坂出・丸亀の懐石/割烹スポット一覧

  • 料亭 寿美久満
    グルメ/お酒
    香川県綾歌郡宇多津町3650
  • 御料理 綾瀬
    グルメ/お酒
    香川県綾歌郡綾川町陶2185-1
  • つる半
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県丸亀市魚屋町40

    店内はカウンターが5席ほどと奥に座敷が2部屋程あります。 こじんまりとしたお店です。 そのぶん手入れがいきわたっており大変清潔感があり綺麗な店内です。 外観からは想像もつかないような料理をいただけるお店です。 ちなみに品数はさほどありません 刺身、焼き、煮、揚げ、たき物、ご飯物と一通りはあります。 味は少しだけ甘が強めな傾向ですが、基本のダシがいいのでどの料理を頂いても大変美味しい♪♪ そして見...

  • ナスの花
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県丸亀市西平山町283-1

    たくさんで行ったのでいろいろ注文しましたが、何を食べても美味しかったです。人気の店なので予約してから行ったほうがいいと思います。

  • 藤村
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県丸亀市城東町3-11-25

    カウンターが数席、テーブル掛けが数個と大きいお店ではないですが、その分、細やかに客のオーダーを聞いていただけるのが嬉しいです。 お勧めはやはり魚介類。鮮度の良い魚介を1番良い状態で提供してくれます。盛り付けにも一工夫あって、目にも満足でした。 漁港に近い街ならではの魚介を、雰囲気の良いお店でぜひ。大勢よりは数人でじっくりと味わって欲しいです。

  • 水月
    グルメ/お酒
    香川県丸亀市城西町1-4-10
  • 柳屋
    グルメ/お酒
    香川県坂出市京町2-5-25
  • 楽家 おおばやし
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県坂出市川津町4865-3

    安いメニューはないと思います。でも価格以上の価値があります。2回程利用しました。どちらも7月だったので、鰻があったのですが絶品でした。口の中で溶ける感じです。肉も旨いとしかいいようがありません。コースでの提供だったので、美味しいけど量が物足りないなと思っていたのです。しかし予想を裏切りました。終わりかなと思ったのが中盤だったのです。いつも沢山飲むのが飲めなくなりました。笑。味はもちろんのこと、盛...

  • 山寿
    グルメ/お酒
    香川県綾歌郡宇多津町2628-505
  • 鴨庄
    グルメ/お酒
    香川県丸亀市郡家町2557-1
  • 濱もと
    グルメ/お酒
    香川県丸亀市飯野町東分2536
  • 公楽
    グルメ/お酒
    香川県綾歌郡宇多津町3643-1
  • 懐風亭
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県丸亀市中津町25-1

    万象園での観光を終えて、そろそろ新元号発表の時間に。昼食を取りながら新元号の発表をテレビで見たくて、園内にあるこのお店を利用。店内は庭園がよく見えるように窓が大きく、高級感溢れる造りに。平日限定のランチ「松花堂」をオーダー。とても千円とは思えない豪華なランチにビックリ!ゆっくり料理を味わいたいと思いつつ、どうしてもスマホのニュース画面に。他のお客さんもタブレットなどで新元号のニュースにくぎ付け。今...

  • みゆき
    グルメ/お酒
    香川県丸亀市綾歌町栗熊東503-1
  • ささや食堂
    グルメ/お酒
    香川県坂出市府中町5574-16
  • 大衆割烹由喜
    グルメ/お酒
    香川県坂出市本町3-5-35
  • 綾上荘
    グルメ/お酒
    香川県綾歌郡綾川町山田下2222-4
  • お気軽割烹渡
    グルメ/お酒
    香川県丸亀市土器町東8丁目515
  • 秀峰・美味心
    グルメ/お酒
    香川県坂出市八幡町3丁目7-12

香川の主要エリア

around-area-map

通称「うどん県」としても知られている、讃岐うどんが有名な香川県。 飛行機なら、高松空港には羽田空港から1時間半ほどです。新幹線では、岡山駅でJR快速マリンライナーに乗り換え5駅で高松駅に到着です。所要時間は、4時間半ほど。 香川県は3つのエリアに分けられます。琴平町や丸亀市には、うどん作り体験ができる中野うどん校や、「こんぴらさん」で親しまれる金刀比羅宮があります。銭形砂絵や世界のコイン館などお金に関するスポットが有名な観音寺市も人気です。 高松市には、桃太郎伝説で有名な鬼ヶ島大洞窟や、源平合戦の古戦場として知られる溶岩台地の屋島が人気です。小豆島では、オリーブの木やハーブが栽培されており、実写版『魔女の宅急便』のロケ地にもなった「小豆島オリーブ公園」、国の登録有形文化財にも指定されている「マルキン醤油記念館」などがあります。 ほかにも、イルカとの触れ合える日本ドルフィンセンターや、日本の渚百選にも選ばれた琴林公園の美しい浜辺など、随所で観光を楽しむことができるでしょう。 うどん、骨付鳥、オリーブは、香川県に行ったら必ず味わいたいグルメです。

香川の写真集

目的から探す