北河内・東大阪の懐石/割烹スポット一覧

  • 味工房 まんま 別館
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府東大阪市長田東1-2-28

    父の喜寿のお祝いで伺いました。 春満開の彩りよい季節感に溢れた盛りつけと繊細な心に染みいるお味で家族皆んな素敵なひと時を過ごせました。 スタッフの方々も丁寧でお料理の説明も分かりやすく気持ちよかったです。 お店から記念写真を撮ってくださり父母も感謝しておりました。 また訪問させていただきますね。 ごちそうさまでした。

  • 文禄堤 茶味
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府守口市本町2-4-19
    古民家風の日本料理屋。和の趣と柔らかな和みの空間の中、厳選された食材と見た目も美しい四季感じる逸品をご堪能ください。

    昼の料理がリーズナブルでお得だと思いました。安いものだと1000円ぐらいで食べられるのに高級感がありました。

  • 佳味 光月 八尾
    グルメ/お酒
    大阪府八尾市北木の本5-65-2
    自然の美しさを鑑賞できるお庭を眺めながら、新鮮な海の幸と目にも舌にもおいしい季節の料理を、こだわりの日本酒とともに楽しめる割烹料理店です。
  • season
    グルメ/お酒
    大阪府守口市京阪本通2-15-1
    新鮮な鮮魚を使用した季節ごと、日替わりで変わるメニューをご用意しております。豊富に取りそろえる日本酒と合わせてお愉しみください。
  • 風葉
    グルメ/お酒
    大阪府東大阪市上石切町2-1570-7
    「1日1組限定」テラスから望む夜景と特別にご用意するコース料理で格別な時間をお過ごしください。
  • 日本料理 創作遊膳「真」
    グルメ/お酒
    大阪府八尾市北本町1-3-30 ハーモニアス北本町1F南
  • 大衆割烹ふじ
    グルメ/お酒
    大阪府門真市幸福町11-1
  • おおとみ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府八尾市桜ヶ丘3-96 オオトミビル

    両方の親を招待し、ランチの懐石を。 予約していったのですが、個室風の部屋で料亭みたいな雰囲気でした。 料理も一つずつ手の込んだ味で喜んでもらいました

  • 日本料理 大屋
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府枚方市川原町11-18 ベルフォ-レ1F

    枚方市駅から徒歩5分、マンションの一角にある割烹料理店です。 今回法事で利用しましたが、完全予約制で料理はコース料理のみです。 料金はお昼のコースが2,200円から、夜のコースが4,000円からですが、出される料理は本格懐石料理で、敷居は高いですが日本料理の真髄を見せてもらった気がします。 アレルギー対応もしていただき、接客もソツがなく慶事や法事、接待にはおすすめのお店です。

  • 割烹 秀
    グルメ/お酒
    大阪府大東市住道2-2 大東サンメイツ2番館1・2F
  • 日本旅館 福寿山魚捨
    グルメ/お酒
    大阪府大東市野崎2-6-1
  • 料理処 魚三
    グルメ/お酒
    大阪府交野市私部南2-512-3
  • 仙亭
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府門真市末広町7-8 幸福ビル5号館

    座敷がありかなりの高級感のあるお店でした。料理一品一品かなりの量があり全てを食べることが出来ませんでしたがかなり全体的に言って満足です。温かいものはあついしなどきめ細かなサービスでした。

  • おりょうり田なべ
    グルメ/お酒
    大阪府寝屋川市香里南之町21-6
  • れすとらん高砂 本店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府八尾市南太子堂1-1-47

    大阪いらっしゃ〜い府民割りで利用です。団体なので予約席、牡蠣フライは冷めてるし、お吸物は食事終わりに頃出てくるし、トイレも古くて少ない。目立つ場所なので、一般利用は多そうでした。料理は個人利用ならコスパは普通以上かなぁ、、釜飯は出来たて美味しかったですよ。

  • 京能登路
    グルメ/お酒
    大阪府東大阪市川田3-1-12
  • 食彩料理 さかゑ
    グルメ/お酒
    大阪府東大阪市岩田町5-21-16
  • かに・ふぐ・はも 活魚料理・寿司 やまと
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府八尾市久宝寺1-2-5

    店長さんが幼馴染なので、てっちり・かにすきを食べるなら 「やまと」に行きます。 今回は3家族でワイワイと「かにすき」を美味しく頂きました。 1年前に新築改装で新しく成り良い感じで、料理もより美味しく 感じます。 次回は写真を投稿しますね。

  • 元禄園
    グルメ/お酒
    大阪府大東市住道1-2-7
  • 料亭若葉
    グルメ/お酒
    大阪府東大阪市足代1-3-5

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す