指月茶寮

カフェ

指月山の景色と楽しむ紅茶と自家焙煎珈琲

萩市呉服町にあるカフェ。和と洋の要素を取り入れたスタイリッシュな店内で、フランスやイギリスの紅茶、厳選された豆を自家焙煎した珈琲を軽食と共に味わうことができる。指月山や萩の自然を眺めながら食事ができるテラス席も併設。また、店内ではジャズコンサートや萩焼ギャラリーなどのイベントも行っている。

スポット詳細

住所
山口県萩市呉服町1-12 map map 地図
エリア
萩エリア
電話番号
0838261227
時間
[ランチ]11:30-15:00(L.O.14:30)
[カフェ]15:00-17:00(L.O.16:30)
※土日
休業日
火、木(平日不定休あり)、年末年始
駐車場
あり(2台)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 萩城の少し手前にあるお店
    4.0 投稿日 : 2019.12.15
    萩の城下町を散策した際、萩城の少し手前にあるこちらのお店に立ち寄りました。落ち着いた雰囲気のお店で、ここをすぎると観光バス乗り場近くのレストランしかないので、貴重な存在だと思います。ただ、味については競争がないのか可もなく不可もなく。
  • 好き好きだろうけど、ただの貧乏なだけなんだろうけど
    1.0 投稿日 : 2017.05.26
    おいさん、あなた、愛想をどこに捨ててきたの。まず、そこだよ。愛想がないにしても、印象のいい人、悪い人あるけど、後者だよ。あと、10食限定のランチ。1000円で安いけどさ「仕出しがこれなら嬉しいかなあ。」なんて思っちゃったよ。惣菜も、「お弁当に便利な、6種のあれかな?」なんて失礼かも知れないけれども、しれないけれども…。ハンバーグも…。煮込みだっていうから…、ふわふわな感じを期待した...
  • 落ち着いた感じでほっこりしましょう
    4.0 投稿日 : 2016.10.15
    和装の方々や、人力車が似合う萩の城下町を散策していると、こちら指月茶寮に辿り着きます。カウンターのスタッフの後ろには気品漂うカップやソーサーが並び、店内中央に配置されたグランドピアノがよく似合う雰囲気のあるお店です。毎月JAZZコンサートもされてるそうですが、私たちはお昼に伺いましたので、残念ながらその雰囲気を楽しむことはできませんでしたが、本格的な紅茶を楽しめましたので、満足です...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました