山形のレストランスポット一覧

  • レストラン山頂
    グルメ/お酒
    山形県山形市蔵王温泉229-3 地蔵山頂駅
    山形市蔵王温泉、蔵王ロープウェイの地蔵山頂駅に併設されたレストラン。季節ごとに新緑や紅葉など、山頂からの絶景を眺めながら食事を楽しめる。三元豚を使った焼肉丼や、いも煮そばなどのメニューを提供。冬季には樹氷も見ることができ、ライトアップ期間中は営業時間が延長される。
  • べに花温泉ひなの湯
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    山形県西村山郡河北町谷地字下野269
    歴史と伝統文化に彩られた場所にある日帰り温泉施設。大きな窓から庭園を眺める大浴場には、高温湯や水風呂、サウナ、寝湯などが完備されている。泉質は「ナトリウムー塩化物温泉」で、きりきずや冷え性、疲労回復にも効果があるといわれている。また、敷地内には宿泊施設の「ひなの宿」が隣接しており、宿泊と合わせて利用する人も多い。

    宿泊施設やレストランを併設した大規模な温泉施設です。浴槽が3種類あり、源泉掛け流しの浴槽は熱めの45度、大きな浴槽は適温の42度、寝湯はジェットバスになっています。お湯はうす茶色をしており、加水・加温・循環方式ですが、塩素臭は気になりませんでした。洗い場は広くてシャワー・カランには仕切りが付いており、サウナと水風呂もありました。

  • gura(グラ)
    グルメ/お酒
    山形県山形市旅篭町2-1-41
  • ホテルキャッスル カフェダイニング patio
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市十日町4-2-7 山形ホテルキャッスル1F

    ホテルキャッスル山形のレストランです。朝食のビュッフェを利用しました。バリエーションも十分、やはりご当地料理の芋煮や玉こんにゃくもあって満足です。

  • ダンガリー
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県長井市十日町1-6-49-1

    This place does great curry! I had a hot curry and it was actually hot! Not Japanese hot, but the rest of the world hot. The salads are fresh, curry is delicious and the dessert chai is sweet and...

  • リンガーハット イオンモール天童店
    グルメ/お酒
    山形県天童市芳賀タウン北4丁目1番1号 2Fフードコート
  • リンガーハット 山形TUY通り店
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市南栄町1-1-51

    リンガーハットが山形市内にオープンしたので食べに行ってきました。東日本、特に東北では仙台などの大都市にしか出店していなかったので、地元に出来たのは嬉しかったです。場所はJR山形駅から車で10分程南方面に向かう幹線道路沿いにあります。山大医学部付属病院や店名にもなっているTUY通りを目指すと直ぐです。野菜たっぷりの美味しいちゃんぽんが食べれて幸せでした。店員さん忙しそうだったけど、頑張っていました...

  • レストラン Re Voir(ルボワァール)
    グルメ/お酒
    山形県新庄市若葉町4-23 ニューグランドホテル
  • かわにし森のマルシェ
    お買い物
    山形県東置賜郡川西町中小松2534
  • Escargot(エスカルゴ) 蔵王みはらしの丘店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市みはらしの丘1-3-1

    見晴らしの良いオシャレレストランでした。 平日の13時頃、伺いましたが待つ人もいて、予約して行って正解でした。ボンゴレのアサリも大粒で、山菜と豚肉のペペロンチーノも美味しいと友人が食べていました。私は1400円の黒毛和牛のハンバーグを注文しました。中はあえて、ミディアムな焼き加減で、全部火を通していないからこそ、肉の美味しさが引き立っていました。ペッパーも効いていて、ハンバーグソースもアッサリ和風...

  • まごころ食堂
    グルメ/お酒
    山形県西置賜郡飯豊町萩生15
  • 平田牧場 鶴岡店
    グルメ/お酒
    山形県鶴岡市布目中通80-1
  • ZAOBREWERY & CrangDining(ザオウブルワリー アンド クラングダイニング)
    グルメ/お酒
    山形県山形市蔵王上野南坂1096-18
  • gira e gira(ジーラジーラ)
    グルメ/お酒
    山形県鶴岡市豊田甲28-2
  • 山形市馬見ケ崎プールジャバレストラン
    グルメ/お酒
    山形県山形市小白川町1237
  • ランチ寿
    グルメ/お酒
    山形県山形市吉原2-17-3
  • レストランかもしか
    グルメ/お酒
    山形県山形市旅篭町2-5-12
  • レストアンドインK太郎(Rest&inn)
    宿泊/温泉
    山形県米沢市万世町刈安24251-2
  • ステーキ東洋館
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県米沢市駅前3-2-14

    米沢駅前にある洋食屋さん。13時前に訪問したがほぼ満席の状態。米沢牛のステーキを注文。感想としては米沢牛でなく和牛ステーキでもよかったかなという印象。柔らかいお肉だけど、ジューシーさがちょっと足りなかった。

  • motoヤオヤ(808)
    グルメ/お酒
    山形県米沢市信夫町3-46

山形の主要エリア

around-area-map

山形県は、日本海に面し、県域の85%を産地が占める自然豊かな土地です。 県内には山形空港と庄内空港があり、東京、名古屋、大阪から飛行機によるアクセスが便利で、いずれからも1時間~1時間20分で到着します。 山形県には、松尾芭蕉が詠んだ「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」の句で知られる「立石寺」があり、山の頂上にある奇岩にぽつんと立つお寺からは、壮大な景色を楽しめます。 温泉地も有名で、大正時代のような風情を感じる「銀山温泉」や、1900年前に開湯された歴史ある「蔵王温泉」があります。この蔵王温泉にはスキーリゾートもあり、冬にはスキーが楽しめます。 県内はフルーツの生産が多く、特にさくらんぼが有名で、サクランボ狩りができる場所も多くあります。 郷土料理では、山菜をふんだんに使った山菜鍋やイモ煮、納豆を鍋に入れた納豆汁など、山の幸を使ったものが多くあります。

山形の写真集

目的から探す