兵庫の鍋料理/おでんスポット一覧

  • 灘菊かっぱ亭
    グルメ/お酒
    兵庫県姫路市東駅前町58
    姫路市のおでんはショウガ醤油をつけて食べるのが特徴で、その習慣は地元がショウガと醤油の生産地だったことに由来する。JR姫路駅から徒歩3分の灘菊(なだぎく)かっぱ亭では、ショウガ醤油味の「大串黒おでん」や酒粕味の「大串白おでん」など、ボリューム満点のおでんが楽しめる。また、日本酒メニューも充実している。
  • 相撲料理 奄美富士
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県尼崎市塚口町3-38-59
    阪急塚口駅から徒歩で約6分。尼崎市立立花北生涯学習プラザの斜め向かい、塚口西交番の隣にあるちゃんこ料理のお店で元高砂部屋力士である奄美富士が経営している。奄美鍋はしょうゆ味とみそ味の2種類から選べて、23名で楽しむのを想定した力士一人前と1名でも充分に食べきれる半人前もある。また具材の更新やお持ち帰りも可能。その他日替わりでの一品料理も提供しており、あらかじめ予約すれば宴会も楽しめる。

    初めてにちゃんこでした。家族4人で行きましたが、注文は1人前で大丈夫と思います。トッピングで、唐揚げと燻製を注文し〆のラーメンを食べることが出来ませんでした。 たまにはいいと思いました。会計、10,040円

  • 黒十 神戸本店
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市中央区磯上通6-1-9
    黒十こだわり旬の海の幸や山の幸を愉しみながら、ゆったりとしたひと時をお過ごしいただけます。
  • 鶏料理ひとりひとり
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市中央区北長狭通2-10-12 SEIGYOビル 5F
    その日鹿児島、宮崎県から毎日届く新鮮な「地鶏」をリーズナブルな価格でお召し上がりいただけます。

    鶏ガラスープ鍋をテイクアウトしました。 スープ、野菜、鶏肉、つくね、〆のラーメン、柚子胡椒、ポン酢がセットされています。 旨みを凝縮した鶏ガラのスープは濃厚で絶品! 〆のラーメンは最高でした!!

  • 姫路の地酒と姫路おでん本舗 piole HIMEJI店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県姫路市駅前町188-1 piole HIMEJI おみやげ館内

    ピオレ姫路の土産物物販スペース奥のフードコートにある生姜醤油の姫路おでん屋。土曜日のランチで訪問、一番搾り中瓶と姫路おでん定食を注文。鰹と昆布の出汁で煮込まれた大根・三角がんも・鶏・玉子と姫路城天守を模ったコンニャクを生姜醤油に漬けて頂く。大変美味しゅうございました。定食の穴子まぜ御飯は…穴子タレ御飯だった。フードコート内には、えきそばや加古川かつめし等の御当地料理の店舗があった。

  • 彩 -いろどり- 三宮店
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市中央区北長狭通1-5-1 ニュー光陽ビル3F
  • 十七八
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県姫路市呉服町46

    とても人気のお店と知り、行きましたが、出汁 汁は市販のおでんの素を3倍くらいに薄めたような感じで白湯なのかなといった感じでした。 種類はコンビニよりも少し少なめといった感じでした。 さらに定番の大根は準備中とのことで代わりにこんにゃくが溢れかえっている状態でした。 メニューはなく値段が分からなかったので、食べ過ぎないように腹5分くらいで出ようとしたら2人お酒なしで3000円で相場よりも少し高い イ...

  • 水炊き こはく
    グルメ/お酒
    兵庫県芦屋市大桝町7-10 Bluestar芦屋(旧:ライフレックス芦屋)
    シンプルな中にこだわりが詰まった上質な水炊きをお楽しみいただけます。
  • 活・とらふぐ専門店 鶴翔
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-25 シルフィード・ドゥ北野1階
    厳選されたとらふぐのみを使用し、こだわりの活けとらふぐコースを心ゆくまで御堪能ください。
  • シャリオテラス(レストラン) グランシャリオ北斗七星135°
    グルメ/お酒
    兵庫県淡路市楠本2425-2 兵庫県立淡路島公園アニメパークニジゲンノモリ内
    淡路島産にの食材にこだわったここでしか味わえない別誂え料理をご堪能ください。
  • ふぐ はも すっぽん料理専門 まる 三宮店
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-10 象ビル3階
  • しおもつ権屋六甲道本店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市灘区永手町5-2-4

    初めて利用しました。 駅から近く美味しくいただけまさした。 階段がなかなか急でした はなれがあるみたいで次回は利用してみたいです。

  • 志奈乃 三宮店
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市中央区三宮町2-6-6
  • すっぽん料理 遠山
    グルメ/お酒
    兵庫県尼崎市塚口本町1-2-8
  • 杉本甲子園本店
    グルメ/お酒
    兵庫県西宮市甲子園七番町9-25
  • ふじの精肉店
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市中央区下山手通4-1-17 丸中ビル1F
  • ちっちり 塚口南口店
    グルメ/お酒
    兵庫県尼崎市南塚口町2-17-13
  • 博多もつ鍋 一級
    グルメ/お酒
    兵庫県明石市松の内2の1の12
  • 藤丸 板宿店
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市須磨区大田町2-4-13
  • 美膳なべ 八 -HACHi-
    グルメ/お酒
    兵庫県神戸市中央区下山手通2-1-14アークコーストビル8F

兵庫の主要エリア

around-area-map

国際的な港町として有名な神戸市が県庁所在地の兵庫県。海だけでなく、山にも囲まれている自然豊かな県です。 羽田空港から神戸空港までは飛行機で約1時間、新幹線を利用しても東京から約3時間でアクセス可能です。 兵庫県には、観光客の多くトレンドを楽しめる神戸や、宝塚や伊丹のある阪神方面が人気ですが、姫路城と城下町を係る姫路・赤穂・播磨エリアや、花の島で有名な「淡路」など歴史や自然を楽しむことができるエリアもたくさんあります。神戸の100万ドルの夜景はもちろん、日本最古の温泉・有馬温泉、世界最長の吊橋・明石海峡大橋など、兵庫県内には観光スポットが多く存在するのです。 鉄道やバスも整備されていますが、レンタカーを借りてドライブしながらの観光もおすすめ。せっかく兵庫県を訪れたなら、姫路おでんや淡路牛ステーキなど、ここでしか食べられないご当地グルメを楽しみましょう。

兵庫の写真集

目的から探す