大濠公園・百道のラーメンスポット一覧

  • ラーメン暖暮 西新店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区西新1-11-21
    地下鉄空港線・西新駅より徒歩約3分の距離にあるラーメン屋。「九州ラーメン総選挙」の初代王者に輝いたお店としてその名を知られている。豚骨と厳選された水のみで作るスープは濃厚かつスッキリとした味わい。豚骨が苦手な方でも食べやすいと評判だ。味わいとコシを活かした麺はスープとの相性も抜群。赤と黒を基調とした店内には、全国各地から多くのラーメン好きが訪れる。

    福岡市早良区西新エリアに位置します。 西新エリアは複数ラーメン店がありますがイチオシなのがコチラであります。 他店はスープの完成度からしてイマイチなラーメン店ばかりですね〜 コチラ「暖暮グループ」は福岡「二日市本店」から始まったラーメン店でしたが・・・今となっては国内&海外含めて30店舗以上展開されている中型チェーン店で進撃が止まりませんね! 福岡は「一蘭」「一風堂」と代表する巨大チェーン店が...

  • あっぱれ食堂
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区西新4-19-14 あっぱれビル2F

    福岡に出張をした際にランチを食べに行きました。西新駅から歩いて5分程度のところにお店があります。今から6年くらい前は良く西新界隈を訪れていたのですが、最近はめっきり出張の機会が無くなってしまい、かなり久しぶりでした。お店は建物の二階にあり階段を上ります。ちゃんぽんがおすすめのようでランチは100円引きと案内もあったのでちゃんぽんを頼みました。味は至って普通な感じでした。またタイミングが合えば、ラン...

  • 井手ちゃんぽん 小戸店
    rating-image
    4.0
    34件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区小戸3-51-4

    福岡市西区小戸3丁目エリアに位置します。 コロナの影響を受けてお客様は少ないのかと思いきや満員御礼だ〜子供も休みだから家族ずれ老若男女やサラリーマンなどが一杯でちょいと驚いた。 カウンター席に案内されて調理風景ライブを拝見していると・・・昔と違っている事に気付いた!昔はスープを「一斗缶」から鍋に注いでいたけどね〜なんと「顆粒スープ」に変わっているわースープ生産が追いつかなくなったのかなー濃縮ス...

  • 元祖ラーメン長浜家
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大手門2-7-10
  • 一蘭 小戸店
    rating-image
    3.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区小戸3-2-5

    味は安定の一蘭ですが、こちらの店舗は利用しやすさが売りだと思います。24時間営業ですし、パーキングもあります。姪浜周辺って深夜に利用できるお店があまりないので周辺住民からも重宝されています。

  • 長浜ラーメン はじめ 本店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区西新4-4-3

    食事の後に立寄りだが、飲み直しでおでんと焼酎で一杯の後、長浜ラーメンかたカタ麺で締め。一品メニューも多く一軒目の居酒屋使いで飲める店。定番の辛子高菜も無料でスタンダードで変わらない長浜ラーメン、イケル。

  • 長浜ラーメン はじめ 2号店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区西新5-2-44

    前から気になってたお店です。すぐ側の一蘭と迷ったけど、はじめに入店。ラーメンは長浜系の普通の味です。餃子はニンニクの効いた一口餃子でした。

  • 麺家 菊二朗
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区祖原14-32
  • 幸ちゃんラーメン マークイズ福岡ももち店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1 フードコート 3F
  • 三代目無邪気
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区西新1-7-27
  • 名島亭 マークイズ福岡ももち店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1 MARK IS fukuoka-momochi内
  • 福はこび 姪浜本店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区姪の浜4-11-23
  • 株式会社桝元 マークイズ福岡ももち店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1 マークイズ福岡ももち 3F フードコート
  • IPPUDO RAMEN EXPRESS(イップウドウ ラーメン エクスプレス) マリノアシティ福岡店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区小戸2-12-30 マリノアシティ福岡・マリナサイド南棟内
  • 辛麺屋 司
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区西新1-9-20
  • よつば屋
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区西新4-4-20

    濃厚な豚骨で替え玉をしても味が薄くならない トッピングはチャーシューネギ、きくらげという博多の定番のトッピング

  • 天国ラーメン
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区昭代1-2-15 ライオンズマンション昭代 1F
  • 博多ラーメン しばらく (西新店)
    rating-image
    4.0
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区西新1-11-24 ゼニヤビル1F

    半年ぶりの再訪です。 11時30分頃行きました。待たずにすぐ座れました。博多とんこつラーメン店の中ではあっさりしてる方と思います。相変わらずの美味しさでした。

  • 博多辛麺鶴商店 (大手門店)
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大手門3-7-6 生田ビル 1F

    福岡市中央区大手門3丁目〜地下鉄大濠公園駅徒歩5分くらいの位置にあります。 コチラはラーメン店「麺屋元助」があった所の居抜きとして2021年2月に天神店から移転してきた「鶴商店」です!福岡博多にも「宮崎辛麺」を模倣したオリジナル「辛麺」が増えてきたましたね〜果たして「宮崎辛麺」を超える「辛麺」があるのでしょうか? 頂いたのはランチタイムメニューB「辛麺+餃子+ご飯」です。 まずはスープから〜な...

  • ラーメン暖暮xらーめん酒場暖暮 (E・ZO FUKUOKA店)
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区地行浜2-2-6 E・Z0 FUKU0KA 3F The F00DHALL内

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す