宇佐・中津のラーメンスポット一覧

  • 辛麺屋桝元 中津店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県中津市牛神1丁目1-9

    “元祖辛麺のレギュラー4辛・ニンニク通常・こんにゃく麺・トッピング無し”、を注文 わりかし早いタイミングで着丼 4辛は真っ赤っか、こんにゃく麺はゴムが如くビヨ-ンと延びる麺が食感的に楽しい スープは、鶏ガラ出汁の醤油ベース。旨みがありニンニクも効いて、単純に美味しい いや-、なかなか美味しかったですよ 私は、5辛-7辛位まで大丈夫ではないかと思うが、辛味調味料は価格の範囲内であれば2段階まで無料...

  • めん六や 大分中津店
    グルメ/お酒
    大分県中津市沖代町1-670
  • 宝来軒バイパス店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県中津市大字加来1548-1

    中津バイパスの八面山入口交差点にあります。駐車場が広く、店内の席数もカウンターとテーブル席で100席くらいあるんじゃないでしょうか?宝来軒は大分県内の各所にありますが、お店ごとに味が違っているので、初めて行くお店では期待感が大きいです。メニューを確認すると、ラーメン、焼豚ラーメン、特製ラーメン、ちゃんぽん、餃子、焼飯、中華丼、皿うどんなどがあります。今回は、ラーメン(大盛)を注文しました。大盛にし...

  • 翔天食堂
    グルメ/お酒
    大分県中津市大貞371-49 松喜第二ビル 1F
  • 和風ラーメン どん
    グルメ/お酒
    大分県宇佐市葛原761-1
  • 麺屋こころ
    グルメ/お酒
    大分県中津市是則741-1
  • ワイナリーレストラン朝霧の庄
    グルメ/お酒
    大分県宇佐市安心院町下毛828-2
  • らーめん百八
    グルメ/お酒
    大分県中津市大字大貞字今井野322-18
  • みその屋 (中津店)
    グルメ/お酒
    大分県中津市中央町1-35-8
  • 魚介豚骨らーめん 刻
    グルメ/お酒
    大分県中津市栄町617
  • 福壽宴
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県中津市上宮永955-22

    一人より何人かで行って色々なメニューをオーダーしたらお得です。麻婆豆腐や八宝菜、餃子、チャーハン、全てが美味しいです。

  • 嬉屋
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県宇佐市富山字野口111-1

    国道367号線沿いにあるラーメン屋さんです。ラーメンをいただきました。あっさり豚骨ラーメンですが、少し豚骨臭いのがいいですね。具はチャーシュー、海苔、胡麻、ネギとシンプルです。

  • よーちゃんラーメン
    グルメ/お酒
    大分県宇佐市南宇佐2127-3
  • 夢太麺 満祭
    グルメ/お酒
    大分県中津市大字宮夫239-1
  • 自己流ラーメン 初代 八戒
    グルメ/お酒
    大分県中津市一ツ松162-1 ジュネス一ツ松 1F
  • 洞門そば 石臼亭
    グルメ/お酒
    大分県中津市耶馬渓町曽木2193-1
  • 宝来軒 (本店)
    rating-image
    4.0
    24件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県中津市日の出町2

    50年弱前から通ってた宝来軒の本店。中津駅のアーケード通りから脇道に入った所に有ります。ラーメン細麺、チャーシュー厚め 800円。替え玉もありガッツリいけます。

  • 博多 一輝亭
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県宇佐市住吉町1-32

    まず、ニンニクなしで食べてみて下さい。今まで味わったことのない美味しさがわかります。厳選した臭みのない豚骨だけを煮込んでこだわりの返しをちょっと入れて味付けした絶品の味です。この美味しさ、他で味わったことがありません。是非、一度食べてみて下さい。

  • 武庵 花福
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県中津市蛎瀬592-1

    まったくまずい、いらしやいませもなし 愛想悪くテレビに出たので期待した 全然違う 裏切られたもう行かないと思うけど 建物がいいですね〜

  • 麺どころ 五心 (本店)
    グルメ/お酒
    大分県宇佐市辛島195

大分の主要エリア

around-area-map

北部から西部にかけて瀬戸内海と豊前海に面している大分県は、「大分空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは約1時間から1時間35分でアクセスできます。 大分県は、多種多様な温泉が有名な県です。毎年多くの観光客が温泉巡りに赴きます。特に人気の定番温泉地は、「別府」と「湯布院」です。 別府は、湯煙の立ち込める街並みのほかに海岸通りも有しており、趣のある雰囲気の温泉地です。日本の名勝でもある「別府地獄めぐり」といったスポットもあります。 湯布院は、別府と違い「由布岳」という山のふもとにある温泉地です。壮観な山の下には、江戸時代の雰囲気を思わせる情緒豊かな街並みが広がっており、温泉だけでなくお土産物巡りなども堪能できます。 温泉地ではご当地グルメも豊富で、温泉の蒸気を利用して蒸す「地獄蒸し」は、温泉街の代表格グルメです。ほかにも鳥を揚げたとり天やフグ料理、モズクガニを使用したがん汁など、海の幸から山の幸まで楽しめます。

大分の写真集

目的から探す