西都・児湯のラーメンスポット一覧

  • 自家製麺 縁 らぁめん
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県児湯郡都農町川北1140-65

    10号線から少し西に入った畑の中にある美味しいラーメン屋さん。こだわりの塩を使ったあっさりめのスープ、美味しかったです。女性に嬉しい小盛りサイズにもできます。

  • しば田製麺所
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県児湯郡新富町富田南4丁目48

    豚骨スープをキチンととっているお店だと思います。 麺も小麦の香りがして、スープに負けない太麺のため、食べ応えも抜群です。 チャーシューも美味しく、最後まで(スープ割りまで)美味しく食べられるつけ麺でした。

  • 麺屋 虎龍
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県児湯郡高鍋町北高鍋1071

    基本とんこつラーメンのようですが 醤油とんこつなどもあり、あっさりと濃厚が選べます。 あっさりとんこつを、食べました。確かにあっさりですが結構にんにくは効いてました。 味はかなり好みだったので次回は醤油とんこつかな

  • ぐぅ
    グルメ/お酒
    宮崎県児湯郡川南町大字川南19403-37
  • セントサ
    グルメ/お酒
    宮崎県児湯郡川南町川南13853-2
  • パーラーフタバ
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県児湯郡川南町川南22933

    口コミを見て伺いましたが、美味しいお店でした。野菜がたっぷり入っているので満足しました。味も美味しくてボリューム満点でした。

  • ラーメン屋台骨 (いっちゃが広場分店)
    グルメ/お酒
    宮崎県西都市大字三宅9386 JA西都いっちゃが広場内
  • 鶏だしらぁめん め--ん
    グルメ/お酒
    宮崎県西都市妻町3-5
  • ラーメン家 一道
    グルメ/お酒
    宮崎県児湯郡都農町大字川北5129 道の駅つの
  • げんこつラーメン
    グルメ/お酒
    宮崎県児湯郡高鍋町北高鍋3239-1
  • Ohana食堂
    グルメ/お酒
    宮崎県西都市大字岡富816
  • ラーメンショップ (高鍋本店)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県児湯郡高鍋町大字持田字下河原3422

    国道10号線北方向沿いにあります。駐車場が広いです。 味はいたって普通ですが、それが癖になるというか…常連さんが多い印象でした。

  • 屋台らーめん 日
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県児湯郡新富町三納代1903-2

    味はまあまあでした。テーブルの上にはニンニク醤油、紅生姜、辛子高菜が置いてあります。麺は多少柔らかな感じで硬めがいいのかもしれません。

  • 辛麺屋 輪 (高鍋店)
    グルメ/お酒
    宮崎県児湯郡高鍋町大字南高鍋12307-1
  • お食事処 金竜庵
    グルメ/お酒
    宮崎県児湯郡新富町日置273-1
  • ラーメン専門 福太郎
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県西都市妻35

    偶然、立ち寄った小さな地元民のためのラーメン店。宮崎市内から高速で、上り 午後1時過ぎの空腹で、西都ICで途中離脱で、適当に探す、近くのラーメン屋。 ICから、のどかな田園小都市の中心街のはずれまで、約5キロ。 住宅街、妻萬神社前、ナビがなんとか見つけた。 『小さい!!、 まあ、この町なら、もう来た 入ろう 不安』 1時半の入店で、『もう、ご飯はありません、チャーハンもできません』 昼のオ...

  • 味正
    グルメ/お酒
    宮崎県児湯郡高鍋町蚊口浦23-18
  • 友来軒
    グルメ/お酒
    宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋5197
  • 来来ラーメン
    グルメ/お酒
    宮崎県児湯郡西米良村村所2-128
  • みちくさ食堂
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県西都市妻町1-1

    西都市の妻の街で飲んだら〆はみちくさのチャンポン!メニューはチャンポンとビールと焼酎のみ笑っ やめられない味です。

宮崎の主要エリア

around-area-map

温暖な気候が魅力の宮崎県は、県内にある「宮崎空港」が三大都市圏と直行便でつながっている、アクセスしやすい観光地です。東京から出発した場合、約1時間50分で到着します。 国の名勝でもある絶景スポットは、阿蘇山の溶岩によって作られた「高千穂峡」です。これは五ヶ瀬川にかかる峡谷で、天然記念物に指定されています。峡谷の断崖からは「真名井の滝」が流れ落ち、とても涼しげな景観を作っています。 ほかにも太平洋の崖の中にある「鵜戸神宮」や、仏説庭園である「妙国寺庭園」など、歴史文化を学べるスポットが数多くあります。 宮崎は、宮崎牛や宮崎地鶏など、ブランド肉が有名な県でもあります。特に宮崎地鶏を使ったチキン南蛮は宮崎発祥の料理なので、ぜひ味わいたいところです。温暖な気候なので南国のフルーツであるマンゴーも良く育ち、名産品の一つです。また、宮崎焼酎や宮崎ワインと言ったお酒も有名なので、お酒が好きな方も楽しめる観光地です。

宮崎の写真集

目的から探す