中之島の懐石/割烹スポット一覧

  • 日本料理 なかのしま リーガロイヤルホテル(大阪)
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル30F
    最上階に広がる、水と光の和空間-。梅田界隈の街並や淡路島までを一望できる窓側席、ボックス席(半個室)など、多彩な空間をご用意しております。
  • 中之島 なだ万 リーガロイヤルホテル大阪
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル地下1F
    大阪随一の規模と格式を誇るリーガロイヤルホテル。その中でなだ万は、180年余の歴史を誇る老舗として、四季折々の味覚を提供しております。
  • つる家 リーガロイヤルホテル大阪
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル大阪 B1F
    豊富に取り揃えた山海の幸を、一品一品丁寧に揚げた天ぷら、大阪が誇る自慢の味。四季折々の味わいは、会席料理でもご堪能いただけます。

    友人と2人で夕食を頂きました。美味しい料理と美味しいお酒。静かな個室での夕食で話も弾み大満足の夕刻でした。スタッフのサービスにも満足しています。

  • うおまん 中之島店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中之島6-2-27 中之島センタービル31F
    素材のよさを最大限に引き出す匠の技で一皿一皿丁寧に仕上げた料理を、自慢の焼酎や地酒とともに心ゆくまでお召し上がりください。
  • 福吉兆
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト2F
    吉兆創業からの精神を引き継ぎながら、季節の素材を吟味した懐石料理や丼ものなど 四季折々の旬を味わう日本料理をお愉しみいただけます。

    水曜日のディナーで訪問。個室を予約しました。平日の中日なのでお客さんは多くなく静かな雰囲気の中で食事を楽しむことが出来ました。 個室は和室ですがテーブルと椅子がセットされており靴を脱いで上がります。 やはり畳に座って食事をするよりもテーブルの方が楽ですよね。 料理は松茸の土瓶蒸しも楽しめる季節のコースを楽しませていただきました。 料理自体は可もなく不可もなくです。特に「これは凄い」というものはあり...

  • 割烹みおつくし リーガロイヤルホテル(大阪)
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル B2F
    全国各地から仕入れる山海の幸を、趣向を凝らした旬の酒肴の数々に。料理長こだわりの献立を、全国から集めた銘酒とともにお楽しみください。
  • 中之島 穂の河
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル
    厳選した旬の食材を活かした四季折々のお料理はもちろん、器にもこだわっておりますので色々な器でお食事とお酒をお愉しみ下さい。

    ディナータイムに月いち飲み会を楽しむ友人と初訪問しました。 一休のプランで2時間半の飲み放題も付いていて6000円。 料理内容は事前には解らなかったのでお値段もお得すぎるし どうかな-の気持ちを見事にイイ意味で裏切られた大満足の コースでした! 夏らしい鱧を使った椀物や、一人ひとり違う器に盛られた お造りのキレイで種類も多く美味しかった事!! トロは最高にとろけました-、 パウダー状のお醤油にはビ...

  • カウンター割烹 みおつくし
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル大阪B2F

    ホテルから外にでることなく高級カウンター割烹に行けるのはなにより嬉しい。メニューも豊富で高級和食のコースメニューしかないのが嫌いな方にはお勧めです、でも値段はなかなかのもんです。

  • 奈良十三屋
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中之島2-3-18

    仕事の会合で使わせて頂きました。アレルギーなどこちらの要望にもしっかり応えて頂きました。料理も美味しく、立地や内容を考えるとリーズナブルだと思います。

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す