広島の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • リストランテ マリオ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区中島町4-11
    広島市中区中島町にあるイタリアンレストラン。瀬戸内の魚介などを使ったイタリアンを提供している。ランチには週替りのパスタ3種類から選べる平日限定のパスタランチや、パスタやメインの肉料理などを選べるメインディッシュランチ、シェフの手作りデザートなどを楽しめる。
  • ゾーナイタリア 古田台
    rating-image
    4.0
    45件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市西区古田台2-10-29
    自家製フレッシュチーズや、旬の食材を使用した季節限定メニューなどのさまざまな料理を取り扱っている。白を基調に落ち着いた雰囲気のある店内は、瀬戸内海を一望できる窓際席などが完備されており、景色を楽しみながら食事をすることができる。地元の人々を中心に、多くの人が訪れている。

    お誕生日のお祝いで赤ちゃんを含めて家族で来店しました。 久しぶりのゾーナイタリアさんでのディナーということでとても楽しみにしていかせてもらいましたが、サービスの質が一流イタリアンとは思えないほど悪いものでした。 まず種類の違うビールを2つ頼んだ際には持ってくるときにどちらが何のビールかわからなくなり、確認してくるのでお待ち下さいとの事。再び持ってきたビールの泡は減っており少しぬるくなったようなビー...

  • ニューヨーク カフェ オリエンタルホテル広島
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区田中町6-10 オリエンタルホテル広島 1F
    地元食材や季節の食材を大切に四季折々のメニューが楽しめるお料理をご提供いたします。
  • 本気ハンバーグ 地蔵通り店/Cafe Leone
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区富士見町4-22
  • LEMON STAND HIROSHIMA(レモン スタンド ヒロシマ)
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区袋町2-17

    黄色い外観のダイニング。窓の付いたキッチンは、お料理されている様子が外から見ることができました。広島カレープレートとレモンソーダをいただきました。「レモンチキンマッサマンカレー」「イノシシキーマカレー」「ベジタブルダルカレー」の組み合わせに、「大根ピクルス」「トマト胡瓜ライム」「こんにゃくタマリンド」が」盛り合わせされていました。の3種の副菜が盛られています。カレーはスパイスとともに、レモンの酸味...

  • ステーキ&シーフード ボストン グランドプリンスホテル広島
    グルメ/お酒
    広島県広島市南区元宇品町23-1 グランドプリンスホテル広島22F
    目の前の瀬戸内海でとれた魚介類、地元の食材を取り入れた料理をソムリエセレクトのワインと共に。穏やかな海を眺めながらお楽しみ下さい。
  • スカイダイニング リーガトップ リーガロイヤルホテル広島
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区基町6-78 リーガロイヤルホテル広島33F
    ホテル最上階33階から、眩い星空のようにきらめく夜景を見渡せるレストラン&バー。大切な方と特別なひとときをぜひお楽しみください。
  • リュニベル
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区東白島町7-3
    フレンチの概念を覆す、体にやさしく心もよろこぶニース料理
  • Ristorante Carlotta
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区富士見町5-12 セイコウビル地蔵通り 2F
    当店はコースの内容を月ごとに全て入れ替えております。一期一会のイタリア料理をお楽しみください。

    口コミサイトで評価が高かったので訪問。広島で本格的なイタリアンレストランは初めてです。雑居ビルの二階、昔はスナックだった?と思わせるような店内で、席数はさほどありません。一番安い4000円のコース。前菜10種森はお得感満載、和風っぽい食材とテイストのものもありました。メインはオーソドックスでもう一押しほしいところです。

  • DIRETTO
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区富士見町5-16
    DIRETTOでは旬の物をジューシーに焼き上げ、シンプルな味付けで提供します。ゆったり落ち着く時間をお過ごしください。
  • Koharu亭 こはるてい
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区中町5-19小畑ビル1F

    ディナーですが、ランチみたいなメニューがあります。 とても美味しかったのですが全部食べきれなかったのが残念です。 禁煙にはなっていないようです。

  • ピッツァリーヴァ
    rating-image
    4.5
    92件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市西区横川町1-7-22

