萩のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • 晦事
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県萩市呉服町2-32
    萩市呉服町にあるギャラリーカフェで、歴史ある古い町家を利用して営業している。店内は、昔懐かしい和の内装に北欧製の椅子を配したくつろぎの空間。奥の坪庭を眺めながら、自家製マーマレードをたっぷり添えた「マルマレットトースト」などの喫茶メニューが楽しめる。ランチには、萩野菜を使ったカレーも人気。ギャラリーでは、萩焼や手拭い、アクセサリーなどの雑貨を販売している。

    萩城下町散策中に立ち寄りました。看板はローマ字なので、一瞬通り過ぎてしまいましたが、見た目からとてもセンスの良いお店です。 入り口で靴を脱いでスリッパで入るので、おばあちゃんのうちに来たようなアットホームな雰囲気です。 縁側とその先に綺麗なお庭があって、お庭を眺めながらゆったりとした時間を過ごせました。コーヒー、はちみつトースト美味しかったです。 家の近くにあったら通ってしまいたくなるような、居心...

  • 畔亭
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県萩市南片河町62
    枯山水の美しい日本庭園に囲まれた部屋で食事や喫茶が楽しめるカフェ。800坪もの敷地に建つ古い邸宅を利用した建物は、落ち着いた佇まいながら、贅を凝らした優雅な造りになっている。地元の萩沖でとれた魚など山口県産の新鮮な食材を使った料理は絶品。

    雰囲気は申し分なし。 ランチが物足りなかったので、デザートを求めてお茶しに来ました。 かき氷を食べましたが、なかなかの食べ応え。 周りで食されているランチもなかなか美味しそうでしたので、次はランチで来たいと思いました。

  • Kimono Style Cafe(キモノ スタイル カフェ)
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県萩市呉服町2-39
    萩市呉服町2丁目、木戸孝允旧宅の向かいにある喫茶店。コーヒーや抹茶、スイーツ、地酒などを萩焼の器で提供している。着物や浴衣のレンタルも利用でき、レンタル料金は着付け料も込み。レンタルの利用でファーストドリンク無料(アルコール除く)や、店内で販売している和雑貨や萩焼の割引などの特典も受けられる。

    レンタル着物で萩の街をしっとり観光。古い街並みが続いているので、どこで写真を撮っても絵になる。曇り空で暑くなく眩しくなく心地よい風が吹いて気持ちよかった。予約をしておくと飲み物のサービスがあって、歩き疲れた後にちょうど良かった。

  • 長屋門珈琲カフェ・ティカル
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県萩市大字土原3区298-1

    住宅街にある、古民家風のカフェ。 雑然とした内装ですがゆっくりできます。 コーヒーの種類も多く、店員さんも詳しく教えてくれました。 日替わりケーキも三種類ありどれも美味しそうです。 無料Wi-Fiもあるので観光途中の休憩にも丁度いいです。

  • La Ceiba(ラ セイバ)
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県萩市東田町92
    萩市東田町にあるカフェ。木のぬくもりを感じる店内で、野菜を中心としたランチを楽しめる。食材には、有機栽培などの地場産の野菜をふんだんに使っており、旬の自然の味をしっかりと味わえる。地元の人々だけでなく、観光客も訪れる。

    萩の商店街の中にあり、近くには駐車場もあります。ランチはお手頃で新鮮なお野菜の前菜 メインはチョイス出来てお魚とか豚を選べます。スパゲティランチもあり。 新鮮で優しい味 デザートにはナッツの入ったアイスクリームがオススメです

  • 珈琲 蔵
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県萩市南片河町56
    萩市南片河町にあるカフェ。幕末のレシピを使用した「幕末パン」を味わえる店として有名である。手作りケーキやパンのほか、アットホームな雰囲気のある店内では、オムライスやカレーなどの軽食も取り扱っている。観光の途中に多くの人々が訪れ、ゆっくりと食事を楽しんでいる。

    萩の町並みに見とれて歩いていたら結構疲れてしまいました。博物館からの帰りに見つけたのがこのお店です。外観は蔵風のカフェで、内装は洋風のかわいい感じ。奥様たちが歓談していました。観光客向けの店なのかどうか分りませんでしたが、とりあえずコーヒーを注文。丁寧に落したコーヒーは疲れた体を癒してくれる至福の一杯です。カップも綺麗で、美味いコーヒーでした。

