高知のレストランスポット一覧

  • カフェ アルブル
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市五台山4200-6 高知県立牧野植物園内 牧野富太郎記念館 本館
    高知県立牧野植物園にあるレストラン。シェフこだわりの「薬膳ランチ」や「お魚ランチ」など、旬の地元食材をふんだんに使ったランチメニューのほか、デザートメニューも揃っている。レストランのみの利用もできるが、美しい植物園の散策中のティータイムにも、ランチにもお勧めの店だ。

    高知県立牧野植物園内のレストランです。正門から徒歩3分ですかね。園内は食事ができるところはこちらしかありません。(カフェはありますが食事はなかったかな…)なので、ランチタイムは大盛況。日曜日の11:45に私たちが着席し満席になりました。テラス席もありますが、夏は暑い!期待はしていませんでしたが、海老クリームコロッケはおいしい!友人が頼んだポークソテーは固く残していましたが…。待っている人がいるので...

  • れストランゆず庵
    rating-image
    3.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県南国市岡豊町常通寺島109-1
    平成元年(1989)にオープンした土佐レストラン。テーブル席や大広間・個室のほか、おもちゃも置いてある座敷・ペット同伴で食事ができるはなれもあり、様々なシーンに対応している。こだわりの「かつおわら焼き塩たたき」「くじらかつ」「ごめんケンカシャモ鍋」など人気メニューが揃う。

    15年ぶりに大阪から高知へ用事があり、昔のおいしかった思い出があったので訪問しました。店の雰囲気はほぼ昔のままだったのですが、12時過ぎというのに私たち以外には誰もお客さんがいませんでした。不思議な感覚の中でおいしかったオムライスとカツオのたたき定食を頼みました。あんなに美味しかったオムライスが何の変哲もない只のオムライスに、カツオもわざわざ高知に来てまで食べるほどではなくなっていました。価格は2...

  • Nook's Kitchen(ヌックス キッチン)
    グルメ/お酒
    高知県香美市香北町吉野398
  • リンガーハット フジグラン高知店
    グルメ/お酒
    高知県高知市朝倉東町52番15号 1階フードコート
  • レストラン カラーズ
    グルメ/お酒
    高知県香南市野市町東野1630 高知黒潮ホテル 1F
  • 農園レストラン TRITON(トリトン)
    グルメ/お酒
    高知県南国市大よう乙847-1 レストランネレウス南側
  • レストラン 海にいます
    グルメ/お酒
    高知県幡多郡黒潮町入野184 ネストウエストガーデン土佐内
  • 西村商店
    グルメ/お酒
    高知県高知市北御座10-10 とさのさと アグリコレット内
  • ホテル日航高知・旭ロイヤルエンジェルビュー
    グルメ/お酒
    高知県高知市九反田9-15
  • ライフタイム
    グルメ/お酒
    高知県高知市横内314
  • バッフォーネ
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市帯屋町1-2-10

    大学の方に2次会でこちらへ連れて行っていただきました。とてもオープンで明るい雰囲気のお店で地元の人にとても人気がありそうな雰囲気でした。 お勧めというジェノベーゼはとても濃厚!2次会でしたがペロリと食べることができました。お酒もいろいろとありワインも美味しく頂きました。

  • ゆうゆう 六泉寺店
    グルメ/お酒
    高知県高知市六泉寺町229-1
  • コックドール
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市帯屋町1丁目13-13

    迷いました、オムライスにしようかハヤシライスにしようかと。 懐かしいサインに誘われてはいりました。 特製ハヤシライス、上質な和牛が入ったハヤシライス、デミグラスソースとなじみおいしい。雰囲気も良くお勧めなお店です。

  • 寿し柳高知ゴルフクラブ店
    グルメ/お酒
    高知県高知市重倉945
  • アルブル
    グルメ/お酒
    高知県高知市五台山4200-6
  • 四季の幸大高坂
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    高知県高知市仁井田4286-1

    セルフサービスの食堂です。好きなものばかり食べられるのがいいです。でも、当然栄養は偏ります。野菜が嫌いだから。鶏のから揚げ、サラダ、豚の角煮、コロッケ、ハンバーグ、ご飯に味噌汁です。

  • ナブラ屋
    グルメ/お酒
    高知県高知市長浜6598-9
  • ブルドック
    グルメ/お酒
    高知県高知市南川添15-14
  • モンテ 高ソネ店
    グルメ/お酒
    高知県高知市高ソネ14-1
  • レストラン12か月
    グルメ/お酒
    高知県高知市神田2607-13

高知の主要エリア

around-area-map

四万十川や仁淀川、物部川、安田川など多くの川が流れている高知県。 カヌーやラフティング・釣りなど観光名所としても有名で、水辺利用率は常に全国トップクラスを誇ります。 高知龍馬空港を利用すれば国内各地からのアクセスも良好で、羽田空港から約1時間半、関西の伊丹空港から約45分です。 高知県はミュージアムが多く、特にアンパンマンの作者であるやなせたかしの故郷に建つ「香美市立やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン絵本館」はファミリーに人気の観光スポットです。 また「海洋堂かっぱ館」には、カッパのフィギュアを競う四万十川カッパ造形大賞の全応募作品を収蔵されており、四万十川の河童伝説を楽しむことができます。 高知と言えばカツオの一本釣りが有名で、名物ももちろんカツオです。それ以外にも香南ニラ塩焼きそば、シャモ鍋、四万十ポーク丼などたくさんのご当地グルメを堪能できます。

高知の写真集

目的から探す