長崎のレストランスポット一覧

  • DeliciousRestaurantAttic
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市出島町1-1 長崎出島ワーフ1F美術館側
  • monne legui mooks(モンネ ルギ ムック)
    rating-image
    4.5
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2187-4
    県道1号線沿いにあるカフェレストラン。波佐見焼の製陶所をリノベーションした店舗で、フードメニューやデザート、ソフトドリンクやアルコールを提供している。ランチには「カレーセット」、「ライスセット」、「メインセット」の3種類の日替わりランチを味わえる。

    波佐見町 西ノ原エリアにある人気のカフェです。古い作業所をリノベした、とても居心地の良い空間で、ランチタイムに訪問し、かなり混雑していましたが、スタッフの接客が良く、楽しくランチタイムを過ごすことができました。 「麦とろプレート」を注文しましたが、とろろと、枝豆等の野菜との相性が良く、今までに食べたことのない斬新な味でした。

  • カフェレストランレッケル
    rating-image
    4.0
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市松が枝町3-7-1F
    長崎市松が枝町の松が枝通り沿いにあるカフェレストラン。サッカーの吉田麻也選手が命名とデザインプロデュースを担当。ピラフ、スパゲティ、トンカツを盛った「長崎名物トルコライス」をはじめ、「ハンバーグトルコ」や「長崎和牛 ステーキトルコ」、デカ盛りの「メガ トルコ」などのトルコライスを提供している。また、カレーや丼、麺類、肉料理や揚げ物などのメニューや、長崎名物の「食べるミルクセーキ」も。

    軍艦島ツアーの前にランチにしようと近くにあった有名店・四海楼に行ったところ30分待ちとのことで断念。 その場で検索したらこちらがわりと評判が良かったので訪れました。 外観はちょっと田舎にある町の喫茶店といった感じ。 入ると天井まで所狭しとJリーグだらけ。 各チームのマフラータオルやユニフォームが飾ってあります。 体育会系の威勢のいい感じかと思いきや、店員さんは非常に穏やかで感じ良い。 メニューはト...

  • グリーンテラス雲仙
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市小浜町雲仙320
    日本初の国立公園内にあるレストラン。10日間かけて作るこだわりのフォン・ド・ヴォーを使った「ビーフシチュー」やご当地グルメ「雲仙オムハヤシ」のほか、長崎グルメの「トルコライス」や「レモンステーキ」等、幅広いメニューを提供している。併設のテラスや源泉掛流しの足湯は無料開放されており、旅の疲れを癒すことができる。
  • 望月
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県五島市福江町5-12

    五島市役所近くにあるステーキハウスです。夕食で利用しました。五島牛のサーロインステーキと連れはヒレステーキをいただきました。リーズナブルでボリュームも有り美味しかったです。

  • 平戸瀬戸市場 レストラン
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市田平町山内免345-15 平戸瀬戸市場2F
    平戸市田平町山内免の「平戸瀬戸市場」内にあるレストラン。平戸瀬戸の新鮮な魚介類や旬の野菜を使ったメニューを中心に提供。ウチワ海老入りの「特選海鮮丼」や「イカたこ天丼」などの海鮮の丼や刺身の定食、また平戸和牛を使ったステーキやハンバーグなどが味わえる。平戸大橋を望む展望デッキも併設し、カフェタイムの営業も行っている。
  • 銀嶺
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市立山1-1-1 長崎歴史文化博物館

    長崎歴史文化博物館に併設したレストランです。1930年創業の老舗洋食店で博物館開館時に現在の場所へ移転したようです。 メニューは長崎名物トルコライスやビーフカレー、ハンバーグ等の他、ケーキやコーヒー等のスイーツ・ドリンクがあります。ビーフカレーを注文。味は普通です。 アンティーク家具に囲まれ、落ち着いた空間です。

  • 空と海の十字路 五島列島リゾートホテルマルゲリータ店
    rating-image
    4.5
    101件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県南松浦郡新上五島町小串郷1074 ホテルマルゲリータ

    上五島でランチをどうしようかと前から考えていてマルゲリータで食事しようと決めていました。内装もオシャレでランチのコースは美味しかったです。 今回は一人旅だったのでマルゲリータ五島には宿泊できませんでした。かなり早くから予約が必要な人気のホテルです。ホテルの両側に海があって晴れなら海から昇る朝日と沈む夕日を同時に見ることができるという日本にはここにしかない素敵なホテルです。上五島では一人で宿泊できた...

