三重のイタリア料理スポット一覧

  • RistoranteHiro(リストランテ ヒロ)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県志摩市阿児町志島いちご867-1
    海が見える落ち着いた雰囲気の本格イタリアンレストランの「Ristorante Hiro」は、季節に応じた魚料理をはじめ、肉料理・パスタなどの色んな味を楽しめる。夏季繁忙期は平日ランチが注文できないので要注意。

    ordered 2 pasta for lunch in this small Italian restaurants facing the sea. Iberico pork with mushroom fettucine and spaghetti pescatore. Amazing pork and seafood and i could tell the sauces were...

  • 志摩トスカーナ
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県志摩市阿児町鵜方1224-3シティガーデン内
    伊勢志摩の食材を使ったイタリアンレストラン。ミートソース、カルボナーラ、クリームソース、伊勢醤油味噌など、さまざまなベースを使ったボリューム満点のパスタメニューは60種類以上を数える。ピザはパリパリの薄焼き生地をベースにしたローマスタイル。ランチメニュー、お子様メニュー、ディナーセットなど、セットメニューも充実。アラカルトメニューも豊富なため、シーンにあわせて幅広くチョイスできる。

    志摩エリアでイタリアンの店を 探していて見つけたお店。 メニューの数も多く、 美味しくて、セットは 前菜、パスタかピザ、デザート、 フリードリンクで1600円くらい 前菜も手抜きじゃないし、パスタやピザもちゃんと美味しくてリーズナブルです、 2人セットはもっとお腹いっぱいに なります。 また行きたいお店です。 ※2018年現在の情報です

  • Cuccagna(クッカーニャ)
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鳥羽市鳥羽1-6-17

    鳥羽旅行で立ち寄りました。 新鮮な海の風味と、チーズが絶妙に美味しくて、またぜひ行きたいイタリアンレストランになりました。トマトソースも美味しかった!

  • Cuccagna2(クッカーニャドゥーエ)
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市岩渕1-1-31
    JR参宮線・近鉄山田線「伊勢市駅」より徒歩5分、または近鉄山田線・鳥羽線「宇治山田駅」より徒歩8分。伊勢神宮外宮へ続く神宮参道に佇む2階建て洋館の1階にある、カフェ、イタリアンダイニング、バーと幅広く楽しめる店。コンクリート打ち放しのシンプルなデザインの店内は落ち着いた雰囲気。地元産の食材を取り入れたパスタやピザ、リゾットなどのフードメニューが人気。カクテルやワイン、ウイスキーも充実している。

    外宮から内宮をお参りした後に、こちらに立ち寄りました。 アラカルトで色々と注文いたしましたが、どれも美味しく頂きました。 ワインも、お手頃価格でした。

  • LIttLe ItaLy(リトル イタリィ)
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市宇治浦田1-6-21
    伊勢神宮内宮近く、おはらい町にある可愛らしい外観のイタリアンレストラン。テーブル席5名、カウンター席4名の小さな店で、席は完全予約制。利用月の前月末から受け付けている。ランチ、ディナー共には約90種類ほどの中から選ぶアラカルトメニューのみ。

    週末のランチに行きました。平日はランチセットのみのようですが、週末はランチセットはなくアラカルトで注文。まず評判のよいサラダを注文。種類豊富ですが、ランチセットと同じものを頼んでみました。たっぷりの量で20種類以上の野菜が入っていました。ドレッシングも美味しい。 ピザは生地が厚め。たっぷりのボリュームで堪能しました。デザートはティラミスとコーヒーを。ティラミスには果物が入っていました。今回は注文し...

  • La Cucina di(ラ クチーナ ディ) 元
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市一之木2-5-8
    伊勢市一ノ木にあるイタリア料理店。隠れ家のような落ち着いた雰囲気の店内で、リーズナブルな価格でパスタなどを味わえる。人気のランチメニューはパスタやメインを選べる為、好みや気分にあわせて好きなものをチョイスする事ができる。また、サラダや前菜プレート、デザートも楽しめるので、女子会やデートにもオススメ。23時まで営業しているので遅めのディナーにも利用できる。
  • THE FUNATSUYA(ザ フナツヤ)
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県桑名市船馬町30
    JR桑名駅東口より車で5分。明治8年(1875)に東海道五十三次「桑名宿」に始まった料亭旅館船津屋をリノベーションしたレストランで、料亭の味を受け継いだ懐石料理や本格イタリアンが楽しめる。広々としたレトロモダンな雰囲気と、明るく開放的なGARDEN ROOMで頂くのは平日限定のランチ。ディナータイムは趣の残る個室で、地元桑名の蛤のコースや契約農家直送の野菜や旬の魚介を使ったイタリアンを味わいながら、記念日などの特別なひと時を過ごすのにオススメ。

