広島のイタリア料理スポット一覧

  • ゾーナイタリア 古田台
    rating-image
    4.0
    45件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市西区古田台2-10-29
    自家製フレッシュチーズや、旬の食材を使用した季節限定メニューなどのさまざまな料理を取り扱っている。白を基調に落ち着いた雰囲気のある店内は、瀬戸内海を一望できる窓際席などが完備されており、景色を楽しみながら食事をすることができる。地元の人々を中心に、多くの人が訪れている。

    お誕生日のお祝いで赤ちゃんを含めて家族で来店しました。 久しぶりのゾーナイタリアさんでのディナーということでとても楽しみにしていかせてもらいましたが、サービスの質が一流イタリアンとは思えないほど悪いものでした。 まず種類の違うビールを2つ頼んだ際には持ってくるときにどちらが何のビールかわからなくなり、確認してくるのでお待ち下さいとの事。再び持ってきたビールの泡は減っており少しぬるくなったようなビー...

  • Porta di Mare(ポルタ ディ マーレ)
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県尾道市東御所町11-9
    尾道駅のほど近くにあるイタリア料理店。落ち着いた雰囲気の店内で手の込んだイタリアンや四季の味わいを生かした料理などを提供している。お肉と野菜で作った田舎風パテに南イタリアの野菜を加えて煮込んだ「パテ・ド・カンパーニュ カポナータ添え」や、ワインとの相性が抜群の「国産牛ロース肉のタリアータ」など、旬の食材をふんだんに使っているためその時期にしか味わえないメニューが多いのが特徴だ。赤や白、スパークリングなど各種ワインやカクテルなども充実している。

    JR尾道駅のすぐ近くにあるイタリアンです。たまたま前を通りかかっていい雰囲気だったので入ってみたのですが、当たりでした。落ち着いた雰囲気でしたし、お料理もおいしかったです。そして単品で前菜、メイン、パスタ、デザート、コーヒー、サンペレグリノをいただいて、5000円以下というお値段もよかったです。

  • SALVATORE CUOMO&BAR 福山
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県福山市東桜町1-1 アイネスフクヤマ2F
    ナポリピッツァを日本に広めた功労者、サルヴァトーレ・クオモがプロデュースするピッツェリア&バールが福山に初出店。

    ドリンクバーやピザ・パスタ、デザートのビュッフェもあり、同窓会やパーティー等、大勢で集まる会にとても使いやすいお店。個室もあります。

  • 本気ハンバーグ 地蔵通り店/Cafe Leone
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区富士見町4-22
  • イタリ庵 西山亭
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県尾道市土堂2-9-22

    友人とランチを食べに行きました。三種類のセットを選び、そのあと四種のパスタを選ぶという形でした。 セットには前菜やガーリックトーストなどがついていて、どれも美味しかったです。 トマトソースのパスタを食べましたが、ソースがとても美味しく、量もちょうどよく来てよかったと思いました。

  • Ristorante Carlotta
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区富士見町5-12 セイコウビル地蔵通り 2F
    当店はコースの内容を月ごとに全て入れ替えております。一期一会のイタリア料理をお楽しみください。

    口コミサイトで評価が高かったので訪問。広島で本格的なイタリアンレストランは初めてです。雑居ビルの二階、昔はスナックだった?と思わせるような店内で、席数はさほどありません。一番安い4000円のコース。前菜10種森はお得感満載、和風っぽい食材とテイストのものもありました。メインはオーソドックスでもう一押しほしいところです。

  • DIRETTO
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区富士見町5-16
    旬の地物を中心とした食材と薪火を使ってコースを提供しております。
  • ファンダンゴ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県尾道市新浜1-2-17

    日曜だったので、ランチのコースは平日より高めだったが、前菜6種類とパスタかピザが選べる。どれもとても美味しかった。駐車場あり。

  • cucina vegetale Otto
    グルメ/お酒
    広島県廿日市市大野中央2-7-10
  • Speranza
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区小網町6-23

    川沿いにある小洒落たイタリアンレストラン。10年以上、この繁華街から離れた場所でやってきただけあって、料理のクオリティーは高く、価格もリーズナブル。だから皆さんが「コスパが良い」とコメントされる所以でしょう。ただ、1点残念だったのは魚料理をアラカルトで1人分頼んだのですが、2人分チャージされたこと。何かの手違いだと思いますが、最後の料金を見てビックリしました。 できればちゃんと確認をとって頂きたか...

