京都のイタリア料理スポット一覧

  • イタリア料理 ラ・ロカンダ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区鴨川二条大橋畔
    地下鉄東西線「京都市役所前」より徒歩3分、「ザ・リッツ・カールトン京都」地下1階にあるイタリア料理店である。世界各国の三ツ星、二ツ星レストランの経歴を持つ料理長が作る、伝統を大切にしながらも斬新な食材の組み合わせや、華やかな盛り付けが魅力のコース料理を、枯山水を望む空間で楽しめる。
  • ハイアット リージェンシー 京都 トラットリア セッテ
    グルメ/お酒
    京都府京都市東山区三十三間堂廻り644-2 ハイアット リージェンシー 京都2F
    ホテル・ハイアットリージェンシー京都内にあるイタリアンレストラン。店内に設置された特製のナポリ窯で焼きあげられるピッツァやシェフ特製のパスタ等、素材の持ち味をしっかりと生かした、シンプルかつ本格派のイタリア料理が自慢だ。スイーツやワインも豊富に取り揃えており、ランチやディナーはもちろん、ティータイムにも利用することができる。併設するペストリーブティックでは、焼き立てのパンや季節のフルーツを使用したケーキ等を販売しており、テイクアウトも可能である。
  • 京都ネーゼ
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区木屋町通三条上ル三軒目 三条木屋町ビル2 3F
    三条駅から徒歩3分、木屋町通りを入ってすぐのところにあるイタリアン。カウンター8席、テーブル8席というこじんまりとした店内で、旬の食材をふんだんに使ったイタリアンが楽しめる。看板メニューの「カルボナーラ」は京都大原の農場「山田農園」の卵を使った素材本位の一皿。チーズや生クリームの濃厚さはなく、卵とパスタ本来の味がじっくり楽しめる本格派メニューだ。前菜やメインディッシュ、デザートに至るまでの豊富なアラカルトを基本に、値段に応じたコース料理なども提供している。

    主人が当日に電話したらキャンセルがでたとのことで席が取れました。本当に行ってよかったです。メニューは少し珍しい飲み物や食材がおいてあり楽しく選べました。またどれをとっても本当においしかったこと!サーブしてくださる女性の方も非常に感じよかったです。京都に行くことがあれば必ず再訪したいです!

  • il pozzo(イル ポッツォ)
    rating-image
    4.0
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区西洞院通三条下る柳水町77-2
    築100年以上の町家を利用したレストランで、木のぬくもりと京の歴史を感じる和の空間で本格的なイタリアンが楽しめる。全て自家製の生パスタは、由緒正しいBottene社製のパスタマシーンで作る自慢の逸品。京野菜や旬の食材をふんだんに使い、前菜からピッツァ、デザートまで、素材の味を生かした料理を提供している。記念日や誕生日にも利用できるコースが充実。風情ある坪庭を眺めながら、ワインを片手に特別な時間を過ごすことができる。最寄は烏丸御池駅。

    ランチで行きました。 お昼はピザはやっていないとのこと。 パスタふつうの味。高い金払ってまで食べるものではなかった。 お昼はクレジットカードが使えなくて、現金のみとなります。

  • 京都鴨川倶楽部
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区木屋町通仏光寺上ル天王町151
    四条通りから木屋町通りを下った場所にあるイタリアンレストランで、細く幻想的な石畳のアプローチを抜けた先に佇む数奇屋造の一軒家。店内には、一枚板のカウンターや茶室をイメージした個室など、贅沢な和の空間が広がっている。本場イタリアで修業したシェフが手がける料理は、王道のイタリアンに京の繊細な味と技を織り込んだ珠玉の逸品。料理とともに味わうワインの種類も充実している。5月から9月末は、京都の夏の風物詩「鴨川納涼床」も設置。最寄は河原町駅。