    家族三人で訪れました。デザートバイキングでしたが何点かご飯、カレー、肉類、サラダ、スープとあり、十分お腹一杯になりました。

  • PISOLA(ピソラ) 鈴鹿中央通店
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市三日市町993-2
  • NOUNIYELL(ノウニエール)
    グルメ/お酒
    三重県多気郡多気町ヴィソン672-1 農園1
  • OTTO
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市中之町82
  • TAVERNA Kenta
    グルメ/お酒
    三重県松阪市中町1826-1
    多くのお客様にイタリアンを楽しんでいただけるよう、オーナーが愛情を込めて手づくりのお料理をご提供しております。
  • Dining EMI ホテル津センターパレス
    グルメ/お酒
    三重県津市大門7-15 ホテル津センターパレス
    地産地消にこだわった三重県産の新鮮食材を活かした一品料理の数々。伊勢茶や特製フラッペとともに優雅なひと時をお過ごしいただけましたら幸いです。
  • Osteria il Mosto
    グルメ/お酒
    三重県伊勢市大世古2-5-11 伊勢美し国醸造所 2F
    伊勢志摩初のワイナリー伊勢美し国醸造所の2階にあるワインとお料理を気軽に楽しめる食堂です。
  • アル・テスト
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県津市神納48-1

    久しぶりに美味しいパスタが食べたくて訪問。迷った末、ペペロンチーノを注文しました。いい感じのアルデンテ、ニンニクの味もしっかりとしていました。ドリンク付きの1,000円ちょっとは妥当でしょう。

  • 生麺工房 鎌倉パスタ イオンモール鈴鹿店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市庄野羽山4-1-2 イオンモール鈴鹿1F

    私が注文するのはいつも、「高菜と鶏肉のピリ辛パスタ」単品。たまにセットにしてサラダやピザをつけますが、基本これしか食べません。他のソースもチャレンジしたいとは思うのですが、鎌倉パスタではこれともう脳が認識しているので…。麺はモチモチ、ソースは和風で塩味も結構効いてます。なので高血圧の人にはあまりおすすめできませんが、美味しいんだよね〜。以前は『五右衛門』でよく似た和風パスタがあって、そちらを食べて...

  • BABY FACE PLANET'S 鈴鹿店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市寺家5-1579-3

    オムライス、ピラフ、パスタのサイズが選べるので、デカ盛りが好きな人には楽しめるお店です。席はカーテンで仕切られた半個室です。オムライスのレギュラーサイズを注文しました。750gあるそうですので、かなり大きいです。卵のふわふわ感はよかったのですが、具材が少なく、たまにハムやピーマンなどを口の中で感じる程度です。ケチャップライスとしてはレベル中程度です。ボリューム重視派には良いお店とは思います。

  • 猿Cafe 四日市店
    グルメ/お酒
    三重県四日市市安島1-2-2
  • casa Tabe 四日市店
    rating-image
    4.5
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県四日市市諏訪栄町19-5

    私は、このお店がオープンした48年前から通っています。私にとっては、鉄板イタリアンは普遍の美味しさで、私にとっては青春の味です。私の主人はイタリア人ですが、このお店のアリオ オリオ ペペロンチーノスパゲッティ、トリッパ、バーニャカウダ、リゾット、ミラノ風カツレツなどなど、好きなものがたくさんあります。友人達との会食に何度行っても、リーズナブルな価格で、皆がお腹がいっぱいで笑顔で満足で帰っていきます...

  • Trattoria YAMAKAWA(トラットリア ヤマカワ)
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    三重県鈴鹿市算所3-20-5

    ランチタイムお邪魔しました。リーズナブルな価格で食べれるのでお得感満載です。メインにマルゲリータピザをチョイス。ふっくらとして美味しいピザです。サラダもシャキシャキ野菜で美味しい。今度はパスタにしてみようかな。

  • イタリアン 麦
    グルメ/お酒
    三重県桑名市長島町駒江漆畑270

三重の主要エリア

around-area-map

海と山に囲まれて自然に恵まれている三重県は、伊勢神宮や熊野古道、ナガシマスパーランドなど観光が産業として成り立っている県です。名古屋や大阪を経由すれば、新幹線、電車、バス、フェリーなどを使って簡単にアクセスができます。 伊勢神宮で有名な三重件ですが、ほかにも鈴鹿サーキットやナガシマスパーランドなどアミューズメント施設があり、伊賀・名張は忍者体験や名水スポットで訪日外国人からも人気のある場所です。伊勢・志摩・鳥羽エリアには伊勢神宮や鳥羽水族館など観光スポットが多く、足を伸ばせば熊野古道や鬼ヶ城など自然景観が美しい熊野・東紀州エリアにも日帰りで行き来できます。 伊勢エビや的矢かき、あのりふぐ、伊賀牛など贅沢グルメから伊勢うどんやとんてき、めはり寿司などの親しみやすい味まで楽しめるのも三重県ならではです。

三重の写真集

目的から探す