滋賀のイタリア料理スポット一覧

  • イタリアンレストラン・カフェ BREZZA(ブレッツァ)
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市今堅田2-23-21
    堅田東児童公園の北西、交差点「今堅田二丁目」のすぐ南にあるイタリアンレストラン兼カフェで、11時から21時までをランチにカフェ、ディナーと時間帯で分けている。リーズナブルに絶品のイタリアンを提供するお店で、仕入れ状況により内容が変わる物も。ランチのパスタは十種類から選べて、ディナーはアラカルト。スイーツのテイクアウトも提供している。オススメはふわふわした食感の苺シフォン。

    ここのお店のティラミスのファンです。 夕食を食べに行きました。単品でパスタとティラミスを注文しました。 パスタも美味しいですが、ティラミスが美味しかった。お持ち帰りでケーキを買い、家に帰ってから食べました。美味しかったです。

  • イタリアンダイニング Bel Lago 琵琶湖ホテル
    rating-image
    3.5
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市浜町2-40 琵琶湖ホテル2F
    レイクビューから生まれる、心からの寛ぎとリラックス空間の中で、地元や県外のお客様に愛される本格イタリアンをお楽しみください。

    ホテルのロビーフロアにあるカフェ・ダイニングレストラン。 大きなガラス窓が印象的な吹抜スペースで、小雨のあいにく天気でしたが、明るく開放的な雰囲気の中でランチが楽しめました。 幼児連れ3人、アルコール込みで1万円。普段使いにはコスパは良くないと感じましたが、記念日なのでちょっと贅沢、にはぴったりでした。 ただ、大阪や京都の人がよく言われる「しょせん滋賀の田舎」イメージをお持ちの方にはおすすめしませ...

  • Biwa collage
    グルメ/お酒
    滋賀県長浜市元浜町13-16
    山形イタリアン「アル・ケッチァーノ」奥田シェフ監修。全国の最高の食材とシェフ市山の技術で仕上げるお料理をお楽しみください。
  • SUNDAY’S BAKE RIVER GARDEN
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県草津市大路1-3-18-3 クサツココリバ内

    妻と草津市に2泊3日旅行時の1泊目の夕食として利用しました[2泊目の夕食は[安田良・草津本店(すき焼き)]]。こちらで 注文したのは[サンテースホート 1800円税込][ セッポリーニ 630円税込][トリッパのアラヒアータ 880円税込][近江しゃものクリル 1760円税込][ピッツア 1枚を半分づつのハーフ&ハーフ(フッファラ 740円税込+フローウァラ...

  • 原価ビストロチーズプラス 草津
    グルメ/お酒
    滋賀県草津市大路1丁目4-12大丸ソイビル1F
  • Barbetta
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市中村町20 ダイゴビル1F

    We were in Omihaciman for a few days and we went to Barbettas Italian restaurant. It was a nice surprise for us to find a young Japanese man who loves Italian food and culture. And he does his best...

  • リストランテ ラ スピアッジャ 北ビワコホテルグラツィエ
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県長浜市港町4-17 北ビワコホテルグラツィエ 1F
    全国から選りすぐりの食材、お肉やお魚を炭火で焼いた、力強いイタリア料理をお届けいたします。

    たまたまホテルに泊まってパンフレットを見たら、なんと奥野シェフ監修とのこと。これはもしかしてサカエヤのお肉があるかも?と思ったら、裏メニューのLボーンステーキがサカエヤのお肉とのこと。2人では量が心配でしたが、せっかくなのでオーダー。コロナで座席を減らしているのでしょうが、それでも満席でした。時間を気にしなくていい食事が最高のものだと気づかされました。

  • ステラ カデンテ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県草津市北山田町259-12
    素材の持ち味を大切に、滋味深い味を大切にしてます。京都大原、全国各地の旬を盛り込み、軽すぎず、しっかりワインがすすむ皿に仕上げています。

    隠れ家的にいいお店。 一度は行きたいお店です。 新鮮な京野菜を扱うので、 とっても美味しいです。 ランチは、3000円のみの、価格設定です。

  • ciocco
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市長等2-3-9
    古民家を活かした憩いの空間で、薪火を眺めながらゆったりとお寛ぎください。
  • イタリア料理 Abbiocco
    グルメ/お酒
    滋賀県草津市渋川1-3-25 1F
    様々なエリアで修業を重ねたシェフが作る料理はどれもこだわりの一品。ラグジュアリーな空間で至福のひと時をお過ごしください。
  • Mia Casa ミーア カーサ
    グルメ/お酒
    滋賀県草津市野路4-3-2
  • ごはんばー イマジン 長浜インター店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県長浜市山階町453-1

    ディナーでは何度か利用したことがあったのですが、ランチは初めてでした。めちゃくちゃ安いというわけではありませんが、本格的なドリンクバーに豪華な一品料理・サラダが付いているので全然ありだと思います。盛り付けもおしゃれでインスタ映え間違いなしです。

  • イタリアン酒場 ハレルヤ
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市松原町13-39

    石山商店街にあるちょっとおしゃれな扉のお店です。 カウンターあり、テーブルあり、二階ありで色んな場面で使いやすいお店だなと思います。 ピザが美味しいのと、お酒の種類がそこそこあっていい感じ。 ただ量、味のクオリティとお値段考えたときにちょっと割高かなという感じです。。

  • 原価ビストロチーズプラス 草津エイスクエア
    グルメ/お酒
    滋賀県草津市西渋川1丁目23-23 センターフードヴィレッジ
  • 肉バル ガブット 近江八幡店
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町572 エミール近江八幡 壱番館 1F
  • Perchoir
    グルメ/お酒
    滋賀県野洲市西河原2-2382 西村マンション1-B
  • 湖畔のリストランテ ラ・スピアッジャ
    グルメ/お酒
    滋賀県長浜市港町4-17
  • aromatico
    グルメ/お酒
    滋賀県野洲市市三宅2536-1
  • 薪窯ピッツァとワイン酒場 NADESHICO
    グルメ/お酒
    滋賀県草津市野路1-14-38 サンマール南草津1F
  • malibu PIZZERIA&CAFE
    グルメ/お酒
    滋賀県大津市二本松1-1 BRANCH大津京

滋賀の主要エリア

around-area-map

中央部に琵琶湖が位置する滋賀県は、面積のほとんどを山地と湖が占めている自然豊かな場所です。京都府と隣接しており、京都駅を利用すれば、大津市まではR東海道本線を利用して約10分で到着します。県内は電車、バス、船など多様な交通機関が整っており、観光手段は豊富です。 比叡山延暦寺のある「大津」や忍者と信楽焼で有名な「甲賀・信楽」、国宝・彦根城や秀吉ゆかりの長浜城がある「彦根・長浜」など、滋賀の観光エリアは主に5つに分かれており、いずれのエリアでも琵琶湖の雄大な自然の楽しむ観光が楽しめます。 滋賀県のご当地グルメといえば、日本三大和牛のひとつである近江牛と、琵琶湖名産品の鮒寿司・鮎料理です。さらにバームクーヘンやみたらし団子など、美味しいおやつもおすすめです。

滋賀の写真集

目的から探す