    鴨川沿いのバー おしゃれな通路を進むと入り口があり、1階にカウンター、2階に個室あります 夏は床もしているそうです 障子にちびまる子ちゃんが書いてたり所々可愛いかった

  • Gion_S(ギヲンエッセ)
    rating-image
    4.5
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市東山区弁財天町5 ルイ一世ビル 1F
    京を感じられるイタリアンの店「ギヲンエッセ」は、イタリア料理を中心に、京野菜や京漬物などを使った創作料理も評判の店だ。また自家製のドルチェや厳選したワイン&カフェメニューも豊富でさまざまなスタイルで楽しめる。ランチタイムはとてもリーズナブルなセットが用意されておりワインやビールもお得にいただける。3名以上ならパーティプランを選べるのも嬉しい。

    ランチで伺いました。祇園の白川沿いの便利な場所です。桜はほぼ終わっていましたが、開花時期だとテラス席からの眺めが良いことでしょう。12時でしたが、店内は空いていて、ゆっくりと食事することができました。私は頂きませんでしたが、まずグリッシーニが提供され、次いでドレッシングが美味しいサラダ、スープ(薄いコンソメ)、柴漬けの食感がとても良くて、美味しいあんかけの卵ライス、最後にコーヒー(ベリーグッド...

  • ピッコロモンド・ヤマダ
    グルメ/お酒
    京都府京都市西京区桂巽町4
  • The Kitchen Salvatore Cuomo KYOTO
    rating-image
    4.0
    168件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 ジェイアール京都伊勢丹10F
    本場ナポリ料理をThe Kitchenスタイルでお届け。京都市内、五山を見渡すパノラマを眺めながら、サルヴァトーレによるお料理をお楽しみください。

    年末にちょっと豪華なランチを楽しもうと予約し、約5,000円のランチをいただきました。 お食事自体の味はよかったものの、店員の方が店内を何度もバタバタと走って行き来され、他のテーブルセッティングのため椅子などを準備する際に、テーブルも椅子も引きずり、ガタガタとものすごい音が続いていました。 さらにはお皿やカトラリーを片付ける際も機嫌が悪いのかと思うほど、ガチャガチャと音を立て片付けられて、最後の...

  • SCALAE THE THOUSAND KYOTO
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区東塩小路町570
    開放感あふれる店内で味わう絶品イタリアンで至福のひと時をお過ごしいただけます。

    THE THOUSAND KYOTOに宿泊した際に朝食で利用。和食を選んだときは、一人ひとり、炊飯を目の前で行われ、贅沢な雰囲気。洋食も、満足度の高い料理でした。

  • RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR
    グルメ/お酒
    京都府京都市東山区祇園町南側570番地192
    祗園の真ん中に佇む茶屋作りの一軒屋「RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR」。もちもちピッツァや種類豊富なTAPASが人気。
  • Cantina Arco
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区油屋町145 洋燈館1F
    レンガ造りの外観に白を基調とした南イタリアを表現した空間で、南イタリアを愛した女性シェフが作る優しいイタリア料理をお愉しみください。
  • THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
    グルメ/お酒
    京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
    八坂の塔の東隣に広がる1700坪の空間は、日本画家の巨匠竹内栖鳳の私邸。京都の新鮮な食材を使用したイタリアンをどうぞ。
  • IN THE GREEN(イン ザ グリーン)
    rating-image
    4.0
    39件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区下鴨半木町 府立植物園北山門横
    京都市営地下鉄北山駅、3番出口すぐ。緑に囲まれたガーデンダイニング。薪窯で焼くナポリピッツァや、テラスで楽しむバーベキューが人気。ランチプレートやピザ、パスタが選べるランチはブランチにも利用できるメニューが揃う。ディナーメニューでは前菜やスープ、サラダ、パスタなど豊富なラインナップ。ピザは10種類以上。ワインやシャンパンとともに。カフェとしても利用でき、自家製のケーキやワッフルが楽しめる。

