岩手のイタリア料理スポット一覧

  • 山ぶどう
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県岩手郡雫石町長山有根5-34

    玄武温泉施設の向かいにあり、山小屋風の店。 ゴールデンウィークでもあって混んでいたようで、ビニルで囲われたような外の席に通されました。水や皿などはセルフサービス。石窯て焼き上げるピザはチーズがたっぷり。パクパク食べちゃいました。有機栽培のコーヒーも美味しかったです。ピザ以外にもカレードリアなどメニューがあるようで、次回は挑戦してみたいと思いました。

  • Chatons(シャトン)
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市内丸16-16 1F
  • Ristorante SHIKAZAWA
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市菜園2-4-6
    岩手県を訪れないと味わえない料理、そこにゲストが訪れる意味こそが、【Ristorante SHIKAZAWA】が追い続けるテーマです。
  • おのひづめ
    グルメ/お酒
    岩手県遠野市新穀町2-1
    地元の肉、野菜、水にこだわったイタリアン。料理を通して遠野の地域性を味わえる店
  • 大衆イタリアン酒場 ダコッタ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市菜園2-3-22プラザバンベールビル2F

    繁華街の入り口、菜園地区にありました。内臓料理という看板に驚きましたが店内は落ち着いた雰囲気ですゆっくりと食事を楽しむことができます。店内は思っていたよりもかなり広かったですね。 カジュアルイタリアンとのことでしたがネーミングセンスもよく色々楽しめる感じでした。 また行ってみたくなるお店です。

  • garden
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市大通2-7-28 丸藤ビル3階
  • GARAGE CAFE GRANT【8/31よりリニューアルの為、一時休業】
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市津志田南3-14-80
  • PIZZERIA GIARDINO(ジャルディーノ)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市菜園2丁目6-6 三栄ビル1F

    パスタは南部小麦のゆきちからを使っているため、コシがあります。白金豚や三陸の牡蠣など岩手の食材を使った料理が楽しめます。

  • レストラン Ggreet(ジーグリート)
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市盛岡駅西通2-9-1 マリオス4F
  • trattoria Kuzumaki Rocare
    グルメ/お酒
    岩手県岩手郡葛巻町葛巻39-159-3
  • Piece(ピース)
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市菜園2-6-28
  • filo
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市中ノ橋通1-3-21
    こだわりぬいて選ばれた地産地消の食材を堪能し、「岩手の贅沢」を楽しむ 当店は、路地裏にひっそりとたたずむイタリアンレストランです。どこか隠れ家のような雰囲気を持つ、和と洋が融合した趣のある空間が広がっています。当店が目指しているのは、食材の持つ魅力を最大限に引き出すお料理をお作りし、食材の生産や流通に携わる方々とお客様とを「つなげる」ことです。こだわり抜いて選んだ食材を用いた、美味しいお料理の数々を味わう「贅沢」をお楽しみください。

    路地裏散策して見つけたお店。filoというのはイタリア語で糸、むすびつき、つながりを表すそうです。中ノ橋の路地裏にある蔵を改装したお店は、なんだかとても居心地よく、ほっこりします。オーナーさんは食に関わる方々のネットワークが強み。目利きした岩手の旬の食材を一番美味しい形で料理してくれます。ランチは1,000円台〜3,000円台。新鮮な肉魚介野菜豆をつかったお料理、器もお店雰囲気も凝ってて、独特の世...

  • Zona ITALIA MORIOKA(ゾーナ イタリア モリオカ)
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市みたけ5-3-37
  • VILLA ROSSO tre(ビィルラ ロッソ トレ) 紫波店
    グルメ/お酒
    岩手県紫波郡紫波町桜町2-1-1
  • Kitchen Bar CONNECT(キッチン バル コネクト)
    グルメ/お酒
    岩手県北上市諏訪町1-2-19
  • BuonO BuonO(ボーノ ボーノ)
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市肴町10-5
  • パスタの店 PALHACO (パリャーソ)
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市内丸5-18
  • パスタの店 ジャンプ
    グルメ/お酒
    岩手県北上市柳原町2-3-34
  • ANTICA TRATTORIA INABA(アンティカ トラットリア イナバ)
    グルメ/お酒
    岩手県盛岡市中ノ橋通1-8-21
  • イタリア食堂フィオーレ
    グルメ/お酒
    岩手県一関市花泉町涌津二ノ町28-4

岩手の主要エリア

around-area-map

リアス式海岸で知られる岩手県は、面積では都道府県で2番目の広さがあり、海の幸、山の幸が豊かなところです。 「いわて花巻空港」へは、名古屋・大阪から直行便が出ています。東京・盛岡間は、東北新幹線「はやぶさ」で2時間15分ほどです。 岩手県は6つの地域に分けられ、「奥州・平泉・一関」エリアにはある日本の文化遺産「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群」は定番の観光スポットです。県庁所在地である盛岡市には岩手銀行赤レンガ館などの観光施設があります。 三陸海外沿いにある久慈市にはドラマ『あまちゃん』のロケ地で盛り上がりを見せています。南下した先には国の名勝に指定されている「浄土ヶ浜」もあります。 ご当地グルメではわんこそばが有名ですが、他にも辛味があって冷たくておいしい盛岡冷麺や、クルミと黒砂糖を包んだ団子を野菜などと煮るまめぶ汁、新鮮なウニを大量に使ったウニご飯、磯の旨味を凝縮した磯ラーメンなどを楽しめます。

岩手の写真集

目的から探す