八重山諸島のカフェ/喫茶店スポット一覧

  • コーヒーハウス ヤシの木
    rating-image
    4.0
    36件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡竹富町小浜島2584
    八重山郡竹富町小浜にある喫茶店。画家と絵本作家の夫婦で営んでいる小浜島で唯一の喫茶店で、黒糖やパッションフルーツを使ったスイーツやドリンク、手作りのカレーライスなどのメニューを提供している。島のさとうきびで作る自家製シロップを使った「黒糖サンデー」が人気で、ランチにはハヤシライスやオムライスも味わえる。

    はいむるぶしからシュガーロードへと歩き、途中でここに寄ろうと思っていました。お店を探すとなんとお休み!!!一気に疲れが出ました。まあこの時期ですから仕方がありませんが事前の確認が必要です。

  • カフェ テードゥン しだめー館
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡竹富町字竹富361
    八重山郡竹富町字竹富にある食堂・居酒屋。沖縄料理の定食や丼もの、一品料理のほか、アイスやかき氷、竹富島のサーターアンダギー「サタクンコ」などのスイーツも提供。八重山そば選手権でオリジナル汁そば部門のグランプリを受賞した「もずくそば」や、島産の長命草と半熟卵、三枚肉を乗せた「竹富そば」が人気となっている。
  • モイストロールカフェ
    rating-image
    4.0
    39件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡与那国町与那国4022-119

    島への来客はそれほど多くない時期でしたが、注目されているお店は予約なしではなかなか食べられない状況でした。無理かなと思いましたが、飛び込んではいったら大丈夫とのこと。 シェフ一人で、全て回しておられました。カジキと長命草を使ったパスタはなかなかの絶品でした。

  • ちろりん村
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡竹富町字竹富653
  • パーラー美々
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡竹富町上原
  • 西表島うまんちゅCafe(カフェ)
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡竹富町字上原545
  • Coyote
    rating-image
    3.5
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡竹富町小浜3400-1

    とにかく感じが悪くて、二度と行きたいとは思いませんでした。話すとき人の目も見れず、とても残念なお店でした。

  • 旅人の駅 ユブカフェ
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡竹富町古見694
  • 海Cafe & 星空Cafe
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡竹富町小浜2930 はいむるぶし

    正月明けの冬に行きました。風が強くて曇りでしたが、寒くはなく楽しめました。タンドリーチキン(1500円)アヒージョ(1300円)だったか?レタスに上しかドレッシングがかかってなく塩・コショウを頼みましたが、気持ちよく持って来て頂き助かりました。ハンモックや室外ソファーなど映えスポットが充実していて景色等よかったです。

  • 唐変木
    rating-image
    4.0
    73件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡竹富町字上原749

    昼食でお伺いしました。 星野リゾートから歩いて5分ぐらいです。 林の中にあるこじんまりとした食堂で、おばさんとおばあさんが営んでらっしゃるようでした。 イカスミ汁そばがとても美味しかったです。 料金は離島料金で少し高めですが妥当だと思います。

  • オープンカフェ&バー
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡竹富町小浜2930 はいむるぶし
  • てんだ花
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡与那国町字与那国76
  • cafe Daikuya
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡竹富町小浜73 民宿 だいく家

    行ってみたくて行った小浜島のパン屋さん。 だと思ってたらお店の中にイートインスペースあり。 普通にそばとか食べれたんですね。 パンの焼き上がりはインスタでチェックしてました。 ベーグルが食べたかったのですが、その日はなし。 すごくボリューミーなロースカツサンドを買って帰りました。 お子さんかな。お手伝いされていました。 ぴかりゃーカード使えるのでお持ちの方はぜひ。

  • 海カフェ & 星空カフェ
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡竹富町小浜2930 はいむるぶし
  • みなとのお茶屋 ハレノワ
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡竹富町西表1499-24

    昨年来て気に入ったカフェだったので、西表滞在中に2回も訪問しました。 ランチタイムにカレーをいただきました。 ここのカレーは、スパイスも効いていて本格的で美味しいです。 離島らしく民家の縁側に座って、庭をながめながらいただくスタイルも、とっても素敵で大好きです。

  • 紅茶の店 花ずみ
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡竹富町南風見201-75
  • パネス
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡与那国町字与那国312
  • 肉処 いりおもて家
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡竹富町上原10-625
  • ラフ・ラ・ガーデン
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡竹富町字上原550-1

    お昼はハンバーガーがメインのようです。 夜は、一品料理のメニューは少ないかもしれませんが(定番の沖縄料理はありませんでした)、みんなでご飯食べるのに十分でした。 便利な場所にあるので、助かりました。

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す