青森のレストランスポット一覧

  • レストランわらび
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県五所川原市相内実取287-1058 道の駅十三湖高原トーサムグリーンパーク内

    十三湖高原駅の中にあるレストランです。十三湖の特産品であるシジミ貝を使ったシジミ汁と周辺の牧場の牛乳を原料にしたソフトクリームがメッチャ美味しかったです。

  • レストラン 森のドア
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県中津軽郡西目屋村大字田代字神田219-1
    岩木山の南麓に位置し、「水源の里」として知られる西目屋村にあるレストラン。平成31年(2019)リニューアルオープンした道の駅・津軽白神に併設されている。いただけるのは、白神山地、西目屋村のご当地グルメや西目屋村産白神そばを使った白神十割そばなど。オススメメニューのざるそばや山菜そば、舞茸天そばなどの他に、ご当地グルメの津軽ダムカレー、人気の「めぇーや味噌ラーメン」が味わえる。

    リニューアルオープンから半年経った日曜日に行きましたが、お昼時はお客さんがひっきりなしにきて、席が埋まっていました。名物のダムカレーは、サクサクのポークカツが入っていて、ルーの中にも柔らかい牛肉が入っていました。(レタスやブロッコリーはあるけど、比較的野菜は少なめ)量は女性にとっては、少し多めな気がしますが、甘口よりでお子さんも食べやすいと思います。

  • レストラン あっぷるひる
    グルメ/お酒
    青森県青森市浪岡女鹿沢野尻2-3 道の駅なみおか アップルヒル
  • ログレストラン南川
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県下北郡東通村小田野沢見知川山1-155

    地元、下北産の旬の食材を使ったイタリア料理を味わえます。9月のシルバーウィークに家族とランチで訪問、松茸パスタと秋鮭ときのこのパスタがスペシャルメニューでした。松茸がふんだんに使用されており、お値段は1800円、秋鮭のほうは1000円だったと思います。どちらも大変おいしかった。感激のお店です。

  • レストランジャイゴ
    グルメ/お酒
    青森県南津軽郡田舎館村高樋八幡10
  • bistro petit(ビストロ プチ)
    グルメ/お酒
    青森県弘前市桶屋町9 老松ビル 2F
  • 郊外レストランポセイドン
    グルメ/お酒
    青森県三戸郡階上町大字道仏字耳ケ吠1-9
  • 富金豚 イオンモール下田店
    グルメ/お酒
    青森県上北郡おいらせ町中野平40-1 イオンモール下田 1F
  • リンガーハット イオンモール下田店
    グルメ/お酒
    青森県上北郡おいらせ町中野平40-1 2Fフードコート
  • リンガーハット イトーヨーカドー青森店
    グルメ/お酒
    青森県青森市浜田1-14-1 1Fフードコート
  • ステージ 1 サンロード青森店
    グルメ/お酒
    青森県青森市緑3-9-2 サンロード青森3F
  • 山の観えるレストランBon Vue(ボンビュー)
    グルメ/お酒
    青森県弘前市稔町19-17
  • 農園れすとらん 百果良彩
    グルメ/お酒
    青森県上北郡おいらせ町向山東2-1684
  • 道の駅こどまり レストラン 竜泊
    グルメ/お酒
    青森県北津軽郡中泊町小泊折腰内45 道の駅こどまり 2F
  • レストラン喫茶 ボンネット
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県東津軽郡平内町狩場沢檜沢31

    久々に再訪。お昼前に入店したのでまだ1組しかいなかったものの、注文から提供まで30分ほど待ちました。本棚にマンガ本が沢山あるのはその為なのかな。。。

  • レストラン アゼリー
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県三戸郡階上町大字道仏字耳ケ吠3-3

    道の駅の隣にある食堂です。 階上町の名物の海の幸を生かしたラーメンが見た目も味もどちらも 大変美味しかったでした。 麺に海藻を練り混みウニや何種類もの海藻が麺の上にのっかってます。 家族の者はイチゴ煮を注文しました。美味しそうだったので 次回行くときは頼んでみます。

  • ホテル ユニサイトむつ アリセス
    グルメ/お酒
    青森県むつ市小川町2丁目8-10
  • お食事処 やどかり ラ・セラ東バイパスショッピングセンター店
    グルメ/お酒
    青森県青森市八重田4-2-1 ラ・セラ東バイパスショッピングセンター2F
  • レストラン ペリカン
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県十和田市元町東3-7-12

    料理が優しい味な上、店員さんも親切で、非常に温かい空間でした。メニューが豊富だったのでまたご訪問したいと思います。

  • 道の駅みさわ くれ馬ぱーく
    グルメ/お酒
    青森県三沢市谷地頭4-298-652

青森の主要エリア

around-area-map

本州の北端にあり、三方を海に囲まれている青森県。空港は三沢空港と青森空港があり、東京、大阪、名古屋からは約1時間15分~1時間50分のアクセスです。 観光としては、世界遺産である白神山地をはじめ、奥羽山脈、八甲田山、岩木山といった山々から、鏡のように美しい十和田湖、海と奇岩が生み出す絶景が壮観な仏ヶ浦など、雄大な自然を楽しめます。 また、青森県はもともと津軽藩と南部藩に分かれていたため、この二つの地域では風習や文化が異なり、郷土料理にもその違いが表れています。津軽地方では、タラのアラや野菜を塩で煮込んだタラのじゃっぱ汁や赤カブを漬けた漬物、モチ米と砂糖水を練ったかまぼこ型のお菓子うんぺいなどがあり、南部地方では鍋にせんべいを入れたせんべい汁や、三角に切って茹でたそばをネギ味噌で食べるかっけなどの郷土料理が楽しめます。

青森の写真集

目的から探す