  • The Kitchen THE GLOBAL VIEW 長崎
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市宝町2-26The Global View 長崎 15F
    ホテル最上階から長崎の街並みを眺めながらお食事を楽しめるレストラン。 夜は世界新三大夜景を眺めながら、ステイタスを楽しめます。

    今年は終了しましたが、夏のビアホールで行きました。窓からの景色とバイキング料理は最高でした。また行きたい場所です。

  • リンガーハット 長崎大橋店
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市三芳町2-19

    長崎市内を走る路面電車の大橋電停から徒歩で5分程の場所にあり、近くにはビッグNという球場があり、ヤマダ電機もあります。 夕食時に行きましたが、少し混み合っていたのですが、注文した長崎ちゃんぽんはすぐ出来、安くで野菜たっぷりのちゃんぽんを食べることが出来ました。 また、セルフでお茶が飲めるのも良かったです。

  • みはらマルシェ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市三原2-13-34
  • SASEBOX(サセボックス)99+1
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市三浦町21-1 佐世保駅東口前
  • かみんぐ
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市五島町10-4

    店頭の写真メニューをみて、お昼はトルコライスに決定しました。長崎の名物としてトルコライスは有名ですが、意外に食べたことはなかったので入店することにしました。店内はカウンター席と反対側に座敷のような席があります。ちょっと見かけない感じの席のレイアウトです。ランチタイムのメニューから、トルコライスを注文しました。一概にトルコライスと言っても普通のトルコライスの他に焼肉トルコ、ハンバーグトルコ、唐揚トル...

  • 鈴田峠農園野鳥の森レストラン
    グルメ/お酒
    長崎県大村市中里町452-8
  • ア クールベール ホテルアムステルダム
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
    長年のキャリアを持つシェフが、フランス料理をベースに和や洋風にアレンジしたお料理で提供するブッフェレストランです。
  • リンガーハット 長崎宿町店
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市宿町542-3

    ちゃんぽん麺と皿うどんがおいしいチェーン店です。さらに最近はまぜ麺も登場。まぜ辛麺は、結構辛いのですが、うまみもたっぷりつまっており、これはおすすめです。

  • リンガーハット 諫早バイパス店
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市小川町32-1

    今回島原半島を一泊二日で旅行の際の晩御飯として高速道路に入る前にこちらのお店を利用しました。全国どこのお店でもお客様アンケートの回答者にプレゼントされる餃子無料券をここで使いました。 それとスナックちゃんぽんと夫はちゃんぽん麺1.5倍を注文しました。 どこの店でも変わらぬおいしさ、今回利用した際にくじがあり餃子3個券だったので次回またこれを使いにリンガーハットへ行きます。

  • リンガーハット 大村松原店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市松原本町581-1

    九州ではどこでも見かけるチャンポンで有名なお店です。暑い時期には皿うどんを食べますが、それ以外は必ずチャンポンです。麺増量が無料でできる上に、野菜不足の身には嬉しいサービスです。味はチェーン店ですので安定していると思います。

  • リンガーハット 諫早貝津店
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市貝津町1653-5

    昔と変わらない場所で変わらない味。意外とビールがおすすめ。決して飲むところではありませんが、ちゃんぼさや皿うどんと餃子にビールがかなり美味しいです。

  • リンガーハット 長崎小ケ倉店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市磯道町5-32

    昔は長崎県内のリンガーハットで売上一位をこほったこの小ヶ倉店。今も昔も変わらず、安定した美味しさです。特に牡蠣ちゃんぽんは絶品です。

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す