    植物園を借景している?緑に囲まれたイタリアン。メニューも独自性あり、とても期待値高かった。味は、若干高めのコストを考えると、ふつうかなと思う。

  • PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 京都
    rating-image
    3.5
    390件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区河原町三条東入中島町90 aune京都三条
    世界No.1ピッツァを生み出したグランシェフ、サルヴァトーレ・クオモのイタリアン。ナポリピッツァと旬の食材グリルをリーズナブル価格でご提供。

    高瀬川沿いにある雰囲気のいいレストランです。 ランチタイムやディナータイムは共にたいへん混雑している人気店となっています。予約なしでは長時間待つことになりますので予約して来店することをお勧めします。 店内は照明を落とした落ちついた雰囲気であり、ゆっくりとした時間を過ごせます。入口付近には大きなピザ釜があり、すぐ目の前でビッツァの生地を伸ばしておれる姿を見ることができます。 手前にカウンター席...

  • Octavar ホテル京阪京都グランデ
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市南区東九条西山王町31 ホテル京阪京都グランデ2F
    京都駅直結でアクセス抜群の心地よいオールデイダイニング。地中海料理&ワイン・ビアバルでカジュアルに料理とお酒をお楽しみください。

    今まで、ホテルの朝食バイキングでしか利用したことが無かったのですが、今回初めてナイトタイムに利用しました。 私自身かなりの小食であり家族全体で小食一家なので、コースにはしないで、都度注文する形態にしました。 平日金曜日でしたが、かなり空いてて、静かな夕食でした。(※以前土曜日に伺ったことがありましたが、この時はかなり混んでてやめました。) 料理もおいしかったです。

  • イタリア料理 マメトラ
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市東山区祇園町南側570-127
    イタリア料理の枠にとらわれない自由な発想、そして四季折々全国各地の美味しいものを一番美味しい時に食べられる…大人のための隠れ家的なお店です。

    和とイタリアンを上手くアレンジした独創的なお料理に魅せられました。 お店の雰囲気もよく落ち着いて食事が楽しめました。

  • アモーレ木屋町
    rating-image
    3.5
    80件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区木屋町通仏光寺下ル和泉屋町161
    料理は気取らずシンプルでボリュームたっぷりのイタリア庶民の味、ピッツァは自慢の新窯で香ばしく焼き上げます。

    お盆に床に行きました 鴨川沿いの良い立地です コースで生ハムやピザ ステーキ パスタ 皆んなうまかった この時期にお店開いてくれて有り難いでした

  • SHAVA LIVA
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区河原町御池交差点南西角下がる FISビル1F
    ホテルラウンジを思わせる開放感あふれる空間で、手間暇かけたこだわりの本格イタリアンをゆったりとお楽しみください。
  • 儘 MAMA
    グルメ/お酒
    京都府京都市西京区嵐山西一川町1-5
    国産小麦の生地を薪窯で焼き上げるPizzaと旬の食材を味わえるグリル料理 開放感ある空間で旬の食材を薪窯で焼き上げるPizzaを中心に京都産食材にこだわった本格グリル料理をご提供いたします。また、ティータイムには季節のフルーツを使ったタルトと自家製シロップのサイダー、茶葉にこだわったほうじ茶ラテなど、嵐山の四季を感じる景色を眺めながらゆっくりと楽しんでいただけます。
  • Germoglio
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区東境町172 ネオヒルズビル2F
    京都駅前で味わえる本格イタリアンレストラン。旬の安心安全な食材にこだわった、おまかせのコースをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

    大事な人との食事でお店を探していました。三連休でなかなか駅近い素敵なお店が見つからずようやく予約できたお店。行ってみると少ない座席の素敵なお店でした。料理も一品一品説明していただき、どれもおいしいばかりですが、途中白トリュフの提案もしていただき人生初の白トリュフのパスタもいただくことが出来ました。また、伺わせて頂きたい

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す