香川のイタリア料理スポット一覧

  • ヌードサパークラブ
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県高松市多肥下町1520-12 FPビル1F&3F
    クラブイベントやライブなどを不定期に開催する隠れ家ダイニング。1・2階にイタリアンダイニングを、3・4階にクラブ・バー・ディスコの領域を圧倒するニュースタイルのラウンジ(ドレスコード、年齢制限あり)を併設している。ダイニングフロアには個室やソファ席などさまざまなシーンに対応できる設備を完備。フレンチベースの無国籍料理からノンアルコールカクテル、ボリュームたっぷりのフードメニューまで豊富なメニューを揃えるお店だ。結婚式や披露宴などのパーティー会場としても利用できる。

    お食事もおいしく、お酒もおいしい、ショーも楽しかったりします。 比較的郊外にありますが、警察施設も近く安心です。

  • italian Bistro Hirai(イタリアン ビストロ ヒライ)
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県高松市丸亀町6-6
    ことでん・瓦町駅から徒歩8分ほどの距離にあるイタリアンレストラン。築80年の古民家をリノベーションした隠れ家的なお店は、どこかノスタルジックな雰囲気。シェフ自慢のアンティパストや世界のチーズ盛り合わせ、定番のトリッパのトマト煮込みや400℃の石窯で焼き上げた温サラダなど、瀬戸内の旬の食材をふんだんに使用したこだわりのイタリア料理を取り揃えている。

    高松市の丸亀町の中心地ですが少々分かりずらい場所でした。古民家を改造してなかなか雰囲気のあるレイアウトです。ご当地グルメ「骨付き鳥」を注文。柚子胡椒とスパイスを下味にレモンを絞ってハーブの香り漂う骨付き鳥はイタリア赤ワインにもピッタリ合いましたね。スタッフは皆若いのですが接客も素晴らしい。夜行寝台「サンライズ瀬戸」で帰京しなければもっとゆっくりと他の料理を味わいたいと思いましたね。「御馳走様!」

  • ブォンコンパーニョ(buoncompagno)
    グルメ/お酒
    香川県小豆郡土庄町甲289-17
  • 両忘
    グルメ/お酒
    香川県高松市今新町6-2 1F
    できる限りシンプルな調理法で食材の魅力を引き出す繊細なイタリアン
  • Ca' Sole
    グルメ/お酒
    香川県高松市鍛冶屋町4-1フェスタ2ビル2F
  • ドミノ・ピザ 高松栗林店
    グルメ/お酒
    香川県高松市桜町2-15-46
  • オステリア グランキオ
    rating-image
    5.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県高松市西の丸町7-8 1F

    セミナーの後の懇親会で利用しました。 貸切満席でしたが、丁寧に料理が提供されました。牡蠣料理やカニのパスタは絶品で美味しかったです。 うどんだけではない、高松の魅力を感じました。

  • カーヴ隠れや 高松瓦町店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県高松市瓦町1-2-1

    店内に入ると洞窟の中にいるかのような雰囲気のイタリアン?レストラン。ワインもいくつかあり選べて良かったです。

  • COVO
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県綾歌郡宇多津町浜三番丁24-9

    大きな看板がないので分かりにくいが、中は想像より広く、おしゃれな雰囲気で結婚式の二次会にぴったりのお店でした。お料理も美味しく、イタリアンなのに重くなく量も少なめでいろいろなお料理をいただけました。ただ店員さんが少なくお店の半分の席しか埋まっていなかったが上手く回っていなかった印象だったので少し心配。

  • 北海道イタリアン居酒屋 エゾバルバンバン 高松店
    グルメ/お酒
    香川県高松市丸亀町4-7 春風堂ビル2F
  • FRI FRE DIP
    グルメ/お酒
    香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁7-1
  • Bean's Cafe
    グルメ/お酒
    香川県高松市浜ノ町1-20COM高松2F
  • ワイン食堂 palmier
    グルメ/お酒
    香川県三豊市仁尾町仁尾己918-12
  • サンドシェリー Sandwicherie
    グルメ/お酒
    香川県高松市内町1-1土居ビル
  • トラットリア たにぐち
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県高松市亀井町8-9 ハウス809 1F

    以前この近くで働いていたのでよくランチで行っていましたが、その後日本を離れ、行く機会がなくなっていましたが、先日帰国した際に久しぶりにランチで行ってきました。 お店は以前の場所から徒歩2-3分ほどのところに移転しており、移転後のお店は以前より広くなって開放感があり、隣の席を気にしなくてよくなったのがよかったです。 料理は以前と変わらず見た目もお洒落でとても美味しかったです。 また帰国した際に行きた...

  • パスタ専門店AKATOMBO
    グルメ/お酒
    香川県高松市円座町931-10
  • Chef’s Table Piatto
    グルメ/お酒
    香川県高松市亀井町9-1
  • ディアー イオンモール高松店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松 1F

    友達とケーキバイキングにいき、とてもよかった?ような、気がしました。ケーキのクーポンを頂いたので、後日友達と買いにいくと、土曜18時でがらがら。 ここにあるだけですか?ときくと、男性、めがね、小太り、ちびのおっさん店員につっけんどんに答えられました。色んな口コミ見てきましたけど、最近の評価は本当に最悪ですね。 行かない方がいいです。気分悪いです。

  • MIKAYLA BY THE SEA(ミケイラ バイ ザ シー)
    rating-image
    4.0
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県高松市サンポート8-40

    高松港に面した海辺のレストラン。瀬戸内海の島々が窓から見えて景色を楽しみながら美味しいお料理を楽しめます。

  • ピッコロヂヂ
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県高松市大工町7-27

    高松のピッコロヂヂさんへ訪問。 たらこのスパゲッティを食べました。 雰囲気も良くて、美味しかったです。 また、行きたいです。

香川の主要エリア

around-area-map

通称「うどん県」としても知られている、讃岐うどんが有名な香川県。 飛行機なら、高松空港には羽田空港から1時間半ほどです。新幹線では、岡山駅でJR快速マリンライナーに乗り換え5駅で高松駅に到着です。所要時間は、4時間半ほど。 香川県は3つのエリアに分けられます。琴平町や丸亀市には、うどん作り体験ができる中野うどん校や、「こんぴらさん」で親しまれる金刀比羅宮があります。銭形砂絵や世界のコイン館などお金に関するスポットが有名な観音寺市も人気です。 高松市には、桃太郎伝説で有名な鬼ヶ島大洞窟や、源平合戦の古戦場として知られる溶岩台地の屋島が人気です。小豆島では、オリーブの木やハーブが栽培されており、実写版『魔女の宅急便』のロケ地にもなった「小豆島オリーブ公園」、国の登録有形文化財にも指定されている「マルキン醤油記念館」などがあります。 ほかにも、イルカとの触れ合える日本ドルフィンセンターや、日本の渚百選にも選ばれた琴林公園の美しい浜辺など、随所で観光を楽しむことができるでしょう。 うどん、骨付鳥、オリーブは、香川県に行ったら必ず味わいたいグルメです。

香川の写真集

目的から探す