福島のレストランスポット一覧

  • 桧原亭
    rating-image
    4.0
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字南黄連沢山1157

    道の駅...

  • 第1ゴールドハウス目黒
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県耶麻郡北塩原村桧原大府平原1172-4
    桧原湖畔と五色沼遊歩道出入口近くにあるドライブイン。「桧原そば」「磐梯山噴火饅頭」や地酒など、様々なお土産を取り扱っている。2階はレストランになっており、「磐梯御膳」「庄助だんご汁定食」などを味わうことができる。また、団体席なども用意されており、五色沼観光の人々が多く訪れている。

    場所によっては釣れず。トイレは最悪です。流れないでそのままなのでとても入れたものではありませんでした。

  • 三春の里田園生活館
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県田村郡三春町大字西方字石畑487-1

    紅葉を楽しみに磐梯山に1泊し2泊目に田園生活館のコテージに泊まりました。家族3人と犬1匹でしたが、部屋も広くとても清潔でした。料理はレストランでいただきました。品数も多く、夕朝食ともとても満足しています。お風呂も広く、くつろげました。ただ コテージとお風呂(レストランと同じ建物)までの道が真っ暗で 夜は怖いです。ぜひ照明を設置していただきたいです。

  • ホテル&リストランテ イルレガーロ
    グルメ/お酒
    福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字剣ヶ峰1093-344
    裏磐梯高原五色沼入口にあるホテル&レストラン。自然と調和がとれた西洋造りの建物はヨーロッパの雰囲気が漂い、ホテルの窓からは雄大な自然と磐梯山を一望できる。1階のイタリアレストランでは、自家菜園野菜と地元で採れる有機野菜を中心にした本格イタリア料理が味わえる。ランチは、パスタや肉をメインにしたセットメニュー。ディナーは高原をテーマにしたイタリア料理が楽しめる。
  • レストランモントレー
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県耶麻郡北塩原村桧原剣ケ峯1093
    耶麻郡北塩原村の観光地「裏磐梯」で観光客が多く訪れるレストラン。店内はモダンで落ち着いた雰囲気で、天気が良い日は裏磐梯の美しい景色が一望できるテラス席がオススメ。人気のメニューは、和牛100%の「手作りハンバーグ」。たっぷりとかけた自家製デミグラスソースが味の決め手。「黒毛和牛のもも肉のビーフカレー」や、デザートの「コケモモのシャーベット」も人気が高い。

    値段高すぎ。もう行かないです。 入店の際に接客もなく、会計も遅い。店員が鈍い感じ。 店構えがカジュアルだったので選んだのでかなり残念。

  • ふるさと薬膳 櫟
    グルメ/お酒
    福島県耶麻郡西会津町野沢字下條乙1969-26 道の駅西会津
    道の駅にしあいづには、地元産品等を販売する「交流物産館よりっせ」と、にしあいづミネラル野菜などの地元農産物を直売する「ミネラル野菜の家」がある。このミネラル野菜を効果的に食べてもらえるよう、中国薬膳の理論を融合させた薬膳料理をいただけるのが、よりっせの中にあるレストラン。その日の体調に合わせて選べる5種類の膳は医食同源そのもので、味も満足できる。
  • ristorante martello(リストランテ マルテッロ)
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市富田東1-368

    今回初めて友人たちとランチに行きました コースをいただきました 地域に根差した食物などを活用して、福島の牛肉を使ってとても美味しくて感激しました また行きたいと思います 店員さんの接客もいい感じです。

  • 喜多の郷ふるさと亭レストラン・売店
    グルメ/お酒
    福島県喜多方市松山町鳥見山字三町歩5598-1
  • フュージョンダイニング勇菴
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市虎丸町16-2

    リフォームした古民家で展開しているダイニング。駐車場は近くのコインパーキングを利用するしかないです。ちょっと暗めな店内は、昭和です。ピザ...

  • リンガーハット イオンモールいわき小名浜店
    グルメ/お酒
    福島県いわき市小名浜字辰巳町79番地 3階フードコート
  • poco a poco(ポコ ア ポコ)
    グルメ/お酒
    福島県岩瀬郡鏡石町本町271
  • おいしさテーブル L Marl Plus(エル マール プラス)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市中町13-1 うすい百貨店10F

    郡山の「うすい百貨店」のレストラン街に入っている「エルマールプラス」さん。 同じフロアのレストランを利用後、食後のコーヒーで利用しました。 よくデパートに入っているお子様ランチなどもある洋食系レストラン。 ただし、てっきり喫煙できると思っていた上司が全席禁煙でがっかりしていました(同じフロアの別のお店は分煙でしたので・・)。 クリームソーダーを飲みたかったけど、我慢してコーヒーにしました(笑)。

  • レストラン ヴォーノ
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県南会津郡南会津町田島字後町甲3973-1

    名前からしてイタリアンなのかな?と思っていたら、ラーメン屋丼物などが置いてあるお店でした(^_^;) 名物はトマトラーメンやレモンラーメンのようだったので、トマトラーメンに挑戦してみました。(もちろん、普通の醤油ラーメンや塩ラーメンもあります。) ちなみに、ラーメンは普通の麺とアスパラ麺(追加料金必要)が選べます。 今回は、初めてだったので普通の麺にしましたが、十分美味しかったです。 まず、スープ...

  • レストハウス ニューペガ
    グルメ/お酒
    福島県二本松市針道西ノ内37-4
  • 杉妻会館 レストラン リビエール
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県福島市杉妻町3-45 杉妻会館 1F

    「リビエール(杉妻会館)」の夏季限定のビアガーデンに行って来ました。綺麗な庭園で飲むビールは最高でした。

  • レストラン みつほ
    グルメ/お酒
    福島県いわき市遠野町上遠野原前32-3
  • La Luce(ラ ルーチェ)
    グルメ/お酒
    福島県田村市船引町船引字源次郎202-1
  • 四六時中 イオンタウン郡山店
    グルメ/お酒
    福島県郡山市松木町2-88 イオンタウン郡山・専門店棟1F
  • 小さな洋食屋さんプティリジエール
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県二本松市二伊滝1-8-3

    二本松市霞ヶ城公園近くにある洋食屋さん 何度か行ったけど臨時休業で食べられず 今回は電話で確認済‼️初訪問♪ヽ(´▽`)/ 店内は満席の人気店 カウンター席に座り注文したのは ランチセットの 『福島牛ローストビーフ&ハンバーグ』 福島県産コシヒカリライス サラダ、スープ付き¥1500 セットドリンク¥200 ハーブティ、レモングラス ランチデザート¥300 ティラミス乗せチョコパフェ 福...

  • ITALIAN COURT(イタリアン コート)
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県いわき市平3-20-1

    いわきのアクアマリンふくしまに、知人が行きたいというので時間がランチタイムになり食べに行きました。パスタ、ピザなどあれこれ美味しそうでした。ランチセットのドリンクにグラスワインもありました。結果はパスタにしましたが、クリームソースのコクがとてもあり、おいしくいただきました。スタッフの対応も丁寧で良かったです。

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す