il pozzo(イル ポッツォ)

イタリア料理

気軽に味わえるお洒落な町屋のイタリアン

築100年以上の町家を利用したレストランで、木のぬくもりと京の歴史を感じる和の空間で本格的なイタリアンが楽しめる。全て自家製の生パスタは、由緒正しいBottene社製のパスタマシーンで作る自慢の逸品。京野菜や旬の食材をふんだんに使い、前菜からピッツァ、デザートまで、素材の味を生かした料理を提供している。記念日や誕生日にも利用できるコースが充実。風情ある坪庭を眺めながら、ワインを片手に特別な時間を過ごすことができる。最寄は烏丸御池駅。

スポット詳細

住所
京都府京都市中京区西洞院通三条下る柳水町77-2 map map 地図
電話番号
0752578282
時間
[ランチ]11:30-14:30
[ディナー]17:30-22:00
休業日
月(祝日の場合は祝日明け)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • もひとつ
    1.0 投稿日 : 2019.08.20
    ランチで行きました。お昼はピザはやっていないとのこと。パスタふつうの味。高い金払ってまで食べるものではなかった。お昼はクレジットカードが使えなくて、現金のみとなります。
  • 美味しかった!
    5.0 投稿日 : 2019.07.26
    主要駅からはちょっと距離がありますが、ひっそりした感じがまた良いです。町家を生かした雰囲気の良いイタリアンレストランです。鯵のレモンオイル煮、それからピザのピザ生地が美味しかったです。記念日などに良いと思います。また行きたいです。
  • BGMはジャズピアノ
    5.0 投稿日 : 2018.10.05
    お店は ぐっと照明をおさえた ムードのある町屋のイタリアン。ランチメニューの本日のパスタ900円コースでサラダ フォッカチャ メインパスタが付いています。私は珈琲+200円、娘はドルチェミスト+300円で大満足でした。お味もボリューミーな見た目に反して爽やかなトマトの酸味が鮮やかなボロネーゼ、海老の風味が濃厚な海老と白菜のクリーム仕立て。どちらもおいしかったです。また行きます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました