大宰府周辺のお酒スポット一覧

  • 居酒家ダイニング HANA(ハナ)那珂川
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県那珂川市道善1-25-2 2F
    「焼肉ヌルボン那珂川」の二階にある団欒居酒屋。堀ごたつ席や半個室のテーブル席などを完備したお店で、ジューシーに焼き上げた串料理や新鮮な魚介を味わうことができる。漁港直送の新鮮な食材を使用した刺し盛りは、お酒との相性も抜群。ヌルボンでもお馴染み牛サガリをレアステーキでいただくことも可能だ。お店の人気メニューを詰め込んだコースはボリューム満点。会社の飲み会や友達同士での食事会などさまざまなシーンで利用することができる。

    帰省時女子会をする時にいつも利用します。以前は沖縄系の料理が多かったのですが種類も豊富でどれも美味しく、特に週末は予約をお勧め。駐車場からちょっとした日本庭園もどきを通って2階に上がるとオーナーか店長の趣味でしょう、いつも壁に映し出されたモノクロのオードリーヘップバーンさんが出迎えてくれます。ただし喫煙OKなので残念ながら私にはマイナス1。

  • MOKKEI 木鶏(もっけい)
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県筑紫野市二日市中央4-8-14

    ふらっと予約もなく立ち寄りましたが、快く受け入れてくださり、満席の状態でした。エイヒレお美味しかったぁ!ハイボールがいろいろあっていいですね。おかわりするなら中おかわりがナイスです!

  • 無量庵Dining(ダイニング)
    グルメ/お酒
    福岡県筑紫野市二日市中央6-3-5
  • 居酒屋 夢向船
    グルメ/お酒
    福岡県筑紫野市筑紫116-1
  • 魚民 博多南駅前店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県那珂川市中原3-127 グランカーザ・エテシア 1F

    博多南駅のバスロータリー側のお店です。チェーン店ですが、さまざまなメニューがあるので気に入っています。

  • ハイボール酒場 ともすけ 二日市店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県筑紫野市二日市中央6-3-21吉田ビル1F

    焼き鳥というよりおかずになるような立派な串。 見本を生で持ってきてくれる(忙しいとテーブルに置き去りにしていくのが怖い) 立派な分 値段もそれなりだけどレタス巻きが美味しかった あと おかわり自由のキャベツが お金とってくれていい美味しさだった

  • Dining -en- ダイニングエン
    グルメ/お酒
    福岡県筑紫野市針摺西1-4-2 戸田ビル1F
  • 馬牛握り 吾
    グルメ/お酒
    福岡県那珂川市今光5-17
  • ヤミーメコン 春日店
    グルメ/お酒
    福岡県春日市原町2-83
  • 焼鳥酒場みどるとん
    グルメ/お酒
    福岡県大野城市雑餉隈町5-4-15
  • Depot でぽ
    グルメ/お酒
    福岡県春日市春日原北町4-45-1F
  • 和牛卸直営焼肉 タンとハラミ まっちゃん
    グルメ/お酒
    福岡県筑紫野市武蔵4丁目5-8
  • 焼鳥かどや
    グルメ/お酒
    福岡県大野城市白木原1-4-7
  • 八幡丸玄海
    グルメ/お酒
    福岡県筑紫野市永岡1394ー17
  • 焼肉ホルモン あたる
    グルメ/お酒
    福岡県大野城市白木原1-11-14
  • 酔食亭 しんがえ
    グルメ/お酒
    福岡県春日市上白水9-161
  • 九州鶏料理居酒屋 よか鶏 筑紫野二日市店
    グルメ/お酒
    福岡県筑紫野市二日市中央3-6-6 大田ビル2F
  • やきとり酒場 秀豪
    グルメ/お酒
    福岡県大野城市白木原1-4-6
  • うまいもんや ろくのはん
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県大野城市錦町2-4-1 1F

    以前から気になっていた居酒屋さんです。店がまえが高級な感じで、ちょっと入りにくい気がしましたが、勇気を出して入りました。お店の雰囲気もすごく良て、居心地良かったです。スタッフの方達も気さくな感じでした。料理もどれも美味しくてお値段もお手頃。次回は女子会で利用したいです。

  • 四季の里 將
    グルメ/お酒
    福岡県大野城市雑餉隈町4-2-22

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す