  • 指月茶寮
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県萩市呉服町1-12
    萩市呉服町にあるカフェ。和と洋の要素を取り入れたスタイリッシュな店内で、フランスやイギリスの紅茶、厳選された豆を自家焙煎した珈琲を軽食と共に味わうことができる。指月山や萩の自然を眺めながら食事ができるテラス席も併設。また、店内ではジャズコンサートや萩焼ギャラリーなどのイベントも行っている。

    萩の城下町を散策した際、萩城の少し手前にあるこちらのお店に立ち寄りました。落ち着いた雰囲気のお店で、ここをすぎると観光バス乗り場近くのレストランしかないので、貴重な存在だと思います。ただ、味については競争がないのか可もなく不可もなく。

  • 珈琲館 しおさい
    グルメ/お酒
    山口県萩市今魚店町24-3
  • 藍場庵
    グルメ/お酒
    山口県萩市大字川島80
  • スミダ商店
    グルメ/お酒
    山口県萩市東田町132
  • 喫茶mado(マド)
    グルメ/お酒
    山口県萩市江向602 萩・明倫学舎内
  • 輸入品と喫茶の店 SMILE(スマイル)
    グルメ/お酒
    山口県萩市古魚店町12
  • フルーツハウス アマヌマヤ
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県萩市土原464-1

    SW中、久留米からの観光客として初来店しました。ロケーションは市役所のすぐ近くにあるショッピングモールの一角にあるビルの1F。そのネーミングから果物屋に併設されたパーラーを想像していましたが、実際には夕方からカクテルも飲めますよ風の喫茶店でした。最大の特徴は地味な外観と派手な内観のミスマッチ。 客席の構成はテーブル席とカウンター席。テーブル席は応接セット風(2セットあり、それそれが赤と黒で統一さ...

  • 萩暦
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県萩市江向602

    ・萩暦特選ランチセット(1,980円)/魚と肉と野菜のミニ3丼セット(1,980円...

  • Jantique coffee(ジャンティーク コーヒー)
    グルメ/お酒
    山口県萩市東田町18-4 ヤングプラザ 1F
  • Cafe Gallery(カフェ ギャラリー) 藍場川の家
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県萩市川島294

    藍場川から家の庭に川を引いていて、しっとりとした雰囲気のカフェでした。 サンドイッチランチ(デザート・珈琲付き)950円 満足しました。

  • 彦六又十郎
    グルメ/お酒
    山口県萩市明木4436
  • まつだ
    グルメ/お酒
    山口県萩市堀内229-2
  • 万年青
    グルメ/お酒
    山口県萩市堀内233-3
  • ガーデンハウス
    グルメ/お酒
    山口県萩市土原493-2

山口の主要エリア

around-area-map

本州の最西端に位置する山口県。日本海、瀬戸内海、響灘と3つの海に面し、美しい海と砂浜が特徴的です。 県外からのアクセスは山口宇部空港・新山口駅が便利で、羽田空港からは約1時間半、大阪・名古屋からは新幹線で2時間半ほど。 山口県は、下関市のある「西部」、長門市のある「北部」、山口市のある「中部」、岩国市のある「東部」に分かれています。 西部・下関市には、ドラマやCMのロケ地として有名になった「角島大橋」があり、エメラルドグリーンの海と白い橋のコントラストがとてもきれいな人気スポットです。 北部・長門市にある「元乃隅稲成神社」は123基の赤い鳥居が100m以上にわたって並び、赤、青、緑のコントラストが美しい景色は、CNNの「日本の最も美しい場所31選」に選ばれています。 中部・山口市では「龍福寺(大内氏館跡)」や「国宝瑠璃光寺五重塔」が有名です。 東部の鉱山跡を利用したテーマパーク「地底王国美川ムーバレー」では、洞窟探検アトラクションが楽しめます。 グルメは、フグ、クルマエビ、笠戸ひらめ、ケンサキイカなどの海鮮が楽しめます。

山口の写真集

目的から探す