大宰府周辺のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • 茶房きくち
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県太宰府市宰府2-7-28
    太宰府天満宮の参道にある太宰府名物「梅ヶ枝餅」の専門店。北海道十勝産の小豆「雅」を使用した上品な甘さと優しい口当たりが特徴で、店頭で焼き立てを販売するほか、2階に併設した喫茶では抹茶やコーヒーと共に味わえる。

    六本木の友人のお店でテイクアウト料理をオーダーしたら「きくち」さんの冷凍「梅が枝餅」をお土産でいただきました。太宰府には幼い頃から何度も行ってますが、有名な「かさの家」さんのものしか知らず、今回初めて聞きました。レンジで30秒チンしていただきました。なかなか美味しかったですよ。自然解凍が一番おいしいかもしれません。

  • 松屋・喫茶「維新の庵」
    グルメ/お酒
    福岡県太宰府市宰府2-6-12 松屋
    太宰府散策の折りには是非立ち寄りたい、松屋・喫茶「維新の庵」。ここは京都清水寺成就院の和尚、月照上人の薩摩下りの時にご宿泊されたという歴史があり、四季を感じられる庭と、梅ヶ枝餅と抹茶が有名だ。晴れた日には庭を眺めながら頂ける。西鉄太宰府線「太宰府駅」から徒歩2分。
  • 大和屋風見鶏
    rating-image
    4.0
    42件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県太宰府市宰府3-1-23
    太宰府天満宮の参道にある喫茶店。古い旅館を改装して店舗として利用している。大正ロマンの雰囲気が漂う店内ではアンティークオルゴールの音色を聞きながら、自家焙煎珈琲や自家製のケーキなどを味わえる。

    何処も彼処も禁煙で一服出来るだけでも幸せですけれど、レトロな雰囲気と美味しい アイスコーヒーで弟と二人ゆっくり寛げました。

  • スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店
    rating-image
    4.0
    519件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県太宰府市宰府3-2-43

    西鉄太宰府駅から太宰府天満宮に行く途中、左手に人だかりが見えたらここです。隈研吾デザインによる、木の棒を組み合わせたものが、沢山突き出しています。和の雰囲気が、太宰府という街に合っていて、素敵です。多くの方が写真を撮ったり、お茶したりしています。

  • Coba cafe
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県太宰府市宰府2-7-4

    日曜の昼に伺いました。順番を書く紙はなく、待ってもらい順番に通すとのことでしたので、炎天下で30分ほど待ちました。座るところはありますが、軒下や木陰ではありません。カレーランチとプリンとコーラを頼みました。席数が少ないですが、店内は居心地が良く、待っている方が何組もいらしたのに長居してしまいました。これからの季節、屋外の席は暑いだろうからますます席が減るなといらぬ心配をしました。今の季節は入口が開...

  • チーズケーキ研究所
    グルメ/お酒
    福岡県太宰府市宰府2-8-33
  • MIDLE.
    グルメ/お酒
    福岡県太宰府市宰府3-2-10
  • スターバックスコーヒー 太宰府向佐野店
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県太宰府市向佐野1-10-20

    鳥栖アウトレットに行く途中、日曜日の朝に利用しました。外観はカッコイイ、店内の雰囲気も良く、そんなに混んでなかったので、落ち着いた気持ちで朝食を楽しむ事ができました。珍しくソファ席に座れて良かったです。暖かくなったら、テラスで過ごすのもいいかな。

  • Cafe gufo(カフェ グーフォ)
    グルメ/お酒
    福岡県春日市須玖北3-23
  • BASKING COFFEE kasugabaru(バスキング コーヒー カスガバル)
    グルメ/お酒
    福岡県大野城市錦町2-1-18
  • 太宰府 小鳥居茶房
    グルメ/お酒
    福岡県太宰府市宰府3-2-14
  • Blue Roof(ブルー ルーフ) 春日公園店
    グルメ/お酒
    福岡県春日市春日公園2-61
  • 茶の子
    グルメ/お酒
    福岡県筑紫野市湯町2-4-11
  • パン・ナガタ 本店
    rating-image
    4.0
    37件の口コミ
    お買い物
    福岡県春日市春日1-123

    全体的にサイズは小ぶりだと思います。使っている材料からすると、他の手の込んだお店のものに比べると、ちょっとコスパは悪いかなと思います。

  • ロシアンカフェ プローシャチ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県那珂川市後野2-8-28

    福岡市内から那珂川町をぬけて佐賀に行く際、那珂川も山手の入り口感のある郊外への入り口で、こんなところになぜロシア料理やが?と長年気になっていました。 ランチというよりおやつ代わりに入った感じで壺焼き、ピロシキ、そしてロシアンティーのセットを美味しくいただきました。ジャムを紅茶にいれるなんて!とちょっと衝撃でしたが中々にロシアっぽい!お値段はこの3つのセットで1500円ぐらいだったかな・・・ そんな...

  • 自家焙煎珈琲 蘭館 RANKAN
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県太宰府市五条1-15-10

    世界各地から取り寄せた種類も豊富な豆からチョイスし、ネルドリップ。ウエッジウッドやヘレンドのカップも素敵でした。 昨今のコンビニサンドイッチを美味しいと言っていた自分を恥じたくなるような、パリッとした野菜と、厚焼き卵、ほんのり効いたマスタード等のコンビネーションでほっとする美味しさのサンドイッチや、 手作り感ありながら、きちんと美味しいケーキ類、アイスを使ったコーヒーゼリーやアフォガードも美味しか...

  • Cafe30cc
    グルメ/お酒
    福岡県太宰府市北谷864-2
  • WAOWAO
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県太宰府市宰府4-6-16

    太宰府天満宮の参道のVITOの奥の階段を上った2階にあります。升に入った抹茶ティラミスが有名なカフェ…マスカルポーネチーズともちもちの求肥が絶妙でした。軽食もありました。

  • 豆香洞コーヒー
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県大野城市白木原3丁目3-1

    テレビなどでも紹介されて有名なお店です。自宅でコーヒーを飲まず外でいただいてます。中に入るとコーヒーの良い香りが。あまり店内でいただく方は少ないようです。深煎りが好きなのですが、美味しいコーヒーをいただけました。価格も他店より利用しやすい、クレジットカードも使えます。お家で淹れるようになればコーヒー豆を買いに来たいです。

  • スターバックスコーヒー 福岡春日店
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県春日市春日6-14

    年末に利用しました。 午前中にもかかわらず、お客さんが沢山でした。 勉強している人が多いです。 タンブラー持参と無料チケットで利用できて良かったです。

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す