京都のカレースポット一覧

  • スパイスチャンバー
    rating-image
    4.5
    43件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区白楽天町502 福井ビル1F

    京都出張時の夜に訪問。 四条駅から歩いてすぐの場所にあります。 外観はバーのような雰囲気です。実際中に入ってもそんな印象。 私は、『キーマカレー』を注文。量も選ぶことが出来ますが、普通のサイズにしました。確かに美味しいですが、強烈なインパクトがある程ではありませんでした。

  • 京都カレー製作所 カリル
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区春帯町349-1 永楽アパルシオン1F

    お昼どきに近くを歩いていて何とも言えないスパイスの良い香がしたので、吸い寄せられるようにこのお店に来ていました。 行列がてきていたのですぐわかりました。人気店のようです。むせかえるような香りで空腹感が倍増します。定番のチキンカレーにしました。玉ねぎとキャベツの漬物は無料です。 美味しいです。

  • taka m taka cafe
    グルメ/お酒
    京都府京田辺市大住丸山33-3 Tiendaオカザキ2F
  • 手作りカレーの店 朱(レッド)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府宇治市槙島町三十五56-6 M'sビル1F

    2018年3月14日(水)午後12時半頃 お昼ご飯を食べに仕事場から歩いて数分のところにある 「手作りカレーの店 朱(レッド)」さんに一人訪問です。 このお店があるのは前々から知っていたのですが職場から近すぎる 事もあっていつでも行けるわあと思いながらも全く行けずで…今日に 至りました。 お店の小さなガラス扉を開けて初めて中に入ると手前が テーブル席2卓(8席分)、奥にカウンタ...

  • ビィヤント
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市左京区聖護院西町12

    サラッと辛いカツカレー.注文されてから揚げるカツがさくっとうまい.細くカットされたキャベツのサラダもシャキッと爽やか.食後のチャイで胃をホット落ち着ける.常連が多そう.京大生かな.

  • ムジャラ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区高辻通大宮西入ル坊門町832 イツワマンション 1F
  • ダウチ カレー(DA UCHI curry)
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区荒神町120 平田ビル 1F
  • NATUREMIAN spice curry(ナチュレミアン スパイスカレー)
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区毘沙門町557-1
  • あいばカレー食堂
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区恵美須之町534

    たまたま、旅館の料理に疲れてきたときに発見して入ったお店。 カレーが食べたくて入ってみたのだけど、カレーがめちゃめちゃ旨い。 ビーフカレーのルーはやや辛め、ピリッとしてて美味しい。合わせてあるご飯はやや柔らかめ。この二つが合わさると最高のカレードリンクになるんです。まさに、カレーは飲み物。しかも、コスパも抜群、東京にもほしいです。 そんな私が、先日初めて晩御飯を食べに行きました。夜は別メニューも...

  • 欧風カレーハウス ガーネッシュ
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区三条通室町西入衣棚町59-2

    We loved this place. It looks like and Indian but it also does Japanese Katsu curry. Good portions and very tasty food for a very reasonable price. Great service as well.

  • カレー工房GYAAA(ギャー)
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府向日市寺戸町八ノ坪120

    カレーは定番の3種と気まぐれがあり美味しい。個人的に残念に思うのが、業務用炊飯器で炊いた硬めのご飯があまり艶がなく、型でドーム状に盛られてくるのでせっかくのキヌヒカリが美味しくない。

  • ALOK(アロック) 京都烏丸店
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区西魚屋町604 ファーストコート 4F
  • spiceカレーfam(スパイスカレーファム)
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区今出川通大宮東入元伊佐町276 USビル1F
  • とんかつ甘辛カレー Coltrane(コルトレーン)
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区木屋町通二条下る上樵木町502-2
  • シチサンカレー
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区西魚町612 Felice四条 5F
  • スパイスカレー キテレツ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西院寿町19-11 武岡ビル1F
  • 京都 かつだ ヒレとカレー
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区大政所町673-1 峯ビル 1F
  • 森林食堂
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区西ノ京内畑町24-4

    京都に来るたびに、交通の便の良くない、このお店に来ます。チョット辛味に物足りなさを感じますが、独特感を感じるには丁度良いのだと思います。

  • 円町リバーブ
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市中京区西ノ京南円町135 コーポ円座104

    円町交差点から山陰本線の高架を抜けたところにあります。こじんまりしたカレー店で、2人掛けテーブル3卓にカウンターが6席です。「牛スジカレー(5辛)」をランチにいただきました。本格的なカレーでたくさんのスパイスと野菜で旨味を出しています。十分煮込まれた牛スジは柔らかくて噛むほどに味わい深くなります。また5辛を選びましたが、思ったほどの辛くなく、美味しかったです。ご飯は白米、玄米、白米・玄米の混合した...

  • ビカシューマハル 今出川店
    グルメ/お酒
    京都府京都市上京区今出川通大宮西入元北小路町176 今出川ビューハイツ1F

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す