宇佐・中津のお酒スポット一覧

  • 日比谷 鳥こまち
    rating-image
    1.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県中津市豊田町13-6 1F

    本日予約を入れた際に「時間内に来れないと入店できない、遅れる時は連絡を」と言われ間に合いそうになかったので連絡をしたら「他にも入りたいお客様がいたのにそれを断り席を空けたのですから次からはやめてください」と言われました。再度電話があり出たら「お客様のせいで入れなかったお客様に謝ってください」と言われました。この店は何なんですか?客に焼き鳥を売ってるのか、喧嘩を売ってるのか分かりません。そんな店に入...

  • ヒガシホンマチダイニング いろは
    グルメ/お酒
    大分県中津市東本町1-2
  • 旨居屋 新八 中津店
    グルメ/お酒
    大分県中津市宮夫239-1 アドバンス店舗A号
  • 地魚屋台 ぜんちゃん
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県中津市島田352-9

    最初はあまり期待しないで入ったのですが、刺身から天ぷらから、味噌汁までサプライズと美味しさで飽きさせません。 一人で入っても、十分に堪能できる店でした。

  • 白木屋 中津南口駅前店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県中津市東本町1-10中津大交ビル 別館 1階

    チェーン店と思うが、気軽に入れるお店。 品数mたくさんあり、リーズナブルな価格で皆でがやがや飲むには適当な居酒屋。南口を出てすぐの場所であり、便利。

  • 小鉄
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県中津市島田363

    中津の居酒屋では老舗になります。 店内は カウンターに座敷 奥に個室 2階は大広間。 メニューは 居酒屋メニューをはじめ中津名物 唐揚から河豚の唐揚などなど・・・ どれもハズレなく美味しく楽しくいただけます。

  • こなみ
    グルメ/お酒
    大分県中津市高瀬40-1
  • だいだい
    グルメ/お酒
    大分県中津市上宮永260-1
  • 大分の海と山の料理 でんでん
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県中津市豊田町3-8-6

    中津市 スーパーサンリブの近くにあります。 大分の素材、 酒にこだわっているお店です。 鱧おとし・・・・ 骨切りも上手でうまいです。ほかの料理も満足できます。 お酒も耶馬美人や兼八など郷土の銘柄もあります。 ごちそう様でした 美味しかったです。

  • 島田仲町 花
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県中津市島田仲町760

    中津駅前で土日などランチをできるところは結構限られる。駅前の商店街を歩くと外れにランチの看板が出ていたのでえいやっと入ってみた。表は結構雑然としているけど、中は雰囲気もいい。お店の人もすごく優しい。ランチメニューはいろいろあるが、頼んでびっくり。1000円切るくらいだったと思うが、想像以上に豪華。食後には珈琲もついてきた。

  • 居酒屋 一歩
    グルメ/お酒
    大分県中津市大字宮夫123-4
  • 居酒屋 空
    グルメ/お酒
    大分県中津市上宮永260-1
  • くいしん坊
    グルメ/お酒
    大分県中津市沖代町2-7-31
  • すりばち
    グルメ/お酒
    大分県中津市大字大貞371-290
  • 扇八
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県中津市日ノ出町2-363

    中津の夜 夜、一杯やるなら 扇八! -と、言われるほどの定番です おばちゃんひとりで 切り盛りしています 常連ばかりで 観光客には 入りにくいかもしれませんが 勇気を振り絞って 入ってください まずは、飲み物をオーダー ビールは、キンキンに冷えたジョッキです カウンターに並んだ大皿から、 鰯のゆか炊き 渡りがには是非食べて下さい。 メニューは 黒板に書いてあります おばちゃんに聞いて下さい。

  • どんたく
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県中津市島田本町354-2

    中津駅から 徒歩3-5分の弁天横丁にあるお店 メニューは特別な物は有りませんが、どの料理も丁寧に調理されていて どれも文句無く美味しかったです。 あと 地酒 焼酎 ワインの種類が驚く程豊富でした。

  • のら蔵
    グルメ/お酒
    大分県中津市中殿1
  • 居酒屋 花満
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県中津市島田本町2-208-2

    耶馬渓サイクリングで前泊と当日の2泊を中津でしました。ホテルは駅近くのルートインです。この日はサイクリングもしっかり楽しんでホテルに戻りました。汗もかなりかいていましたので、シャワーを浴びて休憩してからの夕食です。あまり遠くまで行く気力もないので徒歩圏内のこの店にしまいした。駅から徒歩3-4分、宿泊していたホテルからも5分もかからない好立地です。飲食店が多くある場所ですが平日のせいか?ちょっと早い...

  • おきらく酒家 うっかり八兵衛
    rating-image
    2.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県宇佐市大字四日市1460-3

    頼んだ料理、一時間してもでてこない!スタッフが少ないからと!それなら、予約をとらないことですね!とても不愉快な思いをして帰りました!リピートはありえません!

  • のみくい処 神楽茶屋
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県宇佐市閤479

    焼き鳥の焼き具合はちょうど良かったです。サイドメニューも充実していました。 セットになった、焼き鳥盛り合わせがリーズナブルで良いと思います。

大分の主要エリア

around-area-map

北部から西部にかけて瀬戸内海と豊前海に面している大分県は、「大分空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは約1時間から1時間35分でアクセスできます。 大分県は、多種多様な温泉が有名な県です。毎年多くの観光客が温泉巡りに赴きます。特に人気の定番温泉地は、「別府」と「湯布院」です。 別府は、湯煙の立ち込める街並みのほかに海岸通りも有しており、趣のある雰囲気の温泉地です。日本の名勝でもある「別府地獄めぐり」といったスポットもあります。 湯布院は、別府と違い「由布岳」という山のふもとにある温泉地です。壮観な山の下には、江戸時代の雰囲気を思わせる情緒豊かな街並みが広がっており、温泉だけでなくお土産物巡りなども堪能できます。 温泉地ではご当地グルメも豊富で、温泉の蒸気を利用して蒸す「地獄蒸し」は、温泉街の代表格グルメです。ほかにも鳥を揚げたとり天やフグ料理、モズクガニを使用したがん汁など、海の幸から山の幸まで楽しめます。

大分の写真集

目的から探す