  • ア・ターヴォラ
    グルメ/お酒
    広島県福山市霞町1-2-16 1103ビル1F
  • Ristorante MOMIJI
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区新天地1-16

    今日は仕事仲間の飲み会。 いつもながら場を盛り上げるため、 喋りすぎで少々疲れました。 が、 食事とお酒は本当に美味しい! 3000円のコースに飲み放題をつけて4500円。 それでいて ボリュームも申し分ない。満足です。 今回は、 ・生ハムサラダ ・前菜6種類盛り合わせ ・スープ&バゲット ・メイン料理/鶏肉でした ・パスタ1種 ・デザート 特に 前菜6種は、おすすめ。 僕としては前菜6種で...

  • カノーバ・カノーバDIメイプルシティ
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区橋本町9-2

    料理が出てくるのがとにかく遅い。 コース料理でしたが、1品出てくるのに5分〜10分かかる。 満席なわけでもなくスタッフが足りない印象もない。 パンの追加を何度も聞かれ、なんとか繋ごうと思ってたのかな。と感じました。 リピートはなしです。

  • SALVATORE CUOMO & BAR 八丁堀
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区八丁堀14-1 広島八丁堀NKビル 1F
    世界最高峰の大会で優勝賞を受賞したピッツァとイタリアンをスタイリッシュな空間でお楽しみいただけます。
  • リストランテフォルネッロ Forest Hills Garden
    グルメ/お酒
    広島県三原市本郷町上北方1361
    地元食材をふんだんに使い、カジュアルランチから記念日にも最適なコース料理をご用意。品揃え豊富なワインリストからお食事のお供をお選びください。
  • gruta
    グルメ/お酒
    広島県広島市西区古江新町6-4
    ホテルレストランで習得したイタリア料理の基礎と修行先のイタリアで知った文化を融合した華やかな料理をお愉しみ下さい。
  • 並木バル ワーズワース
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区三川町3-12並木カールビル4F
  • サンマルコ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    広島県福山市延広町6-1

    商店街の街角にある、老舗のイタリア料理店です。パスタやピザ、グラタンなどいろいろありますが、どれも平均点な味かなと思います。ピザが人気らしいですが、私はグラタンが好きです。

  • BISTRO AVRIL (ビストロ アブリル)
    グルメ/お酒
    広島県広島市中区三川町2-29 MSKビル2F

広島の主要エリア

around-area-map

瀬戸内海に面しており、中国山地などの豊かな自然や景勝地がたくさんある広島県。「嚴島神社」と「原爆ドーム」の2つの世界遺産は非常に有名で、国外からも多くの人が訪れます。 広島空港、新幹線広島駅があり、飛行機、新幹線でのアクセスが便利です。新幹線はのぞみを利用すれば、東京からは約4時間、関西や福岡からは1時間~1時間半程度で到着します。 うさぎ島という別名で有名な、野生のウサギと触れあえる「大久野島」へは、竹原市の忠海港から船で約15分です。 ここでは、ウサギだけでなく、BBQやテニス・サイクリングなどのレジャーも楽しめます。 また、広島市に中四国最大級の本格アウトレット「THE OUTLETS HIROSHIMA」もオープンし、観光だけでなくショッピングも楽しむことができます。 広島といえばカキが有名ですが、広島焼き、アナゴ料理、小イワシ料理・タコ料理など瀬戸内海ならではのグルメから、呉細うどん、ウニクレソンなどのB級グルメも楽しめます。

広島の写真集

目的から探す