日南・串間のラーメンスポット一覧

  • 中華食堂 たんたん
    グルメ/お酒
    宮崎県串間市西方5500-1
  • 直ちゃんラーメン
    rating-image
    3.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県日南市岩崎2丁目10-6

    宮崎ラーメン旅で伺いました、ちょうどお昼時で入るのをあきらめたのですが、閉店時間間際に入店しました。ラーメンと餃子を注文、ラーメンは、これ豚骨?と思うほどの「あっさり豚骨」新鮮な感覚でペロリといただきました。餃子は食べやすいサイズで食感もよく、こちらもペロリでした。お店の写真、たまたまだと思いますが「暖簾」が逆になってました(笑) また伺います!

  • まるみラーメン
    グルメ/お酒
    宮崎県日南市園田1-9-32
  • 南陽軒
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県日南市岩崎2-10-5-1

    広島カープのキャンプ地にありますので、2月のキャンプ中には多くのお客さんがカープのユニフォーム姿で訪れます。お店は年季を感じるものですが、家族的な雰囲気で入りやすいお店です。ラーメン、チャンポン、焼きそば、炒飯などの大衆的中華料理のメニューが多いです。チャンポンをいただきました。野菜がたっぷりで、野菜の水分でスープが薄めになっているのかもしれません。麺はチャンポンにしては、やや細い目かもしれません...

  • あかえラーメン
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県日南市板敷550-4

    住宅街の中にあります。ナビが無いとわからない感じです。やはり宮崎風の豚骨に細もやし、叉焼も4枚! 中太ストレート麺がいい食感で、美味しいです。宮崎市内のあかえとは、今は関係ないそうです。

  • やけっぱち
    グルメ/お酒
    宮崎県日南市北郷町大藤803-2
  • 栄来軒
    グルメ/お酒
    宮崎県串間市西方5713
  • 大吉
    グルメ/お酒
    宮崎県串間市寺里2-8-7
  • 八誠ラーメン
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県日南市木山1-1-13

    入店すると明るい挨拶で出迎えてくれました。女性4人できりもりしてる様子。味噌ラーメンを注文しましたが普通のお味です。入口に亀を飼ってるようでビックリ!

  • すずきラーメン
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県日南市岩崎3-8-14

    ラーメン550 餃子400 昔懐かしいラーメンです 餃子も小ぶりですが 味が良いです。 是非手作り餃子を食べてください ラーメンもあっさり毎日食べれるラーメンです

  • 二階堂ラーメン
    グルメ/お酒
    宮崎県串間市西方2910-3
  • マルチョンラーメン
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県串間市大字西方6573-1

    言わずと知れた、鹿児島ラーメン選手権で過去に1位を取ったお店です。 志布志の町の真ん中にあり、駐車場もたくさん確保しています。 ランチ時に伺いましたが、すぐに入れました。 食券機で、ラーメン中とライスをオーダー。 正直、すごいとも思わず、至って普通の味です。 テレビの影響はすごいです。

  • NEARO
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県日南市戸高2-3-1

    外観はおしゃれで内装はきれいです。飛び込み訪問してみました。肝心の味ですが、正直ラーメンとしてはいただけません。醤油ラーメンを頼みましたが、スープにコクがなく薄味です。サイドメニューもありましたがメインのラーメンがイマイチでは次はないですね。

  • むらさきや
    グルメ/お酒
    宮崎県日南市星倉4-7-5
  • すみよしラーメン
    グルメ/お酒
    宮崎県日南市戸高1-2-1
  • らーめん屋 宮下
    グルメ/お酒
    宮崎県日南市大堂津1-15-14
  • 日南路
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県日南市上平野町2-13-8

    ここの唐揚げは、ボリュームがあって、がっつり食べたいときにオススメです!!! ラーメンもおいしいですよ-♪

  • 上海ラーメン高校下
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県日南市星倉3-2-7

    今どきのラーメン屋ではなく、昔からのラーメン屋です。 値段はリーズナブルで、ぎょうざやチャーハンもあります。

宮崎の主要エリア

around-area-map

温暖な気候が魅力の宮崎県は、県内にある「宮崎空港」が三大都市圏と直行便でつながっている、アクセスしやすい観光地です。東京から出発した場合、約1時間50分で到着します。 国の名勝でもある絶景スポットは、阿蘇山の溶岩によって作られた「高千穂峡」です。これは五ヶ瀬川にかかる峡谷で、天然記念物に指定されています。峡谷の断崖からは「真名井の滝」が流れ落ち、とても涼しげな景観を作っています。 ほかにも太平洋の崖の中にある「鵜戸神宮」や、仏説庭園である「妙国寺庭園」など、歴史文化を学べるスポットが数多くあります。 宮崎は、宮崎牛や宮崎地鶏など、ブランド肉が有名な県でもあります。特に宮崎地鶏を使ったチキン南蛮は宮崎発祥の料理なので、ぜひ味わいたいところです。温暖な気候なので南国のフルーツであるマンゴーも良く育ち、名産品の一つです。また、宮崎焼酎や宮崎ワインと言ったお酒も有名なので、お酒が好きな方も楽しめる観光地です。

宮崎の写真集

目的から探す