結城・筑西の郷土料理スポット一覧

  • 旬 おかさと
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県古河市関戸1214-1

    メニューも豊富で入り易いのでたびたび利用します。サクサクした天ぷらがおいしいです。いつも混んでいますが、土日は少し待たないと入れない時もあります。

  • 食の蔵 荒為
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県筑西市甲929

    古民家風とかはありますが、ちゃんと有形文化財登録されてる昔の商家で、見た目も美しく美味しいご飯をいただきます。 ランチに行きましたが1500円からあり、内容も味も良かったです。

  • 和食菜々
    グルメ/お酒
    茨城県古河市女沼389-5
  • お多幸
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県常総市水海道橋本町3138-12

    先年の鬼怒川氾濫でお店に浸水。思い切って近所の自宅住居を改装して営業再開。えっ、こんなデカい玄関が普通の住居だったの?って驚く立派な玄関からお店に入る。おウチが立派だから非日常の外食感は損なわれない。5000円で大将お任せの宴会料理を頂いたが、どれもこれもびっくら美味い。例えば「お造り」、内陸部なのに宴会参加者から「これ何処で仕入れてくるの?東京の新橋の小料理屋では滅多にお目にかかれない美味さ...

  • 和食処 むらさき はなな
    グルメ/お酒
    茨城県古河市仁連1436-1
  • 和風れすとらん杉並
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県古河市中央町1-8-32 ホテル山水1F

    自宅から徒歩で行けるお店で何度か利用しています。価格はお手軽ですが、その割りに高級感があります。私はビールのつまみに必ずと言っていいほどもつ煮込みをオーダーします。家族はレストラン杉並自慢のせいろ飯。私はツイン華麗うどん。 たまに、とりわけ海外の友人が古河に訪ねてくれる時はお庭を臨む個室を利用してもてなします。静かな空間でゆっくりとお食事を楽しむことができます。

  • 海鮮茶屋末廣
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県常総市豊岡町丙3832-3

    常総市に仕事で行った際に利用しました。 大きな和風の建物ですが、座敷にテーブル席で高齢の方には優しい。 ランチは税抜980円のメニューが多く少し高いです。 食事はボリュームがあり満足。 接客も良く近くに行った際は良いかもしれません。

  • 大橋屋
    グルメ/お酒
    茨城県結城郡八千代町佐野668-2
  • よし喜
    グルメ/お酒
    茨城県下妻市下妻乙483-1
  • 和可奈
    グルメ/お酒
    茨城県筑西市関舘283-11
  • 丸萬
    グルメ/お酒
    茨城県猿島郡境町731-2
  • 和風レストラン くすのき
    グルメ/お酒
    茨城県筑西市折本554-1
  • 巴屋
    グルメ/お酒
    茨城県坂東市沓掛3890-1
  • 菜の華
    グルメ/お酒
    茨城県猿島郡境町染谷1233-1
  • 御料理屋 kokyu
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県結城市結城1085

    結城市戸ノ町、県立結城第一高等学校の南西側にある古民家をリノベーションして生まれ変わったレストラン《御料理屋kokyu.》さんになります。個人的に好きな昼のコース3種類の中から[橙]をお薦めしたいと思います。

  • 和食 丘里
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    茨城県古河市長谷町38-18

    以前から、気になっていたお店だったので娘と一緒に伺いました。私たちが伺ったときは、どこかの宴会の後の余韻を残す雰囲気のなかで、席に案内されるまで少し待ちましたが外の景色が望める静かな個室に通していただきました。最初に印象が良いと、ものごとの見方が良く感じるのは一般的に言われていますが第一印象というのが、大切だということが改めて分かった気がします。 先ずは、最近私の周りでは、あまりメニューで見かけ...

  • 細谷鮮魚店
    グルメ/お酒
    茨城県桜川市南飯田756
  • 和食処 麦とろ しづか
    グルメ/お酒
    茨城県古河市新久田289-2

茨城の主要エリア

茨城の写真集

目的から探す