周南・下松・光・笠戸島のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • ORANGE CAFE(オレンジ カフェ)
    グルメ/お酒
    山口県周南市岐山通り1-1 CP1F
    周南市役所の新庁舎1階、シビックプラットホームに併設されたカフェ。忙しい日常の中で一人でもほっと一息つける空間をコンセプトにしている。2003年のオープン時は若宮町に店を構えていたが、2019年に現在の場所へ移転。「牛島の塩で仕上げた長州鶏のチキン南蛮丼」や「ベーコンとお野菜のキッシュ」など季節に合った月代わりのセットメニューを終日提供している。平日は夕方から、休日は終日アルコールメニューの注文も可能だ。
  • スターバックスコーヒー 蔦屋書店 周南市立徳山駅前図書館店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県周南市御幸通2-28-2

    徳山駅直結で三階建ての図書館と蔦屋書店とスタバが一緒になった施設。 席も多くて平日は空いている席も多かったです。

  • ドトールキッチン EneJet周南店
    グルメ/お酒
    山口県周南市 遠石 3-5-57
  • ドトールコーヒーショップ ゆめタウン下松店
    グルメ/お酒
    山口県下松市 中央町 21-3 ゆめタウン下松 2F
  • ドトールコーヒーショップ 徳山中央病院店
    グルメ/お酒
    山口県周南市 孝田町 1-1 徳山中央病院内
  • 倉式珈琲店 イオンタウン周南久米店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県周南市大字久米2867

    数回行きました。土日祝日などはお客さんが多く、料理の提供に凄く時間がかかります。 平日に行ったときは休日ほど待たされませんでした。スタッフの対応は良いと思います。ビーフシチューランチを食べましたが、シチュー自体は美味しかったです。お肉が、柔らかいものもあれば、かなり弾力があるものもあって、油の塊が苦手なので結局残してしまいました。パンはバケットが2切れだけなので、男性だと物足りないと思います。

  • コメダ珈琲店 周南久米店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県周南市久米中央3丁目1番23号

    わりと広い店内と駐車場。休日に前を通ると、けっこう賑わっている感じなので、試しに昼前に寄ってみたら、昼が近づくに連れて混んできた。コーヒーその他のドリンクとフードを頼むと1000円ぐらいするので、安いことはないが、例えば美味しいコーヒーと値段相応にそこそこボリューム感もあるバーガー等を食べながら、フリーのWi-Fiを使って一息入れるにはいい店だと思った。スパゲティやグラタンもあったが、次回はチャレ...

  • コメダ珈琲店 ゆめタウン徳山店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県周南市青山町1番18番号

    ゆめタウン徳山店1階にあるコメダ珈琲さんに行ってきました。前回モーニング利用して美味しかったので。お店の前には食パンなども販売されてました。

  • CAFE FADIE'S(カフェファディ) 徳山店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    お買い物
    山口県周南市新宿通6-1-6

    ケーキ等が食べられるカフェコーナー、ちょっとしたベーカリーコーナーがある。店名の看板はカフェだが、メインは業務用食品の店。思わず惹かれるちょっと変わった食料品、いろんなバリエーションの冷凍食品があったりして面白い。しかし、価格が安いとは限らないし、お一人様はまとめ買いしない限り、使いにくいかもしれない。

  • MINATOE198(ミナトエイチキュウハチ)
    グルメ/お酒
    山口県周南市銀座1-31 徳山デッキ内
  • プチポワグリーンカフェ
    グルメ/お酒
    山口県周南市銀南街4 徳山銀南街ビル 1F
  • 発信キッチン
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県光市大字光井540-1 光スポーツ公園内レストハウス 1F

    子供のサッカーの試合に引率した場所の敷地内にありました。 とてもお洒落な感じのいいお店です。 スタッフの方も明るくていいですね。 料理はヘルシーな料理で味も素敵です。少し薄めです。 お値段は少し高めですが…

  • Cafe Agora(カフェ アゴラ)
    グルメ/お酒
    山口県光市島田4-13-15 光市民ホール内
  • CAFE((カフェ) K
    グルメ/お酒
    山口県光市室積4-6-27
  • プティ・スリール
    グルメ/お酒
    山口県下松市生野屋南1-13-2
  • 匠 TAKUMI(タクミ) 十八番館
    グルメ/お酒
    山口県周南市三番町1-18
  • ANEL(アネル)
    グルメ/お酒
    山口県山形口県光市浅江1-18-5
  • 軽食・喫茶 みかげ
    グルメ/お酒
    山口県周南市大字徳山427 周南市総合スポーツセンター内
  • C.Beauty&Wellness(シー ビューティーアンドウエルネス)
    おしゃれ/ファッション
    山口県周南市新堀6633-1
  • ジャンポール カフェ
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県周南市桜馬場通1-18

    割と広めなイートインスペースがあるベーカリー、と思っていたら、モーニングセット、ランチセットもあり、カフェ系のドリンクメニューもあったので、カフェとベーカリーの併設店と言った方が良さそうな店だった。ベーカリーのパンは、寄った時間も遅かったので売り切れが多く、正直言ってお洒落っぽい見栄えのするパンは見当たらず、ボリューム感もある感じはなかったが、安くはないが高いというわけでもなく、特にイートインする...

山口の主要エリア

around-area-map

本州の最西端に位置する山口県。日本海、瀬戸内海、響灘と3つの海に面し、美しい海と砂浜が特徴的です。 県外からのアクセスは山口宇部空港・新山口駅が便利で、羽田空港からは約1時間半、大阪・名古屋からは新幹線で2時間半ほど。 山口県は、下関市のある「西部」、長門市のある「北部」、山口市のある「中部」、岩国市のある「東部」に分かれています。 西部・下関市には、ドラマやCMのロケ地として有名になった「角島大橋」があり、エメラルドグリーンの海と白い橋のコントラストがとてもきれいな人気スポットです。 北部・長門市にある「元乃隅稲成神社」は123基の赤い鳥居が100m以上にわたって並び、赤、青、緑のコントラストが美しい景色は、CNNの「日本の最も美しい場所31選」に選ばれています。 中部・山口市では「龍福寺(大内氏館跡)」や「国宝瑠璃光寺五重塔」が有名です。 東部の鉱山跡を利用したテーマパーク「地底王国美川ムーバレー」では、洞窟探検アトラクションが楽しめます。 グルメは、フグ、クルマエビ、笠戸ひらめ、ケンサキイカなどの海鮮が楽しめます。

山口の写真集

目的から探す