博多中心部のラーメンスポット一覧

  • 博多一幸舎 総本店
    rating-image
    4.0
    216件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-12
    平成16年(2004)の創業時より骨の味にこだわり続けたスープが自慢の元祖泡系のとんこつラーメン店。麺にもこだわっており、平成20年(2008)には自社製麺工場・製麺屋慶史も設立し、スープによくあう細くてもっちり感が味わえる麺を作りだした。スープが売り切れ次第終了。

    福岡市博多区博多駅前3-23-12エリア〜JR「博多駅」徒歩5分くらいの位置にあります。 博多駅界隈では「総本店」「博多デイトス店」「博多一番街店」「博多駅筑紫口店」と博多駅エリア店舗では4店舗あります〜現在はアメリカ、中国、オーストラリア等10か国47店舗が営業中とグローバル展開☆躍進中で一蘭、一風堂に続く福岡を代表するラーメン企業になりました。 夜の訪麺は満員御礼!店内はカウンター席とテー...

  • 一蘭 本社総本店
    rating-image
    4.0
    590件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区中洲5-3-2
    昭和35年(1960)創業の天然とんこつラーメン専門店で、福岡発・全国で愛されているチェーン店の総本店。とんこつ特有のクセや臭みが少ないスープに唐辛子ベースの秘伝の赤いタレを浮かべたラーメンは、麺の硬さや味の濃さなどを細かく選べる。1席ごとに壁で隔てた「味集中カウンター」が同店の特徴。1階は屋台のような雰囲気で、オリジナルメニューの提供もあり。

    霧島のネオンが那珂川に映る西大橋近くのの明治通り沿いに立地、ビルの上から下まで前面に赤い提灯が飾られた。店舗1階はコロナ禍による客足からクローズされていた、店外の階段で2階に上がり踊場にある券売機で食券を購入し入店。店内は味集中カウンター席が並ぶ、着席しオーダーシートに好みを記入して呼出ボタンを押す、店員さんにオーダーシートと食券を渡す。今回はラーメンと追加チャーシュー、生ビールを注文。程なくして...

  • 博多一双 博多駅東本店
    rating-image
    4.0
    234件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6
    福岡市博多区にあるラーメン屋。厳選された国産子豚の骨から作るスープに、特注麺を使用した「とんこつラーメン」を味わえる店として有名である。モダンな落ち着いた雰囲気の店内となっており、カウンターやテーブル席が完備されている。開店前から行列ができることもある人気店であり、遠方からも多くのラーメン好きが訪れている。

    SNSでは人気の高いラーメン屋、20人も入らない狭い店なので朝の開店前に並んでも1時間は待たされる。ラーメン単品が800円と福岡では少し高めの設定。ぬるめのクリーミーなスープにインパクトの無い麺と全体的にパンチが無かった。

  • 元祖博多だるま
    rating-image
    3.5
    99件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 2F 博多めん街道
    商業施設「博多デイトス」の二階にあるラーメン店。豚の後ろ足のみを長時間炊き上げたスープは、濃厚かつ新鮮な味わいが特徴だ。極太麺・中麺・極細麺などバリエーション豊かな麺は、厳選した小麦を中心に独自配合したもの。チャーシューや味玉、ネギや海苔などさまざまなトッピングを全てのせた「全部のせラーメン」や、味がしっかり付いた玉子をのせた「煮玉子ラーメン」などが楽しめる。

    流石の人気店、まずは券売機で「博多セット」(ラーメン、餃子、明太丼のセット)を購入し、待合席に座り順番待ち。 順番が来て、私ともう一人がカウンター席、1グループがテーブル席に案内される。 最初にラーメンが出されるも、餃子と明太丼が中々出てきません。替え玉注文を機会に(というよりも問い合わせるキッカケとしての注文)「他のセット内容は?」と店員に尋ねてみると、ハッとした様子。どうやら一緒に案内されたも...

  • ラーメンスタジアム
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区住吉1-2
    平成13年(2001)キャナルシティ博多内に誕生したラーメンスタジアム。誕生から延べ87店舗が全国の代表として出店した。様々なメディアに取り上げられている有名店、地元の行列が出来る店など、味が自慢の8店舗が一堂に会する。年に数回、数店舗が卒業してくので何度でも足を運びたい。地下鉄空港線「中洲川端駅」から徒歩約10分。キャナルシティ5階。
  • 元祖ぴかいち 博多本店
    rating-image
    3.5
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前3-9-5
    博多駅前3丁目の東林寺通りにある中華料理屋。具材たっぷりの博多皿うどんをはじめ、ちゃんぽんやラーメンなどこだわりの自家製麺を使用した麺料理が人気となっている。酢豚などの一品料理や、麻婆丼などのご飯もののメニューも提供。

    皿うどんは麺が柔らかめで味は薄め。 チャーハンも味は薄め。 物足らなかったですが、地元の人らが美味しいく食べれてるならそれで良いんだと思います。

  • KENZO Cafe
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区上川端町2-16

    博多のB級グルメ満載のお店。ラーメンもおいしいので、ここ1件ですべて解決する。お昼のセット物もお得でとてもおいしい。 ラーメンだけ食べに行くもの良い。

  • らーめん二男坊 博多本店
    rating-image
    4.0
    67件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前2-16-4
    JR「博多駅」より徒歩約2分にある博多名物の「博多豚骨らーめん」を味わえるお店。麺やスープはもちろん、チャーシューや半熟玉子などの具材にもこだわったらーめんを提供している。地元の人々だけでなく、らーめん好きの観光客も多く訪れる人気のお店である。

