愛媛のレストランスポット一覧

  • 霧の森レストラン
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県四国中央市新宮町馬立4491-1
    四国中央市新宮町馬立の「道の駅 霧の森」にあるレストラン。「霧の森茶そば」と「名物おぼろ豆富」を中心に、川魚やイノシシ肉、旬の野菜などを使った御膳や丼、麺類などのメニューを提供している。

    隣接のコテージを利用したときに行きました。川の上にあるので川を見ながら食べられます。アメゴなど川魚料理のセットメニューにしました。食堂&レストランという感じですかね、でも割とオシャレでよかったです。

  • 上人坂ハナレ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市道後湯月町2番5-1
  • L’art de vie(ラドビ)
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市堀江町1769-7

    初めて利用させてもらいましたが、後から来た2組のお客さんに先にお料理が運ばれ、私たちは3人中2人は料理がきましたが、1人だけずっと運ばれてこず、バイトの方に聞いても曖昧なお返事で、店長?のような方が出てきて注文が通ってないと言われました。普通なら3人中2人の料理がきて1人だけきてないとおかしいと思うと思うのですが、バイトの方も店長?の態度も、あまりいいものではありませんでした。今後は利用しません。

  • ル.ミエール
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市南堀端町6-16
  • Jふらんく JR店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市南江戸1丁目14-1

    なんでも肉問屋から直送された牛肉をその日にサバいているのでこんなに柔らかいんだとか!旨い❗️ 松山駅でご飯食べるなら絶対おすすめである。

  • えひめこどもの城みずべのレストラン
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県伊予郡砥部町宮内1481

    平日、14時頃だからか、お客さんは広い店内で2組でした。私が注文している目の前で接客をしながらスタッフ同士でおしゃべりをしており、喋りながら作られたアイスを渡されました。 こどもが沢山いく場所で、残念です。

  • LA CUISINE JAPONAISE 玻璃 茶玻瑠
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市道後湯月町4-4
    長い歴史の中で技術を培ってきた和の職人と、新しさにチャレンジをし続けた洋の職人がどこにもないレストランを創り上げます。

    クリスマスイヴのランチタイムに夫、幼児 とおじゃましました。駐車場も完備されており、少し早めに着いたのですが、ロビーで待つように声をかけていただいたり、食事の前から快適でした。ランチ会場は、緑も見えて明るく、幼児用の椅子、食器も大人と同じようにセットされており、心遣いが嬉しかったです。店内はホームページで拝見するより、素敵でした。品数もよく、スタッフの方もスマートな接客で、美味しいお料理を、ゆっく...

  • リンガーハット 伊予松前店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県伊予郡松前町北黒田347-1

    野菜たっぷりちゃんぽんは1日分の野菜がとれるので嬉しいです。楽天のポイントが貯まります。電子マネーは楽天Edyのみ使えます。クレジットカードは使えません。

  • リンガーハット フジグラン松山店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市宮西1-2-1

    グランフジの一階にあるリンガーハットです。フードコートではなく独立した店舗なので落ち着いて食べる事ができます。

  • リンガーハット エミフルMASAKI店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県伊予郡松前町筒井850番 2Fフードコート

    エミフル2階のフードコートにあります。夕食時ちょっと前に行けたのでそれほど並んでいませんでしたが、レジの人が餃子を焼くので忙しかったのか、注文まで少し待たされました。味も普通なので、ちゃんぽんが食べたいときに行けばいいかなという感じです。

  • リンガーハット イオン松山店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市天山1-13-5 1Fフードコート

    野菜が食べられて美味しいので、 子供たちも大好きです。 皿うどん、餃子、チャーハンを注文。 リンガーハットは、サイドメニューも美味しいです。

  • リンガーハット フジグラン重信店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県東温市野田3-1-13 1Fフードコート

    国産の小麦と野菜にこだわったリンガーハット。フードコート内で気軽に食べれる。長崎チャンポンは麺増量1.5倍、2倍が無料!

  • 【2/1オープン】Dining(ダイニング)海
    グルメ/お酒
    愛媛県西宇和郡伊方町二見甲1289
  • アストロ
    グルメ/お酒
    愛媛県今治市長沢甲1174-2
  • シェフミー
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県南宇和郡愛南町城辺甲2220-2

    カジュアルな洋風で、トラットリアまたはビストロ風の雰囲気⁉。ランチタイムに、お手頃な“シェフミーコース(税込¥1950)”の前菜・メイン・デザートそれぞれ、季節感を取り込んで美味だし(二週間ぐらいでメニュは変わるのかな?)、“パスタランチコース(¥950)”もうまい。特にペペロンチーノはグッド。夜のアラカルトも期待できそう。最近、ミシュランに掲載されてから女性客が増えた感じで、休日、グループで行く...

  • あこやひめ 津島町本店
    グルメ/お酒
    愛媛県宇和島市津島町高田甲2115-1
  • カレー イタリアン Wind Bell(ウィンド ベル)
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市土居町845-3

    こちらへ訪問した際はいつもカルボナーラを注文します。本格的なお味で濃厚でとても美味しいです。 コースを注文した際も満足できる内容で、野菜も美味しいです。

  • レストラン 遊鶴羽
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛媛県北宇和郡松野町延野々1510-1

    道の駅の中にある定食屋さんです。普通に美味しく、またスタッフもサービスが良いので安心して食事ができました。

  • ダイニングキッチンポレポレ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市堀江町甲1605-2
  • 松山東急REI(レイ) ホテル ピノモンテ
    グルメ/お酒
    愛媛県松山市一番町3丁目3-1 松山東急イン 2F

愛媛の主要エリア

around-area-map

愛媛県は南国地域で、冬でも暖かい日が多い県です。みかんが名産品で、松山空港やえひめ愛顔の観光物産館では「みかんジュースの出る蛇口」を体験できます。 松山空港へは国内主要都市から航空便が就航しており、東京からは約1時間半、大阪・名古屋からは約1時間で到着します。 松山・道後にある日本最古の温泉「道後温泉」は定番の観光スポット。道後温泉本館は建物全体が国の重要文化財に指定されています。 ほかにも、新居浜・東予にあるタオルとアートを融合した世界初の今治タオルミュージアム「タオル美術館」など面白いスポットも多数。宇和島やしまなみ海道では、サイクリングやサップ、カヌーのアクティビティ体験が大人気です。 愛媛のB級グルメには、今治焼豚玉子飯や三津浜焼き、揚げ足鳥があり、どれもここでしか味わえないグルメです。

愛媛の写真集

目的から探す