26 セジュール加来B棟102

    久しぶりに週末にランチとして利用しました。券売機ありましたが、まだ使われてなかったです。いつものラーメンセットを食べました、あっさりとして美味しかったです。 また、餃子をメニューに増やして欲しいです。

  • 春夏秋冬
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市八幡東区西本町4-5-21
  • ばさらか 黒崎店
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市八幡西区黒崎1-6-6

    ランチで立ち寄りました。基本のラーメンは少しボリュームが少なくガッツリ食べたい方にはセットメニューをおすすめします。黒崎駅前の商店街にあるので車は近くのコインパーキングを使うことになります。麺は細麺ですがもちもちで美味しく頂きました。

  • ラーメンだるま 小倉店
    グルメ/お酒
    福岡県北九州市小倉北区京町1-6-11

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す