    博多駅近くで交通至便 煮卵入りラーメンを食べましたが、790円はリーズナブルだと思います 流石に本場の豚骨ラーメンで、あっさりと臭みなどありません

  • 入船食堂
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区住吉4-15-6
    福岡市博多区にあるラーメン屋。スープにこだわり、特注麺を使用した「家系ラーメン」を味わえる店として有名。そのほか、油そばやつけ麺などのさまざまなメニューを取り扱っている。ランチタイムを中心に混雑することもある人気店で、遠方からも多くのラーメン好きが訪れている。

    福岡市博多区住吉エリアに位置します。 福岡市内で「家系ラーメン」がいくつかありますがコチラが1番!安定的な美味しさです。今回はいつもと違ったの食べよう?と店主からオススメされた「キムチのせ」を頂きましたよ〜 まずはスープから〜おっ変わらず美味しいスープ!狭い調理場でこのクオリティ高いスープ作りは至難の技ですね〜豚骨&鶏ガラなどのバランスがとても良いです!鶏油の割合も丁度よくGooDです。 結...

  • 博多めん街道
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 2F
  • ブラボーラーメン
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区住吉5-18-10
    住吉5丁目にあるラーメン屋。とんこつラーメンをベースにタコミートなどをトッピングしてメキシコ風に仕上げた「ブラボーラーメン」が看板メニュー。ラーメンはその他にとんこつ、しょうゆ、みそを提供しており、餃子などのメニューも味わえる。

    朝方5時まで開いている美野島飲食店街にあるラーメン店。 友達の口コミで豚足が美味しいと言われましたが、まずはタコス風のラーメンが珍しい味で美味しいと言うので注文。ラーメンを品評する気持ちだったのに、これはブラボーラーメンと言うジャンル。 美味しいブラボーラーメン。ラーメンと言うジャンルではない感じがします。 美味しかったので、チャーシューを注文。濃厚でうまい。お客さんもラーメン店みたいに回転数は早...

  • ラーメン住吉亭
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅南5-5-1

    『住吉亭』は何度も行っていたのですが、 今まで忘れていたみたいで、 初めて書き込むみたいでした。 店内は脂でベトベトですが、 このお店はそれが良いんですよね。 お金だして作って出来る雰囲気ではありません。 ラーメンは、 いつも写真のようにネギが大盛りを頼みます。 ネギだけ食べると辛いだけなので、 上手く麺と絡ませて食べます。 住吉亭はスープが美味いんですよねー。 あっさりしていて好きな...

  • ドライブイン一幸舎 空港南店
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区西月隈3-15-8

    福岡空港そばの一幸社でランチ。どうしても最後にとんこつラーメンが食べたいので、こちらによったが、とんこつラーメンを味わうにはとても良い店。チャーハンもまずまずのおいしさで 博多のラーメン屋さんのチャーハンはどこも美味しい

  • 博多らーめんShin-Shin(シン シン) KITTE博多店
    rating-image
    4.0
    73件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 B1F

    新幹線を待つ間にいただきました。ラーメンはあまり食べないんですが、せっかく博多に来たので立ち寄りました。麺は細麺。素麺みたいです。固さは選べたようですが普通にしましたが充分美味しかったです。トッピングは人気の煮卵にしました。スープはとろ-りこってり。 注文からラーメンが出てくる時間も早く、列車の時間が気になる人もだいじょうぶですね。私がお店を出る頃は、入店を待つ人がすごく並んでました。人気なんでし...

  • 一蘭 博多店(サンプラザ地下街内)
    rating-image
    4.5
    243件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前2-2-1 福岡センタービルB2F

    本場の豚骨ラーメンを食べるのは初めてでしたが、スープは思っよりあっさりしていて癖もなく、とても美味しかったです。

  • 一蘭 キャナルシティ博多店
    rating-image
    4.0
    292件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多ノースビルB1F

    グランドハイアットに泊まる日の午後はここって決めているんです。他にも一蘭は沢山あるけれど、ここが一番落ち着く〰️!麺はバリカタこってり、替え玉をしたいところでしたが今回は我慢!

  • 博多つけ麺 御○屋(ゴエンヤ) 博多駅店
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前1-1-1 博多新三井ビル B2F

    こちらのお店にはランチに行きました。つけ麺を注文しましたがボリュームがすごくて食べ応えがありました。

  • 麺屋 波のおと
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区上牟田3-11-7

    福岡市博多区上牟田3丁目エリア〜地下鉄「東比恵駅」徒歩10分!旧国道3号線沿い!上牟田3丁目交差点近くに位置します。 コチラは2020年2月オープン!「一風堂」出身のベテラン店主が第2の人生をかけた肝いりのお店のよう〜ラーメンは「塩」と「醤油」の2択のみ!アレンジは「コーンバター」や全部入りの「特製」や「限定鶏白湯」などあります。 お昼時に伺いましたが店舗横の駐車場は一杯!店主が第2駐車場を案...

  • 幸ちゃんラーメン 博多本店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅前3-13-15 リアン博多駅前ビル 1F
  • 博多川端どさんこ 博多デイトス店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス内

    川端にあるどさんこの博多駅デイトス麺街道の店です。あまり混んでいなかったのとここは入ったことがなかったのでお昼に寄ってみました。みそラーメンというのも考えましたが、ちゃんぽんの方にしました。ボリュームはそこそこあって悪くもないかなという印象でした。ラーメン屋なので客の回転は早いと思います。博多駅商店街の商品券が利用できました。

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す