富山の郷土料理スポット一覧

  • 拾遍舎
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県南砺市上梨747
    真心を込めて挽き・打ち・茹でて美味しい蕎麦を提供してくれる味処。新潟産・福井産のブレンド玄そばを朝早くから挽き、香りが失われないように、慎重に手早く細身の蕎麦に仕立てあげている。五箇山豆腐の揚げ出しも楽しめる「ざるそば・小揚げ出し付」がお勧めだ。

    相倉集落でランチする予定でしたが、ここの蕎麦が美味しいと情報を得て急遽、この店に入店しました。平日でしたので4-5組の先客がいましたが、すぐに席に案内されました。天ぷらザル蕎麦を注文。天ぷらは、キノコや野菜類と五箇谷豆腐を抹茶塩で頂きました。蕎麦は手打ちの蕎麦は細めでコシがあり、香りもあってとても美味しく頂きました。

  • 五箇山 食べ処 吾郎平
    グルメ/お酒
    富山県南砺市菅沼906
    庄川に囲まれた、世界遺産菅沼合掌造り集落にある食事処。建物は築約200年の合掌造り家屋でできており、四季折々の自然に囲まれながら五箇山の伝統料理を味わうことができる。中は靴を脱いであがり、テーブル席や座敷席が利用可能。囲炉裏もあり、まるで昔話の世界にいるようなゆったりとした時間が流れる。料理は五箇山の自然が詰まった御膳料理がメイン。これらは五箇山そばや岩魚の唐揚げなど単品としても提供される。またこきりこや麦屋笠踊り、お小夜節といった民謡を鑑賞する予約オプションもある。
  • 柏や
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県黒部市宇奈月温泉372

    宇奈月温泉に1泊し、トロッコ列車に乗る前の腹ごなしに妻が食べたいと言っていた「ゲンゲのから揚げ」があるお店を目的に入りました。 2回にある食堂に入った瞬間「失敗したかな?」との思いも的中。 接客は最悪。愛想笑顔も無し。 オーダーを取る時も客の顔を見ず、お礼もない。 生ビールは冷えも少なく、泡も無い。「泡が無いですけど、量がありますからいいでしょ!」と持ってこられました。飲みましたけど。ホントに炭酸...

  • 茶寮 和香
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県高岡市金屋本町2-26

    前田家ゆかりの街、富山県高岡市の金屋町にあるレストラン。鋳物産業の盛んなこの地域は、昔ながらの街並みが残されています。お昼も予約して行った方がいいです。

  • 俵屋
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県富山市牛島町18-7 アーバンプレイス14F

    個室で食べる会席料理です。夜のコースは11品ほど出されて、満足でした。黒毛和牛のステーキもお勧めです。コスパ良しです。

  • 十々八
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県富山市桜木町8-25

    会社の送別会で利用。 コース料理、富山の山海料理が出来立てで出てきて美味しかった〜!! 不漁のホタルイカ、白エビもしっかり出てきました。

  • 和風会館 ふかまつ
    グルメ/お酒
    富山県砺波市中村196
  • 富山の彩 かさ桜亭
    グルメ/お酒
    富山県富山市桜町1-6-18
  • 四六時中 イオン高岡店
    グルメ/お酒
    富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡1F
  • 四六時中 富山ファボーレ店
    グルメ/お酒
    富山県富山市婦中町下轡田165-1 富山ファボーレ1F
  • 内幸町 雲鶴
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県富山市内幸町7-6

    富山駅から徒歩圏内にある好立地。県外からのお客さんをもてなすにも良いと思います。テーブル個室で少人数でも10名くらいでも入れます。和のみならず、コース料理には洋風メニューも取り入れられていて、他では味わえないスタイルです。刺身の盛り付けや食器の拘りなども感じられます。

  • 冨久屋
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県富山市白銀町7-7 2F

    落ち着いた店内で、ゆっくり会席料理を味わえらお店です。お料理は、本当にもう絶品です。 季節の素材で、繊細なお味でした。 会席料理で、お店も落ち着いた雰囲気ですが、どこか柔らかい雰囲気があって居心地が良いです。 私たちは幼児二人連れで行ったのですが、 お店の端に個室があって、 他のお客様を気にせずお料理をいただけました。 何でも店長さんが、子どもがいる家庭でもお食事を楽しめるように配慮して作った...

  • 和食 いわい
    グルメ/お酒
    富山県砺波市表町6-25
  • 土産・お休み処 あらい
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県南砺市菅沼503

    菅沼集落の後半戦にある軽食屋さんです。わずか9軒の集落ですが、みないろいろな小商いで稼いでがんばってください。 あたたかいおやきもうまかったです。あたたかいお茶はセルフで飲み放題です。

  • 日本酒スローフードとやま方舟 きときと市場とやマルシェ店
    グルメ/お酒
    富山県富山市明輪町1-220 TOYAMA STATION CITY・きときと市場とやマルシェ内
  • レストイン黒部
    グルメ/お酒
    富山県黒部市黒部峡谷11 黒部峡谷鉄道宇奈月駅内
  • 龍庵
    グルメ/お酒
    富山県富山市八尾町井田606-1
  • 居酒屋 十魚八
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県高岡市駅南1-8-29

    地元の方に案内していただきました。とにかく刺身が美味しいです。イカ黒作り、かに味噌、白エビの刺身、天ぷら、アオリイカ、ばい貝、たこなど、本当に美味しかったです。焼きものも、揚げ物も申し分ありませんでした。

  • 北丸家
    グルメ/お酒
    富山県高岡市太田198-1
  • ドライブイン剣
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    富山県中新川郡立山町芦峅寺桂台10

    室堂からバスと徒歩で称名滝まで行き、水量もあって落差の大きな滝の雄大な景色に感動して立山駅に向かう中間点にあるこの店で、遅めの昼食になりました。山菜そばをいただきましたが、 山菜は名前は知りませんが、たくさんの種類が入っていて、その食感が非常に良かったです。

富山の主要エリア

富山の写真集

目的から探す