    トマトベースとチーズベースの2種類。けつこう大きいので1人1枚で十分。女性なら1枚に、小皿メニューを足すくらいでちょうどいい

  • 路地裏のタパス イシオカ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区流川町5-19 加藤ビル1F
  • キッチンパンチョ アルパーク広島店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市西区井口明神1-16-1 アルパーク広島 西棟 4F フードコート内

    アルパーク西棟4階のフードコートにある店舗。カジュアルですが、デミグラソースが美味しく、もちもちした太麺のナポリタンが美味でした。手軽に食べられるのでおすすめします。

  • nandi
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区小町6-20

    開店直後に訪問したので、少しだけ待っただけで入店する事が出来ました。 お店の雰囲気は、カフェのような感じです。私は、『ナンディカレー』を注文。 非常にスパイシーなカレーで、食べる毎に汗が出る程でした。 お店を出た後もスパイスの香りがする程でした。 追加で注文した『タンドリーチキン』はややマイルドな味付けだったので、もう少しスパイシーでも良いかなと思いました。

  • Speranza
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区小網町6-23

    川沿いにある小洒落たイタリアンレストラン。10年以上、この繁華街から離れた場所でやってきただけあって、料理のクオリティーは高く、価格もリーズナブル。だから皆さんが「コスパが良い」とコメントされる所以でしょう。ただ、1点残念だったのは魚料理をアラカルトで1人分頼んだのですが、2人分チャージされたこと。何かの手違いだと思いますが、最後の料金を見てビックリしました。 できればちゃんと確認をとって頂きたか...

  • Cafe maltid
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区袋町4-6 袋町5番館3F

    ふわふわのパンケーキとパフェとケーキを頼んだ。ディナーの後に利用したので、どれも小ぶりで丁度良かった。

  • Ristorante MOMIJI
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区新天地1-16

    今日は仕事仲間の飲み会。 いつもながら場を盛り上げるため、 喋りすぎで少々疲れました。 が、 食事とお酒は本当に美味しい! 3000円のコースに飲み放題をつけて4500円。 それでいて ボリュームも申し分ない。満足です。 今回は、 ・生ハムサラダ ・前菜6種類盛り合わせ ・スープ&バゲット ・メイン料理/鶏肉でした ・パスタ1種 ・デザート 特に 前菜6種は、おすすめ。 僕としては前菜6種で...

  • COUVERCLE
    グルメ/お酒
    広島県広島市南区皆実町1-17-16
  • カノーバ・カノーバDIメイプルシティ
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区橋本町9-2

    料理が出てくるのがとにかく遅い。 コース料理でしたが、1品出てくるのに5分〜10分かかる。 満席なわけでもなくスタッフが足りない印象もない。 パンの追加を何度も聞かれ、なんとか繋ごうと思ってたのかな。と感じました。 リピートはなしです。

広島の主要エリア

around-area-map

瀬戸内海に面しており、中国山地などの豊かな自然や景勝地がたくさんある広島県。「嚴島神社」と「原爆ドーム」の2つの世界遺産は非常に有名で、国外からも多くの人が訪れます。 広島空港、新幹線広島駅があり、飛行機、新幹線でのアクセスが便利です。新幹線はのぞみを利用すれば、東京からは約4時間、関西や福岡からは1時間~1時間半程度で到着します。 うさぎ島という別名で有名な、野生のウサギと触れあえる「大久野島」へは、竹原市の忠海港から船で約15分です。 ここでは、ウサギだけでなく、BBQやテニス・サイクリングなどのレジャーも楽しめます。 また、広島市に中四国最大級の本格アウトレット「THE OUTLETS HIROSHIMA」もオープンし、観光だけでなくショッピングも楽しむことができます。 広島といえばカキが有名ですが、広島焼き、アナゴ料理、小イワシ料理・タコ料理など瀬戸内海ならではのグルメから、呉細うどん、ウニクレソンなどのB級グルメも楽しめます。

広島の写真集

目的から探す